【続三部作】スター・ウォーズシリーズ総合 EP35【ハン・ソロ】 STAR WARS: THE LAST JEDI 〜 Solo: A Star Wars Story
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画「スター・ウォーズ」シリーズ全般のスレッドです。
The Official Star Wars Website
http://www.starwars.com
Wookieepedia
http://ja.starwars.wikia.com
1977
スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望
STAR WARS EPISODE IV
A NEW HOPE
1980
スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲
Star Wars Episode V
The Empire Strikes Back
1983
スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還
Star Wars Episode VI
Return of the Jedi
1999
スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
Star Wars Episode I
The Phantom Menace
2002
スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
Star Wars Episode II
Attack of the Clones
2005
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
Star Wars Episode III
Revenge of the Sith
2008〜2014
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
Star Wars: The Clone Wars
2014〜2018
スター・ウォーズ 反乱者たち
STAR WARS: REBELS
2015
スター・ウォーズ/フォースの覚醒
Star Wars: Episode Z
The Force Awakens
2016
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
Rogue One: A Star Wars Story
2017
スター・ウォーズ/最後のジェダイ
STAR WARS: Episode [
THE LAST JEDI
2018
ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
Solo: A Star Wars Story
2019
スター・ウォーズ エピソード9
STAR WARS: Episode \
2020
Boba Fett (Anthology Series)
or
Obi-Wan Kenobi (Anthology Series)
前スレ
【続三部作】スター・ウォーズシリーズ総合 EP34【最後のジェダイ】 STAR WARS: THE LAST JEDI 〜 Solo: A Star Wars Story
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/starwars/1525953601/ >>556
銀河の住民の殆どはジェダイがどんな奴らかもよく分かってないし
ジェダイも1万人程度しかいなかったんだぞ? ジェダイの権限ってのはインターポールみたいなもん? >>564
辺境の星に住んでる奴隷のアナキンでも知ってたんだぞ ドロイドも自作してポッドレーサーでもある、そして暇なのかあちこちうろついてる
謎の奴隷 アナキンは店番したりジャンク品修理したり一応短時間だけど奴隷してる
謎なのはシミの方 >>568
スポーツ選手とそのヘルスケア・メンタルケア係を同時に雇ってるようなもんでね それは単に俺たちが想像する奴隷とは違うというだけの話だろう
まぁ実際あの世界内でもワトーさんはかなり寛大な主人らしいがな >>561
2015年になってEp7なのにサブタイにEp7付けないところからして
I had a bad feeling about thisだったけどな
結論別物になってしまった 所有物の感覚だろうね
ハイパードライブがあれば関西に水を何箱も持っていくんだが‥
スター・ウォーズ・フリークたちは大丈夫かな 現実の歴史上でも奴隷の扱いは様々だからな
結構自由を与えられてた奴隷もいたぞ 奴隷家族の生活費も支払ってるんだろ
実質奉仕活動じゃん レイとポーション親父の関係もアナキン坊やとワトーの関係と
同じなんじゃ無いだろうか?
レイってたしか酔っぱらいの親からポーション親父に売られたんだよね?
レイって奴隷に近い契約状態にあると思うんだけど、ジャクーから飛び出しちゃうんだよね
レイは自分の身請けの金を払いきったんだろうか?
吉原の女郎みたいに借金を完済済みなのかな?
なんか8ではジェダイの真似事や恋愛までしちゃってるけどw
拾ってきたジャンク品を磨くシーンで婆さんを見てボーっとしてたら
小さいエイリアンにせっつかれてたよね 残念ながら現状EP7からレイの考察するのは無意味に近い
ただでさえJJは風呂敷広げるだけのタイプの上に脚本却下されてるし いま思うと、7でファルコンでジャクーを飛び立つ前に
レイはBB8を手に入れたいポーション親父がはなったチンピラ達を
棒で撃退するけど、レイってポーション親父に廃品を集めて売って
ポーションを給料の代りに支給されて暮らしてたんじゃないの?ってw
どこかの貧しい国のコーヒー豆とかの農場で働く農民みたいなカンジというか
雇い主のファルコン盗んで飛び出しちゃうしw ライアンの撮りたい映像ありきでこれまでの設定はぶっ壊して後からストーリーガッチャンコ手法
これによってEp8は今までに無いスターウォーズとなったな
正直、無い方が良かった 8の予告で、おおっレイが闇落ち?、と思わせて
闇に落ちてたのはルークだった・・・ >>580
なんかおかしいか?
