X



ファン「8は駄作!酷すぎる!」←JJ「ほーん」

0001Order774
垢版 |
2023/02/15(水) 23:16:26.98ID:ERqU7oxj0
9では皇帝を復活させ6と同じ展開を巨大スケールでやってしまったことにより、6が全て茶番になってしまった模様。

なおルーカスは8を絶賛してました。プリクエルの時もそうだけどSWファンてろくなことしないよな。
0023Order774
垢版 |
2023/02/22(水) 12:11:29.37ID:E4IfS1Kk0
つーか>>5に書いてるだろ
このワードでググれよ
それすら気づかんのか
0024Order774
垢版 |
2023/02/22(水) 15:42:06.17ID:V9bIg8v+0
ダークエンパイアが好き=EP9で皇帝が復活するというアイデアを許容する、とはならねえだろw
ダークエンパイアって90年代のコミックだからプリクエルよりも前だぞ
0025Order774
垢版 |
2023/02/22(水) 15:49:09.32ID:4bk1Skvga
結局皇帝復活ってカイロレンがラスボス化する展開日和ってやめた結果ってだけだからなw
そんなもん賞賛するとかヤバ過ぎるだろw
0026Order774
垢版 |
2023/02/22(水) 22:39:16.43ID:Bij67Ia60
>>22
ダークエンパイアを根拠にしてるのはわかるけど、ルーカスがep9の展開を
容認してたとは断定できないから、ルーカス自身の発言を引用してくれって言ってるの。

あとクローンウォーズは全部見たし、そもそもスターウォーズ関連の書き込みしたのこのスレが初めてな。
5ch自体最近書き込み始めたからな。
0027Order774
垢版 |
2023/02/22(水) 22:47:15.41ID:Bij67Ia60
>>22
ダークエンパイアのあらすじは調べたが、この作品をルーカスがどう思ってたかは分からないし、
そもそも皇帝復活という部分のみep9と共通であって、ep9含めたシークエルとは全く展開が違う。
俺は皇帝復活したから無条件にダメとは思ってないからな。それは上のレスを読んでくれ。

でお前の意見はないの?俺はお前自身の意見が聞きたい。
0028Order774
垢版 |
2023/02/22(水) 22:49:44.91ID:Bij67Ia60
>>25
ライアンが叩かれまくったから、JJは保守的になったのかな。
ルーカスもプリクエルを非難されまくってやる気無くしたらしいし
0029Order774
垢版 |
2023/02/23(木) 00:12:32.73ID:NmApmPuda
お、JJ信者のこどおじは、どうやら逃亡したのか。
5ch初心者の俺が、また勝ってしまったな。
0030Order774
垢版 |
2023/02/23(木) 11:03:06.59ID:edv9iVjO0
プリクエルは再評価されたが、EP8は100年経っても再評価は無いわ
ファンの評価が高かったのはEP7まで
EP9はEP8のケツ吹きだから大味はしゃーない
俳優は良かったし
0031Order774
垢版 |
2023/02/25(土) 19:13:04.46ID:zC58X7400
あのべニチオ・デルトロは何のために出て来たんだ?
0032Order774
垢版 |
2023/02/26(日) 08:53:35.76ID:PMfnJ+hmp
EP9は個人の好みだと思うけどEP8がスターウォーズというより映画としての批判が強いっていうのは分かる

