Φ Φ ヘビの独り言 壱
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神仏に繋がっていた人でも、
心が曲がるとそいつらは去って下のものと繋がるようになるらしいの
そもそもが腐ったものや下のものは
見捨てる性質のものだったのを忘れていたのね
創造主も多分に漏れずなのらしい
騙される方が悪いし、腐る方が悪いの
俺らの仲間になりたいなら、俺らのレベルに合わせろよ、ついて来られない奴らは勝手にしてろ
という態度なのらしい。
下の方には見向きもしない、ご大層な身分なのー
神霊と言うらしい。
腐りたいなら腐れ、こちらの知ることではない的な大度なのに、
人間の愚かさに口を出したくて鬱陶しいのらしい。
人間が何をしようがお前らの知るところではないの
たかが人間風情が、どこぞの世界のお偉い連中と同じ態度を取ってしまったのー
そういう態度を先に取ったのはそちらなのー
私らと同じ態度を取れよとする連中なので、
真似をしてやったの、
因果応報とはなんて便利な方便なんだろう、失礼。 大層で立派な態度なのらしい
妙に人間を見下すのが当たり前となっている
取り巻きの使いの人らなの 弱者は強者に頭を伏せて、従うのが当然の生業なのらしい
人間界に霊界の常識を持ち込まないでね 何のどこが良心的なのか、さっぱり分からないんだけど 宇宙のカタチとナガレがわかる
ソラのオキテとミカタがかわる 493 しくみ
スサノオ 数算脳 荒NO! 1311255
あまひのお 雨日の男 天穂乃緒 天火の男 すさのう 素左脳 1311-3 雨主 甘酢 天主 海主
スサノヲ 荒野男 1311-5AMAE甘えw あまひこ1-31-15スサ-オ天日子
あまと1-31-10スサオ-
天人 雨戸 海頭 天頭 数頭 雨人 (-_-)ウーム
スサノオ
スサオー
13110 MAJ
あまと 天人 雨人 海頭 数十
あまこ 天子 雨呼 海湖 数五 一切のものに執着しない、
という有名な宗教の教えがあるの
実践している若者が多いらしい
他人が苦しんでいても関心を寄せず、どうでもいいと手放し、
自分自身の将来でさえ、興味がない
どうなろうがどうでもいいと、
手放すようなことを言うのだという。
一切のものを手放しているの
きっと幸せになっていることでしょう 自分を大切にできない人間が、他人を本当に大切にすることなんて出来るのか?
という疑問があるのね
諦めている人らに人に優しくしろ、と叱っても暖簾に腕押し間違いないの
他人にもきっと興味が無いのね
一切の執着を無くした結果であるという 未だにこんな状態なの
永遠の心は高校生から抜け出せないでいるの >>496
ありがたい教えも都合よく抜粋して、
できることだけ実践した結果なの
為になるものね 人は自分の写鏡とはよく言ったものなの
きっとこんなことを考えているに違いない
自分ならそうする
と、自虐に充ちた突飛な思考にすぐに行き着くの 人を愛することなんて出来ないけど、
諦めることは簡単に出来るものね 全てのものを手放すようにと諭す人に限って
幸せであることに執着するという矛盾なのね あら、苦しみだけを捨てるのだったかしら、
一切のものと聞いているんだけど 悟っているのだから、きっとそっちの方の教えの影響なの 仏教のありがたい教えを、全て頭に入れろと言われても土台無理なわけで
一億総僧侶時代の到来の予感がするの! 自分を捨てろって良く云うよね....