あの親父は雇い主じゃなく廃品回収業者だろ >>583
7のルークのライトセーバーが見せる幻想シーンに
出てくる幼女レイ レイの手を引いてるのはポーション親父じゃないかな?
もしあの手がポーション親父なら
酔っぱらいの親がレイを売った相手はポーション親父になるから
アナキン坊やとワトーみたいな奴隷と雇用主みたいな関係になると思う
あの幻想が事実なのか定かでないけど おい、ここハン・ソロスレだぞ
いくら語ることがないからって、「最後のジェダイ」の話は
他所でやれ 今からでも遅くないから、EP8のハンデを盛り返すためにEP9でレイはパルパティーンの血筋にすべき
シディアスと同じ剣の構え&ルークの夜這いはシディアスの霊の憑依のせい、
という個所を伏線だっという事に普通にできる
力技で面白くしてくれることを願うしかない 8のオーディオコメンタリーってファズマに言及してたりする? >>552
確かにポーは目先の功につられ過ぎた
でも逃げる準備があることを早目に教えておかなかった首脳陣にも責任あるよね
軍規に照らしての降格は免れないとは思うが、ちょっと気の毒かな >>582
予告ではミスリード当たり前だけど
それはないだろって感じだよな
レンが生きた状態でリターンとかならわかる >>588
まぁそれはなかなかだけど
そう思うとほんとに
なんで?って思うところが多すぎるよね
SWはそういうのを過去から学んでファンが考えるのが面白いとこでもあるのに
あのシーンもこのシーンも何の伏線でもない
ってのはまずすぎる もはや考察なんて全く意味ないよ
なんか取り敢えず思わせ振りなもんを散りばめて
それを回収するかスルーするかはバトンタッチ先に任せるみたいな
いい加減なもんだって分かってしまったからね
EP7後にシークエルはアーサー王の物語を踏襲するって一生懸命考察してるブログあったけど
ズッコケもいいとこだった
EP8はゴシックロマンとかも書いてたけど、そんなもん意識して作ってるとは到底思えない >>584
あの太っとい腕は気になったね
あれはポーションさんを容易に想像できる腕だったよ >>588
パルパティーンの息子というのがまた酒にだらしないやつで
行く先々の星の酒場に行っては、近くに娘を遊ばせて朝まで入り浸って飲んだくれていたんだが
ある星でお金が空っ欠なことに気付いた放蕩息子は、連れ歩いてた自分の娘と引き換えに
飲み代とわずかな余分をせしめ、宇宙へ飛び去ってしまった
その娘を置き去りにした星が、何を隠そうあのジャクーだったんだ ハンソロ不人気で大赤字でも、KKは辞めないって。
KKは、いくら雑誌に広告費払って保身するんだろ。
Wired記事
酒場の噂ではKKはルーカスフイルムを去らない
Cantina Talk: No, Kathleen Kennedy Isn't Leaving Lucasfilm
<https://www.wired.com/story/cantina-talk-62/>
Forbsで編集長の記事
KKはスターウオーズ映画のまだ最適な人である
Kathleen Kennedy Is Still The Best Person To Make 'Star wars' Movie
<https://www.forbes.com/sites/markhughes/2018/06/08/kathleen-kennedy-is-still-the-best-person-to-make-star-wars-movies/#766e85073b10>
だからジェダイが高潔なところが嫌いなのだろうけど、
そのジェダイがSWと他の映画の違いだから矛盾するんだがな。 アダム・ドライバー起用を推した時点でキャスリーンの功績はでかい。
シークエルで一番のヒットがカイロ・レンとアダム・ドライバーの演技力だから。
青春ドラマで主人公女のセフレ役で人気出た奴とか、普通ちょっと待てよってチョイスだよ。
ルーカスなら絶対起用してないな。ルックスで。 映画はチームプレイ
1人だけ良い役者がいても、映画の内容の大部分がクソだとほぼ意味がない 最後のジェダイ、好みは別れるよね
敵も味方も思惑通りにいかず失敗続き
成功による快感を期待して見に行ったら、逆にフラストレーションが堪る脚本
失敗を重ねても最後には前向きになる部分に共感出来ないと確かに誉めるところが無くなる 失敗続きなこと自体は悪くない
問題はどうやら良い人物として描かれてるらしいキャラクターが単に無能か愚かでなすべきことを為さず、そのために失敗がおきていること
前作から好感を得たキャラは馬鹿か臆病者になり、あるいは新規キャラ(馬鹿)から馬鹿として扱われ、ビンタされたりスタンガンで打たれたり…
