>>138長文失礼します。
スノークからのコンタクトもあり、心を変えられたベンは祖父の虜になり、暗黒面に魅入られてしまっていた。
ハンは反対したが、レイアたっての頼みでルークはベンを預かったが、訓練を重ねる内にベンの心に広がる闇はルークの想像を遥かに超えていた。
それでもルークは何とかベンを救いたかった。甥だし。しかしあの夜みたビジョンは、ルークの愛する物全てを破壊するベンだった・・・。
弟子を殺され、寺院を焼かれ、父母に手をかけようとするようなベンの未来を視たルークは、つい本能でセーバーを起動してしまう。しかし恥を感じ一瞬の迷いを後悔するが、ベンは起きていた・・。

これに納得出来ないって事ではなくて、ベンはルークが思わずライトセーバーを起動してしまうほどの闇を抱えたキャラに見えるだろうか?って事なら、うーん、Ep7でルークの友人のテッカとハンを殺っちゃってるし、
光か闇か、正義か悪かどうかなら完全に闇を抱えたキャラだと思うし見えます。さらにEp8のカイロを見ると、どうも自分にはジェダイもシスも超える新しい時代の秩序をもたらす才能があるように思ってるように見える。
これらのベンの未来全てを一瞬で見て感じてしまったら、たとえジェダイマスター・ルークでも本能で起動してしまうのはあり得ると思うのですが。あり得ない!って意見も分からないではないです。
俺はカイロ・レンってキャラクターは凄く好きですね。あの映画史上最強の悪役ダース・ヴェイダーの存在に劇中でもメタ的にも向き合うなんて凄く面白い。
弱い所も見せるのもまたいいと思うのですが、それを闇を抱えてるように見えないって意見もあるのは制作側も分かってるだろうし、当然だと思います。