某映画評論家も言ってたけど逆張りばっかの展開で破綻してるし無駄なシーン多いのは大嫌いだが
ルークの描き方は全然スカイウォーカー家の脆さが出てて好きだしフォースの描き方もカノンのアニメ寄りだし
ジェダイとシスも時代遅れって考え方はシークエルならではだし
0033Order774
垢版 |
2023/02/26(日) 12:22:51.94ID:OCbddSP60
>>31
出るんじゃなかったって思ってそう
かなり多くの俳優がSWに出たい!と思うだろうが、こんなキャラと脚本じゃなぁ
0034Order774
垢版 |
2023/03/07(火) 10:04:06.15ID:L/1OZ0tX0
しかもデルトロ顔出しだぜ
ダニエル・クレイブスみたいにトルーパーの中の人だったら知らん顔もできるけど
0035Order774
垢版 |
2023/03/19(日) 12:56:52.16ID:E5ODp3q50
9を評価してる人間の半分は8の話と設定を全否定した内容だったからだと思う
0036Order774
垢版 |
2023/03/24(金) 14:16:33.88ID:5tGIDk360
しかし8は画作りがめちゃくちゃ良かった
そこほライアン・ジョンソンの強みでもある
しかもみんな大好きデイブ・フィローニは実写撮影のノウハウをライアンから学んでるし
0037Order774
垢版 |
2023/04/20(木) 21:32:18.14ID:i6RXyXD00
9が8ほどじゃないにせよ微妙だったのは8がめちゃくちゃにした尻ぬぐいをやらされたからだろう
9だけで評価するのはナンセンス
0038Order774
垢版 |
2023/05/03(水) 14:42:13.20ID:2iZrRee+0
8の時点でラスボスを殺して新キャラを全員バカ丸出しの無能に変更してたけどライアンジョンソンは9のストーリーがどうなると思いながら作ってたのかを知りたい
0040Order774
垢版 |
2023/05/04(木) 15:36:56.02ID:v+yFFlP10
3~5が無いとか逆張りが過ぎる
0041Order774
垢版 |
2023/05/04(木) 16:34:41.43ID:DX3atq6Z0
ライアンジョンソンについてはナイブズアウトで面白い作品作るじゃんと思わせておいて
グラスオニオンみたいなゴミを出してきたりするので訳が分からん
0042Order774
垢版 |
2023/05/06(土) 02:54:00.11ID:D10ntrem0
7~9は全部ゴミでしょう
あれはスターウォーズの皮をかぶった何か…
アンチが作った二次創作のようなもんだ
0043Order774
垢版 |
2023/05/08(月) 21:28:47.03ID:Uk5HDt6e0
7は単体なら凡作ではあるもののゴミっていうレベルではなかった

サラダで例えるなら
7が雑に盛り付け
8がそれを全部ひっくり返してフルーツを盛りだし
9はそれを更にひっくり返して腐ったトマトを盛り付けた
0044Order774
垢版 |
2023/05/08(月) 23:38:25.79ID:Z22qdc3Aa
リレー式にするのはいいとしても本筋だけは事前に相談して決めとけよと
ストーリーの本筋とスノーク、ベン、レイの設定を7の時点で全て決めとけばライアンジョンソンが暴走する事は無かった
0045Order774
垢版 |
2023/05/09(火) 00:12:59.49ID:NH4od2+30
>>44
だってジョンソンが全部俺の好きにやらせろっていったから
それを許したキャサリンもどうかしてる
0046Order774
垢版 |
2023/05/13(土) 00:12:18.42ID:BxpqRLE20
キャスリーンて今までスピルバーグが有能すぎて何もしてこなかったんじゃねえかなって
0047Order774
垢版 |
2023/05/13(土) 13:07:36.53ID:4qctXFuW0
>>44
逆や
ライアンは「監督受ける条件は、ほぼ俺の好きにやらせろ」やから

まぁ、何か決まりそうになればすぐちゃぶ台ひっくり返すキャスリーンも大概だが
0048Order774
垢版 |
2023/05/13(土) 13:24:05.94ID:k26rqX0s0
>>46
本当か知らないけどジュラシックパークの時に試作のCG見ても尚アニマトロニクスとストップモーションでやる気だったスピルバーグにCG推したのはキャスリンらしい
0049Order774
垢版 |
2023/05/14(日) 13:23:50.39ID:NmWYykzu0
8が叩かれすぎたせいで9が明らかに8を無かったことにする脚本へ変化したというのに10~12をまたライアンジョンソンにさせるってキャスリンは脅されてるのかセフレなのか?
0050Order774
垢版 |
2023/05/14(日) 19:09:52.02ID:tHFYAsTS0
え?ライアン続投ってどこ情報?
0051Order774
垢版 |
2023/05/14(日) 20:56:02.92ID:AbChLL3Ba
10がライアンジョンソンなのは現状確定だね
11以降はまだ未確定だったはず
0052Order774
垢版 |
2023/05/15(月) 11:32:13.50ID:fUrqkIsO0
>>51
ググっても出ねーぞ
0053Order774
垢版 |
2023/05/15(月) 13:21:24.59ID:TiHiVQ3x0
10はフィローニがマンダロリアンとアソーカとかをまとめたような感じで作るんじゃないの?
0054Order774
垢版 |
2023/05/15(月) 15:52:18.06ID:+/EdQm3Nd
EP9後を描く、ライアン・ジョンソンの手がける三部作が作られる予定……