その一方で大量殺人犯のネオナチ幹部アラサーボーイに同情しろと説かれてもあの映画のどこを好きになればいいのかわからん 前作が王道だった分、ギャップは感じるね
失敗を描くのに、他に方法は無かったのかとは思うよ
キャラクターの弱い部分をクローズアップしたから余計に目立つ
レンに同情的になるかどうかは人それぞれって感じ
レジスタンスが失敗から苦境を乗り越えるという筋立ては良いんだけどな〜 >>596
パルパティーンの息子は相当フォース強そうだけどな〜
シスじゃなかったら親の七光りパターンでよくあるけども >>597
おめでとう
これでスターウォーズは破滅への道まっしぐらだ 過去のSWで成功して鉄板になってることすら
やらないという荒業に出て失敗
敗北Epの5の要素と比べても
ヨーダの名言の数々⇔ルークの殺人未遂
ハンソロ凍結(悲壮感)⇔ルークの死(肩透かし)
緊張感のあるセーバー戦⇔ルークは幻でしたー(肩透かし)
I am your father (サプライズ)⇔サプライズ無し
美しい音楽とともにレイアの肩を抱くルークの背中で幕を下ろすED⇔少年謎のどや顔、首をかしげたままの観客ED
素晴らしい、映画作り全て失敗してる
てかEp7からそうだけど
ルーカスSWはバッドエンドな3でも5でも
必ず全てEDでは観客が前向きな気持ちになれるきれいなシーンと余韻に包まれるような音楽を用意してたのに
気分悪いEDしかない
ルークがセーバーを受け取れば7のシーンは前向きだったのかもしれないけど 失敗により味方にちょっと無視できないレベルの甚大な被害が起こってるから主人公たちへの好感度が下がる
たいして後悔も反省もしないし >>600
最後のジェダイの大きな筋としてFOと反乱軍の追いかけっこがあると思うのですが
これが物語上の推進力に全然なってないのはどうしてでしょうか? >>607
ライアンとケネディが無能だからでしょ?
追いかけっことかオリジナルのが遥かに面白かったわ >>607
どうしてと言われても、好みの問題じゃないかな
ちなみに俺はあまり好きじゃないよ >>605
あこクソガキのドヤ顔ムカつくよなあ
フォース使えるならサッサと脱走しろよ
あんなガキが成長したやつの今後の
スターウォーズへの登場を阻止する >>610
13億ドル稼いだ映画がコケとかあり得んから >>611
そこらへんも
意味深にしとけばいいと思ってる感がすごいよな
SW制作中止にしたいな
大富豪がターミネーター買ったみたいに
SW大好きな大富豪が買い取って
一生閉じ込めといてほしい >>606
スターウォーズって昔からそうじゃね?
誰が死のうとミスしようと淡々と話が進んでいく >>615
禿同
昔からどいつもこいつも取り返しのつかないミスだらけ >>613
何で他力本願なんだよ
お前が見なきゃいいだけ >>615
アニメシリーズは違うよ
全く、こっちの十分の一でもいいから、
本編に心の琴線を揺るがせるシーンがあったら… たんたんとしてるところがSWらしさだと思ってる
回想シーンもなければ、大泣きするシーンもない(ルーク両親が死んだのに意外とあっさりだったり)
こういう説明の無くたんたんと進むのがSWらしいところだし、同人文化が花開く事になった気がする
だから8はとかく説明的なところが多くて本編ぽくないんだよね
123だって456に対しての答え合わせ的なところは退屈だし 監督とK.Kは従来のSWを壊すつもりで臨んだのだから、らしさは無くなるよね
だったら7からガラリと変えるべきだった
8だけシリーズとして浮いている >>619
あのハンソロでさえ奈落へ転落エンドだからなー
俺もそういうオムニバス的なとこ好きだわ
8はゴミ
>>620
9でまたSWらしさ返ってくる可能性もあるのか
面白くなってライアンの失敗浮き彫りにしてSW界から消えてほしい 従来のSW壊すなら旧作の続編とかじゃなく
新しいシリーズをゼロから作るべきだったね
また壊すならEP7から壊すべきだった >>623
まぁそうだよね
ルークとか既存のキャラを使うのは明らかに失敗してる
俺らは旧作キャラで釣られた大漁の魚たちなのか... 出さなきゃ出さないで文句言うヤツがいる
ホントに面倒くさい作品だわな JJは前作で、スターウォーズは特別な映画だ、扱い方には細心の注意を払わねばならないと言われ続けてたみたいだしねw >>598
カスダンもアダムドライバーのカイロレンを絶賛してたな
TFAの時だけど。
TLJで更に評価上げたよね。
アダムに関してはほんとキャスリーンGJ >>624
大漁に釣られたね
んで新規ゲットして次のライアン三部作に繋げるつもりなんだろうけどどうなるんだろうねえ
釣られた魚も餌ほしいです! カジノのシーンが現実的すぎてスターウォーズっぽくないと思ったのは俺だけ?
