>>788
拝聴した

東方永夜抄EX@ゆかれいむの攻略方法を東方原曲をアレンジしたラップに乗せて歌い、
かつ歌のバックで歌詞の内容どおりに自機を動かしてクリアするリプレイ画像を流すという
極めて手間と情熱のかかった、実証的な映像作品

ノーボム・ノーミスクリアやハイスコアクリアなどの至高の目標を掲げるものではなく、
ただもこたんをぶっ殺し、エンディングを見るという目的達成を追求するものであり
「苦手はボムで潰せ」「難所は二発ボム打ち込んでやれ」「気合で何とかしろ」など
「地を這い泥水すすってでもクリアしてやる」的な方法論でクリアをめざすものである
ノーマルシューター程度の技術を念頭とした、極めて実用的な内容だと感じられた
先にも述べたように、歌詞で歌われる攻略方法が映像で実践されているため
非常に説得力に溢れており、多くの半人前シューター達を勇気づけるものである

ということで、
イージーシューター半くらいのワザマエで、これまでもこたんのツラ拝むのが限界だったぼくが
本作に勇気づけられて意気揚々とプレイしてみたところ、きもけーねさえ突破できなかった

>自機弾依存は無視して米弾のみ見て凌ぐのさ

無理でした
いかに強力な武器を持とうと、それを扱う腕力がなければしょうがなかった

エクステンドアッシュ、不死の煙を巧みに織り交ぜてアレンジし、
かつ軽快に語るように歌う曲自体、相当にレベルが高いと感じた