>>611
仏教に出てくる神仏はインド神話から来た神様たちもいらっしゃるので、同じことと思います。
実際そんなことないのに「こいつ雑魚w」などと他の神々について一部の人から心無いことを言われてしまっていますので、神を統べる神について守秘義務があるのは致し方ないことかもしれません。
神というのは上に行く程存在すること自体に意義があるようなので、それもあって皆でお守りしているように感じます。

人類を導く神仏もいるらしいですが、全ての神仏が事細かに人間を救うことを目的にしているわけではないように感じます。
といってもその「救う」という行為が我々人間の思うものと彼らの思うものとで異なるからこそ、人間側からしたら「神は救ってくれないじゃないか!」となるものだと思いますが。
肉体が存在し続けられるように常日頃守ってくれているので神仏は尊ぶべきではありますが、やはり人を動かす者は人でしかないなぁと感じますね。

料理の味付けは美の神様に教えて貰ってますw料理が美味しいことも美である、と担当圏内であるようです

そういえば未成仏霊も宇宙人も場所選ばず来たりコンタクト取ってきたりしてきたことありましたwwwなので肉体が無い者って言った方が良かったかもですw