EP2の酒場の賭博シーンとかはSW感があった。
あと既存のエイリアンが少なすぎる。 >>632
既出かもしれんが初回パンフに載ってるコンセプト画にはトワイレックとかトランドーシャンとかクオレンとか旧シリーズのエイリアンが描かれてる
ライアンが勝手にシカトしただけ ライアンの3部作なんてわかんねーだろ。
ハンソロの損失はスターウォーズ初の大失敗だからな。いろいろ噂もあるが。
SWファンの株主が総会とか厳しい気が
>>597のフォーブス記事はKKの今までの収支の予測が、「Ep9まで」「$1b以下」ということで、まだ(stil)って理由だけど、Ep9以降までの限度でしか言ってないな。
>>632
まさにそこで
ライアンは何を思ったかSF色を極力排除して
現実にあるカジノを目指したらしいよw パンフにたしか書いてある
SF映画を撮るセンスなんてゼロ ライアンはSWを舐めてる
エイリアンも地味なカラーでつまらない奴ばかりだし >>635
意味不明すぎじゃない?
そんなの全く求められてないのになに考えてるの ハンソロのDaily興収入は、6/18月で5位まで下がった。
しかも、とうとう「デッドプール2」にまで追い抜かれたよ w
4位 DEADPOOL2 $1,101,022
5位 ハンソロ $1,090,141
6位 HEREDITARY $1,090,141
興収の下落率も大きかったけど、一週間前の公開の映画に抜かされるとは、
よほど人気が出てない。 >>632
007に出てくるマカオのシーンとよく似ててイマイチSWって感じはしなかったな、 >>638
既視感あると思ったがスカイフォールだったか >>630
キャスティングはキャスティングディレクターの仕事であって
キャスリーンが起用したわけではない >>640
ほんと金だけ使った無駄なシーンだよなあ
アホな小学生に大金与えるからこういうことになるんだよ >>638-639
俺もなんかスカイフォールで見たようなシーンだなって思ったけど
俺だけじゃなかったんだな >>636
意味不明だよね
馬鹿ライアンは現実に存在するカジノぽく作ればリアリティが出ると思ったんじゃないかな?w
EP4のマスアイズリーの酒場みたいに非現実なSF仮想世界の酒場やエイリアン達が
リアルにそこに存在して生活してる様に見せる事こそ、SF映画の醍醐味なのに
ライアンは馬鹿だから、本物のカジノに似せればいいと考えたw
振り返ると8の冒頭の、重爆撃機シーンの変にリアルで生々しい表現
ハシゴから落ちたローズの姉の鼻血にズームしたり爆弾の重力落下とかSWぽく見えないし
そうかと思えば、タイファイターの羽根一枚で連鎖爆発するペラペラ装甲の機体は
推進力ゼロでまるで風船のように漂うw馬鹿馬鹿しさ こっちはリアリティもなにも無茶苦茶w
結論、ライアンは馬鹿 SF映画を作るセンスは無い >>640
そもそもコルサントみたいな宇宙都市文明を主な映画の舞台として出してないんだから
こういうセレブエイリアンを急に出してもダメだし
現実のカジノに似せてSF映画ぽくないのも合わさり二重にダメ
それと、ここのデザイナーの癖なのかエイリアン達がコスプレしてる感じ
人間はパリコレ風なモードな感じ ハンソロ予告のダンスホールの人間の歌姫とかもパリコレ風
センスが無い せっかくEP1-6、CWなんかで細かく設定されて来た多数のエイリアン達がいるのに
カント・バイトではそれらを殆ど登場させず、背景の感じられない使い捨てデザインみたいのばかりだった
エイリアンってよりギャンブルに高じる現実の人間を皮肉ったような印象にしたかったのだろうかな? >>647
>>せっかくEP1-6、CWなんかで細かく設定されて来た多数のエイリアン達がいるのに
>>カント・バイトではそれらを殆ど登場させず、背景の感じられない使い捨てデザインみたいのばかりだった
全く同感 目立つようにジャンジャン出せばいいのにね
シリーズと同じ宇宙なんだーって安心して見られるしファンサービスになるし
>エイリアンってよりギャンブルに高じる現実の人間を皮肉ったような印象にしたかったのだろうかな?
