欲望の塊のイモバディさん、ゲロブログ更新です

愛の器を広げるー相手に対しての欲求を手放す
ツインレイ・ツインソウルに告ぐ
https://ameblo.jp/yougotlove/entry-12438136821.html

全文
「LINE@Armonia clubにてメッセージを寄せてくださいましてどうもありがとうございます。
勝手に抜粋しますがご了承の程よろしくお願い致します。

↓についてみなさんで考えていきたいと思います。
「優さんこんばんは。いつもニコニコって大事だけど、嘘っぽい気がするんです。仮面をつけていて本音が見えない。私はいつも笑顔でいる必要なんて無いと思うし、他人にそれを求めたりしません。
誰でも上がったり下がったりするのが普通だと思うから。私はそれ(いつもニコニコ)が出来なかったから、彼にダメだと言われたんだ…と思っているんです。そう言われたし。ちょっとよく分からなくなります。
ちょっと不機嫌になったりしたのは理由があって、自分にとっては我慢できなあほど嫌な出来事があったから。
簡単に言えばただヤキモチを妬いただけ。それを嫌だと思わずニコニコだけしていたら大人と言う事なのかな。。。手放しってそんなことも含まれるのでしょうけど、なかなか難しいです。」

つくづく思いますのは「ツインレイとは本当に奥深いな」としみじみと思います。
生き方・考え方・振舞い方そのものが変わってきますし変わってくることによって出会いも変わってきて深く考えることが出来るようになりますしもっと深いところで人を見ることができるようになります。
普通誰かに振られてしまうと失恋をすると「見返したい」とか「後悔するくらい綺麗になってやる」とか「出世してやる」とか思うのですがツインレイの場合はそうならないんですね。
なぜならば「過去にならないから」「終わっていないから」
そうなると生き方・考え方を変えなければ一向に状況が変わらないことに気づくことが必然となるのです。
「いつもニコニコって大事だけど、嘘っぽい気がするんです。」
ツインレイ・ツインソウルの相棒(バディー)と出会って生き方・考え方・振舞い方が変わってくると「いつもニコニコ」とか少し酷い言い方をすると「ヘラヘラする」とか男性受けするような可愛い仕草とかセクシーな仕草とか女性受けするような手柄話とかエピソードとか自分には必要がないということがわかってきます。
要はたくさんの人に好かれたいとか惚れられたいとか思っていなくてもちろん人気者になりたいとももう思っていない(自己承認欲求だから)寂しさを誰かに求めることはなくすべての欲求は他者や社会に求めず自分に向かうものとわかってくるのです。
だけれどもツインレイ・ツインソウルの相棒(バディー)に対しての欲求がどうしても抜けきれない
この欲求とは「どうしても相手が悪いと思ってしまう」とか「どうしても相手のせいにしてしまう」とかも含まれます。
「相手に言われたことで傷ついたこと」
「相手に拒絶されたこと・逃げられた」ことも
含まれます。
「相手に対しての欲求」これに囚われてしまうから苦しいし悲しい
本当は相手に「謝ってほしい」「詫びてほしい」「後悔してほしい」「本音を言って欲しい」「きちんと向き合って欲しい」
でもですね。私たちは一旦離れることによって別々の場所で学び成長する必要があるから離れることになっているのだから
だから「相手に対しての欲求」を手放そうと言っているのです。
「私はそれ(いつもニコニコ)が出来なかったから、彼にダメだと言われたんだ…と思っているんです。そう言われたし。」真相はわからないんです。
受け止め方で解釈は180度変わりますから良く変えることも悪く変えることもできます。要は自分次第です。
そして私たちは深いところで人を見ることが出来るようになるので表面的なことに対して気にならなくなります。
いつもニコニコしていなくていいし人の目を気にしなくなるのでもっと自然に振舞えるようになります
相手に対しての欲求はツインレイ・ツインソウルの相棒(バディー)とのストーリーの目的じゃない
相手に対しての欲求の手放しがそれを乗り越えることがプロセスになります
大丈夫
時間がかかるかもしれませんがあなただから出来ます。
応援しています」