勘違いされて〜とか、どこで聞いてきたのかわかりませんが〜とか、たぶん新たに自分のブログに興味持ってメールしてくれた人に対して小馬鹿にしたような言い方で読んでて腹が立った。
仮に本当に送られてきたメールに念がついていたとしても、原因はカルマどうこうじゃなく相手を小馬鹿にした言葉遣いや態度に腹が立つからでは?
ちょっと前にも自分のアクセサリーを買ってくれた人のことを汗っかきですぐワイヤーをだめにするとか書いてたし...
なんで自分に興味を持ってくれたり作品を気に入って買ってくれた人にそんな失礼な対応が出来るのか理解できません。
ブログ読んでて自分のことみたいに腹が立つから書きこんでしまうけど、ねねさんはそれも書き込む側のカルマの問題だからとか、私の背後の光に引き寄せられるからだと解釈するんでしょうか。
それ以前にどこまでが本当のことかわかりませんが、本当に霊感があるとしても、もっと現実的なブログやメールを書く上での常識的な言葉遣いに関しては別だと思うので、改めるべきなのではと思いました。
相手の魂がいくらカルマが溜まっていようが、失敗したり経験が少なかろうが、成長の速度は違っても進歩するためにここにいると思うので、
見下したり小馬鹿にする様な言葉を使うのは傲慢だと思うし、言葉遣いや態度を柔らかくすることはねねさんが大事だと言われていた中庸であることと同じだと思いました。