ありそう ローズがいきなりホウキの少年みたいな金持ちに搾取されてる奴隷の身分だった的な話を告白して
ロバを逃がしてカジノめちゃくちゃにするし
映画を観に来てる客は、SWを観に来てるから
全然そんなポリコレどーでもいい話なのに ハンソロの合計興収は、インクレディブル2の興収の4日分で追い抜かれた。
インクレディブル2 4日間合計 $206,315,613
ハンソロ 25日間合計 $194,865,401
<https://www.forbes.com/sites/scottmendelson/2018/06/19/box-office-incredibles-2-solo-star-wars-jurassic-world-superhero-black-panther-ant-man-wasp/#293dc9223815>
ロンハワードの興収では、スターウオーズでは低興収のハンソロだけど、彼の歴代3位らしい。
2位のダビンチコードは、ゴールデンラズベリー賞の最低監督賞にノミネートされて物議を醸した映画だけど、
原作のミステリーの暗号解読シーンとか無く、筋もフラッシュバックで簡略だったりで、一方で、原作にはないカー・チェイスをいれたりで
そういえば映画宣伝の予告が「人類史上最大の謎を解く」と派手だが、”何このミステリー改悪の駄作脚本の作品”の監督だったよね... w
1 How the Grinch Stole Christmas . $260,044,825
2 The Da Vinci Code $217,536,138
3 Solo: A Star Wars Story $194,865,401
4 Apollo 13 $173,837,933
<http://www.boxofficemojo.com/people/chart/?id=ronhoward.htm&view=Director> EP8がボディーブローのようにジワジワ効いた来てしまったのか? Ep8映画館で観て絶望した人の中に
ハンソロは映画館で観ない
もしくはSWを映画館で観ない
という思考に至った人は一定数いるだろうし
影響はもちろん出てるよね レジスタンスもFOも過去作と比べて恐ろしくショボい
スピンオフでシークエルの世界観を拡げるとかすりゃまだマシなのに、ローグワンもソロもオビもボバフェットも…帝国時代の遺産で延命してるだけじゃん
ブラックパンサーやガーディアンズでユニバースを拡張してるMCUにボロ負けしますわ アナキン×パドメ
ハンソロ×レイア
過去作の恋愛は後に重要な要素に繋がるから、フィン×ローズもEP.9以降に大きな影響があるだろうな >>655
やめてあげて
だったらハンソロとレイアの恋愛いらなかったし どうせ無能ライアンのep8は無かった事になり正史から外されて黒歴史に
シークエル自体なのかゴミのライアンep8だけなのか
個人的にはep7はまだ先への希望もあり受け入れられたのでep8を作り直し出来次第ではまだ立て直せると思ってる
JJにはep9と見せかけてep7の続きをしれっとやっちまって欲しいw
馬鹿ライアンのep8は完全に無視してレイがルークと会って数年って字幕が出て練りに練ったストーリーで・・・
ってならないかなぁ >>650
デットプール2より同じ日の劇場の観客数が少なくなれば、他のSF大作の映画の公開の影響で興収が少ない理由ではなくなった。
1週間前に公開のデットプール2は同じような他の大作(アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)の影響を受ける条件で、
デットプール2と比べて、合計興収も下落率も、観客の人気が出ない作品になった。
ハンソロの作品がでたらめか、Ep8からのSW離れか、その両方かだね。 デッドプールに負けるSWさん…w
天下のSWブランドが本当にファン離れしてますな >> 649
それでもアポロ13よりはいいんだ!
おれ、あの映画好きなのに 次週末はジュラシック・ワールド2の全米公開で、さらにハンソロは隅に追いやられるだろ。
ジュラシック・ワールド2は、Ep9をKKに降板させられたコリン・トレボロウの脚本だよね。
6/18からの全米と日本(7/13)以外の公開で興収が$372Mの大ヒットになったるから、
KKは叩かれそうなご難続き。 >>642
アダムについてはキャスリーンがJJに推薦して、JJが面接だけで決めた。オーディションすらしてないよ。 アダムドライバーの演技はとても良いので、エピソード9の主人公はレンでいいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています