私が始めて劇場に足を運んでみた映画がep3なんです
家ではep4の地上波を録画した物を何度も何度も見てました
話は理解してませんでしたが、雰囲気、登場人物、オビワン、ルーク達、数々のメックがあり、子供でも楽しめるほど根本的なおもしろさがあったのだとおもいます
ep1256を見てなかったのは子供だったんで網羅性が低かったということでお許しください(そもそもシリーズという認識がない)
父と伯父が連れて行ってくれた私の初めての映画がep3でした
劇場にあるダースベイダー誕生みたいなキャッチコピーが書いてある広告をチケットを買うために並んでいる間に見て興奮したのを覚えています
開始早々の戦闘に次ぐ戦闘、魅力的な若いオビワン、シス、グリーバスとの戦闘などが非常によかった、最後のアナキンのくだりも子供でもわかる悲しさがありましたし伝わってきました
俳優の演技も本当に素晴らしかった
スターウォーズの根本的な面白さもしっかり感じることができましたし、映画として根本的に面白かったのだとおもいます
上映後には「面白い!もう一回みたい!」と父にねだって、帰宅後には過去作品のビデオを見せてもらいました、父も嬉しかったと思います
時はたち、ep7を見ました、クオリティーは全然新swの序章として機能していたと思います
しかしながら無知の子供の頃の私が見たら面白いとは言わないと思います
その後ep8を見ましたが、正直いうと上映終了後に泣いてしまいました
今までswでワクワクして童心に帰ることができたことがどれだけ贅沢だったか思い知りました
子供がep8を父親と一緒に見に来ていたのでですが、子供の頃の自分と重ねてみたかったので良く観察しました
上映終了後、子供が苦笑いしながら「つまんない」と父に言って、父が悲しそうな表情をしたのを見て私は泣いてしまいました
ブランドの終焉は非常に残念です
子供の反応が絶対的な基準ではありませんが、swは子供程度(悪意無し)に面白くないと言われるようなシリーズではなかったはずです
ルーカスみたいな監督に今後のswが恵まれることを祈って止みません