とは言われてたけど、今は保留とか言われてなかったっけ?
理由はライアン自身が忙しいとかだったような
0055Order774
垢版 |
2023/05/15(月) 16:02:58.02ID:TiHiVQ3x0
>>54
そのネタは古いよ
こないだのセレブレーションで新シリーズの予定が発表されてフィローニを含む3人の監督の名前がでてたけど、
ライアン・ジョンソンはなかった

ttps://screenonline.jp/_ct/17620550/p3
0056Order774
垢版 |
2023/05/15(月) 17:29:19.46ID:+/EdQm3Nd
>>55
そもそもそれは別の話じゃなかった?
三本同時に発表されたとはいえ三部作ではないし

まあ前に発表した作品のうち、アコライトとスケルトンクルー以外の作品を製作する気があるのかはこれまた別の話だけど……
0057Order774
垢版 |
2023/05/16(火) 07:04:01.69ID:g2SaIdiL0
ライアンと私はいつも話をしているのですが、彼は信じられないほど忙しい人なのです。『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』や、他にもいろいろ手がけていることもあって、現時点で彼と関連するプロジェクトはとくにありません。しかしライアン本人は『スター・ウォーズ』シリーズへのカムバックに意欲を見せています。時間的な負担が大きいのは事実ですから、彼次第というところでしょうね
0058Order774
垢版 |
2023/05/16(火) 11:32:15.49ID:v9Yb7nZk0
まぁ遠回しに徐々にフェードアウトだろうな
EP8の酷評後は何のフォローもなく梯子外されたし、
ライアンが無能なのは変わりないけど、自分で選んどいて梯子外すディズニーも大概
すこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しだけ可哀想
でも2度とSW関わらないでね
0059Order774
垢版 |
2023/05/16(火) 12:11:44.61ID:wxx5Ahq2a
ライアンとデボラチョウが共同で作ったらどうなるんだろう?
0060Order774
垢版 |
2023/05/16(火) 13:03:28.92ID:oBqZEI86a
あいつらに共同で作らせたら一周まわって案外面白い作品なりそう
0061Order774
垢版 |
2023/05/16(火) 19:41:34.78ID:wxx5Ahq2a
一周回ったら面白くならんぞ
0062Order774
垢版 |
2023/05/23(火) 22:03:07.09ID:wlQH0S6k0
~~┗─y(;´Д`)y─┛~~
0063Order774
垢版 |
2023/05/26(金) 07:37:58.62ID:m/Ow46zSa
ライアンには7を監督させておけば続三部作は少しはマシなストーリーになってたと思う
少なくともコロコロ変わるシナリオと老害ルークは生まれなかったと信じてる
0064Order774
垢版 |
2023/05/26(金) 07:43:58.69ID:41ETCFMud
ルークはどうやってもあれでしょ
むしろなんかプリクエル三部作をかけてやるような話を20秒ぐらいの回想で終わらしたのがダメな気が
0065Order774
垢版 |
2023/05/26(金) 07:59:53.63ID:hQpzmJ54a
ルークが死ぬのが既定路線なのは承知してるけどアイツ以外ならライトセーバー放り投げて島に引きこもりながら弟子を煽り倒して死ぬような老害ルークを生み出しはしないと思うぞ
0066Order774
垢版 |
2023/05/26(金) 08:39:00.56ID:5+QXdTq90
権威なんてポイっ!
がかっこいいと思ってたなんて、なんてそれ中二病
0067Order774
垢版 |
2023/05/26(金) 08:45:04.00ID:41ETCFMud
一応やってることはオビワンと同じだから……
同じじゃダメだろって?それはそう
0068Order774
垢版 |
2023/05/26(金) 08:46:22.21ID:41ETCFMud
まあライトセーバーポィは確かに逆張りしすぎ感ある
0069Order774
垢版 |
2023/05/26(金) 12:11:54.74ID:5+QXdTq90
>>67
オビワンはあとづけだろう・・…
ルークのほうが映画で先にやっちゃったから、
ドラマはそれを越えるおとができないとでも思ったのでは
0070Order774
垢版 |
2023/05/26(金) 12:22:53.76ID:cC/Y8l0Pd
>>69
EP4のオビワンね
0071Order774
垢版 |
2023/08/01(火) 20:29:12.59ID:ywmepfO00
むっ……
0072Order774
垢版 |
2023/10/01(日) 03:48:05.02ID:H7kcO3bo0
アノ店、今日は休みやねんな
0073Order774
垢版 |
2023/10/12(木) 23:10:32.25ID:7o6K5uiO0
知るか
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況