出来たら死ぬよね?ふつーに
「出来ないだろう? 自分を愛せよ」
そう云いたいのならばそうしてほしい 有名な一説しか教えを知らない、出来損ないの弟子だらけなの
本人らはそれで満足してるの 即身成仏だか何だかのミイラを見ると
「こんなに辛い思いに耐えられるなら
生きてなんでも出来るだろうに....」
と思ってしまうよ 阿部一二三 1997年8月9日 66kg級
ABe123 エバ ベア あへ129 日月123
199-789 66カカ 柔道1010トト 「サモラフ」「サムラフ」「サブラフ」「サブラヒ」「サブライ」「サムライ」
36ら2 1133412 2143311いせムサ
「伊勢ムーサー」
ごういんぐまいうえぃw 516 オタ 織田信長 タオ
=͟͟͞͞( “ω” =͟͟͞͞( “ω” =͟͟͞͞)==ニニッ 酷いことを言っても反省なんてしないの
してしまったことの取り返しなんてつかないのだから、
やった時点で終わってるの
失敗を挽回する機会なんて与えられない世の中なの
一度腐ったら終わりなの
だから謝らないの、もう終わってることなの 519 おて ES テオ
520 おと 音(立日 ライジングサン) 於菟 oto Auto とお十 さとり 112042 240211 ネオ・イーサー
サandリ 里里 sun鳥 11+42=53おう
satoli土0129 110日子129日月 522 おに 鬼 O2(酸素) EV 225いの伊能タタタカ
>>521 さとり里里liliy 日日土1111
ガブリエル 処女宮 まりあ31421 12413日イエス 523 おぬ EW東西
>>522 liliy12912925火月氷月日光 まりあ○A AOあお15日子 524 おね ONE 尾根 ネオ
のびのびた 延 Nove ta201Boa
じゃいあん 蛇 Giant だみ声(蛇巳聲)
すねお スネイク Serpent 主ネオ
みなもとしずか 水素CD(蛇の目)香(禾日カカ)
どらえもん ネコ ダイアモン ドラHゴン 黄→青あお15日子 耳(巳巳)なし 525 おの 斧 のお らいら
>>524 ふじこふじお225225VEVE
土RaH月(門moon) 土日ェ月
出来過ぎw 529 おいけ 御池 EBI 海老 蛭
光る雲(を突き抜けFly away♪) 自称狐の邪鬼常なのー
狐と言うから、邪と呼ぶの
常に何かに苛まれている存在なのらしい ●「天邪鬼(あまのじゃく)」
「海(あま)の邪鬼」であり「海若」や「海雑魚(あまのざこ)」が本来だろう。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12117680982
ソースを見てみたいものなの >>531
天邪鬼、そのままなの
天の邪鬼か、地獄の邪気かは知らないの
餓鬼と修羅を一緒にするなと言われたの
自称使いっ走りの餓鬼さんなのね 邪気はないと言われたけれども、あった様子なの常に放っているらしいの 餓鬼、邪鬼側に回っている多重人格がいるの
しろちゃんね 天邪鬼 あまのじゃく
民間説話に登場する妖怪(ようかい)。
人の心中をさぐることがたくみで,口まね,物まねを得意とするが,
http://blog.buddha-osie.com/kotoba/676/
幻聴の特徴そのままなの 秋田、群馬県では口まねから山彦(やまびこ)の異名になっているが、岩手県遠野(とおの)地方では炉の灰の中にいる妖怪とされる。
『日葡(にっぽ)辞書』では「アマノザコAmanozaco――ものをいうといわれる獣(けだもの)の名。ま
山彦の登場なの
灰被りなしろちゃんなの
本物のケダモノだったのね 具合が悪いの
天使さんお邪魔させてもらっていますなの
また元気になったら、いなくなるのー アメノサグメという女神だそうなの
今まで見た中で一番共感できる日本神話の登場人物なのね スパイという名称らしいの
探女・醜女とセットで語られているのね フェミニズムの台頭は建て替えの迫っている証拠だそうなの
男を見下す女は悪だけど、女を見下す男は正義ですものね
妥当なフェミニズムなのー
どこまで世の中が流れるか注視することにするの なにかに心臓を掴まれてるの
シロちゃんの涙が止まらないの 自分が鳥を殺すように唆して、同じような鳥の女が死ぬの 天、月、鳥、機、歌…そんな言葉を介すれば俄に不思議な円環を成す機織姫(ハタオリヒメ)/羽鳥女(ハトリメ)/鳥巫女(トリミコ)の物語が、吾が風土には連綿と折り重なる。とりわけその原像の一
天探女
https://hiranoichiro.jimdo.com/主要作品-mainworks/独奏曲/天探女/
機織り姫とかいう服部姫な鳥の姫なの 日本神話の神様の名前がほぼギャグや連想で説明できるかもしれないと悲しくなったの
2度目なの 鳩を殺そうという話になっていたの
キジでなくて良かったのー >>541 元気になったら?
いない時 元気なのねw 555 ooo VVV (´ω`╬ )ゴゴゴゴゴゴォ 558 SS日 vv∞
チート といち十一 升 トーチ松明 千十1010トト >>554
そうなのです。
新潮の記事が炎上して結構な騒ぎになってるの
痴漢をするのは性欲を抑えきれない愚かな行為、
という認識で止まっている女性らに実態をもっと教えて欲しいくらいなの
被害にあう側の女性を批判せず、
素直に病的だと指摘しているので納得できるの
触らせる権利を与えたら、収まるものなのか、
その辺はちゃんと議論してほしいの 根が深い、確かにその通りに感じるの
この件で一石を投じることが出来るのか、注視するの 根の深い問題ほどスルーされる世の中なの
今回の動きに期待したいところなの 痴漢の被害に合うかもしれない女性らは守られるべきなの
痴漢被害をいつか起こすかもしれない男性側は言われるがままで何か主張はないのかと感じるの
犯罪を起こさない人まで電車の中で縮こまっている印象なの 抑圧された空気の中で耐えよう耐えようとするのは
男性の悪い癖なの 病的なことの何が責められるのか、誰か教えて欲しいの
病んでいるようにみえることが、そんなに避けられることなのか
人に嫌悪感を与える程度の人ですら差別されているの 病人を見かけると、関わらないでおこう
触れないでおこうと避ける世の中なの
病を解明して、苦しんでいる人を救おう!
そんな空気は感じないのね 男が上で女が下である、という話に泊をつけるの
Tだと女が倒れるの
上に似た字で良いのだという。
人にはそれぞれ向き不向きというものがあると思うのね
女を横棒で、男を縦の棒で示すのは結構好きなの 私が邪なのが責められたのではなく、
何も生まない争いを好むことを責められたの
そう解釈してるの
自分が絶対に譲れないと感じる分野から始めて、
見方を広げてみるの
その姿勢なら、攻撃せずに、
味方になる人が現れるかもしれないのー >>568-569
┼で根っこと芽を表せるのー
他には何が見えるかな? 嘘をつくのが悪いのではない、
人を騙す行為が良くないのだ、と言われたの
優しい嘘は好きなの
何度も救われてるの 結局、良心はないのかー!と意見を封殺して終わりなのかね
そういう風向きなの
真面目に発言内容に噛み付いている人も少ないの シオマネキ
師を招き
きよし真似
死を招く
なんじゃこりゃ(´・ω・)))? 575 小女子 ege
彌榮 やはえ やさか いやさか いやさかえ >>575
彌 弓+日+爾 「弓」の象形と「太陽」の象形と「美しく輝く花」
時間的にも空間的にも伸びやかに満ちわたる事
「あまねし(行き渡る)」を意味する
https://okjiten.jp/kanji2192.html
榮 「燃える火(たいまつ)を組み合わせて立てた」
さかんに輝くさまから「さかえる」を意味する
https://okjiten.jp/kanji658.html >>574
面白い。
とてもピンと来ました。
自分の特性として、特にネットの世界では珍しいと思わないのですが、
人に夢を見るか、幻滅して罵倒するかの両極端に陥ることが多く、
地に足のついた等身大の見方というものが欠落していると感じました。
他人に限らず、自分に対してもです。
中道とは何かねと聞かれました。
夢を見るというのは何なのか、
いつか達成したい目標だったり、夜に寝る時に見るものだったり、
正体は幻であり、実態の伴わないあやふやなものなのかもしれないと感じました。
現実を知ると、そのようなあやふやなものは消えたりするものではないかと。 憧れや願望や非日常的なものであったり、
多彩だと思います。 悪魔とは自分の内に潜むものであり、
鏡のようであり、自分の欠点と向き合うことで、
その正体に触れる状態になることがあると、学びました。
仏教の悪魔の定義を調べてみて、
キリスト教の人が嫌う、悪魔崇拝の蔓延る世の中であるのかなと感じました。
私もその中の1人であったと気づいて、少し怖くなりました。 仏教のいう悪魔と、キリスト教のいう悪魔の違いは
それほどないのではないのか、という印象を抱きました。 自己中心的な生活やものの見方を持つということは、
悪魔的であるというお話です。 因縁という言葉に嫌悪感を持つものではないと感じました。
それは、悪いものにばかり目をやって
それ以外を排除してしまう自分に問題があるのであって、
良いものにも、悪いものにも、普通だと思ってきにもしない平穏な日々にも因縁というものはあり、
秩序が生まれている証拠であると学びました。 色即是空(しきそくぜくう)とは?
http://true-buddhism.com/teachings/shikisokuzeku/
中道にこだわっていたけれど、
それを成すのは因果というものありきであると知り、
そこを軽視して物事を見るのは愚かであると気づきました。 学ぶ時の姿勢について、興味が湧いたので調べます。
学校で学ぶ時の姿勢、人に話を聞く時の姿勢、
ネットで調べ物をしている時の姿勢、
ダラダラと人の話を流し聞きしている時の姿勢、
色々とあります。 メモ魔という言葉があるの
自分の日常に潜む発見を書き留める行為なの
気づきという言い方もあるけれど、
頭の中に浮かんだ考えや発見を、ちゃんとノートに書き記しておくの
頭に浮かんだ!発見があった!としても、
すぐにその考えが頭の中から消えてしまったのでは、
意味がないと考えるものなのね。
とても儚い気づきだったの
他愛のないものでも、きちんと日記なりメモなりに書き記す人の気付きは
蓄積されていくものだろうと、実践しているの 自分の生活のリズムというものがあるの
特に要領よくスピーディにこなす時ほど、一旦手を止めて、少し深呼吸をして頭の中を空にして、
自分の周りの観察をしてみるの
的確に動いている、最適な流し作業のような状態でも、
何かの気づきがあるのだという。
外国人のいうZenというものかもしれないの
日本人には馴染みの深いものだけれど、
本当に禅について知っているのは外国人の方だろうと思うのね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています