スターウオーズ 質問に答えるスレが機能してない w

834
EP8でスノーク艦が、ノロノロノロノロとレジスタンスの船を追ってる理由を教えてください
快速提を数隻出して撃墜すれば良く無い?
作中で「ちょっと泳がせてどこに逃げ込むかアジトをつきとめろ」みたいなセリフも特に無かったよね?撃墜しようとしてたし

835
>834
ドレッドノートとスプレマシーの妙なデカさ及びカイロレンにつけた戦闘機が僅か2機というケチり方を見る限り
FOは大艦巨砲主義で機動性の高い小型の機種充実にあまり予算かけてないと思われます
小説で補足入るのかもしれませんが
メタ的にはノロノロ追っかけないと話が8序盤で終わるからです

837
紫婆が作戦言わなかったところと同じで、触れてはならないところです

847
>839
なぜFOはハイパードライブで先回りして
ノロノロノロノロとレジスタンスの船を追わずに取り囲まないのですか?
レジスタンスはハイパードライブを追尾されて使えなくても、別にFOは追尾する方で使えますよね

849
ハイパースペース航路があってジャンプ出来る
どこへでも出れる訳じゃないんじゃなかったっけ?
ちなみに未知領域に逃げ込んだ帝国残党を救ったのがハイパースペース航路を発見していたスノークの従者

851
なんでレジスタンス船は燃料切れがあるのですか?
核融合炉の推進の水素は一番宇宙に多い元素だから、いくらでもあるでしょう。

853
>851
あなたはSWには向いてませんねwハードSFをおすすめしますインターステラーとか見てた方がよろしいかと

854
>847
ハイパースペースは、光のスピードで長距離を超高速で移動するもの。
短距離を移動するものではない。

856
>849
ハイパースペースが航路を計算してからジャンプするのは、航路で恒星にぶつからない為だよ。
スノーク艦隊のスターデストロイヤーをハイパードライブが先行して、
レジスタンスの針路上で取り囲むことは、ハイパードライブ航路を計算したら直ぐ出来るよ。
あれだけのノロノロノロと追いかける展開で、FOの艦長はハイパードライブで先廻りを考える

858

>854
今までのSWでは、惑星のそばの位置に航路計算して到着できたから、
どこか遠くに行って、すぐ航路計算して帰って来ても良いよね。