みなさまお久しぶり。
少し来ない間にエジに関する暴露記事が沢山出て、私も勉強(?)になりました。
(私は中谷さんの訳した日月神示(ひふみ神示)の丸パクリかと思っていたよ、エジ。あっちの方が本が手に入りやすいから)

以前のレスにも書いたけども、エジに関しては私は何もしていません。
エジがレッドライン超えた日は、いわゆる引き返すことのできる最終日。
その前から、エジはフケイと共に無関係の他人(神や仏も含む)に対する誹謗中傷始めてて、
沖縄の神様はもちろん、九州&本州にもヤジ記事とメール送りつけをしていたので、 本土の神にも目をつけられただけ。
沖縄は歴史的に別の国だった経緯もあって、 沖縄のことは沖縄で解決することって決めていたのもあり、私もそれにならって放置してた。

本土の神様に目をつけられたのは、上に書いたように「本土の神様たちの名前を勝手に名乗って」苦しむ人に「これが神罰だ!」と言ったせい。
一番やってはいけないことをやった二頭(人間扱いやめる)だが、それでもエジはまだ引き返すチャンスはあり、 ブログ閉鎖(または鍵かけ)、絵の依頼者に対する誠意対応、神仏へのわびを私は、

『こいつ絶対忠告無視するだろうな。』
と思いつつエジには言ってた。あの最終日が完全に神に見放された日。
フケイはもう来世がないからあとは疫神の取り立てが来て
(実は取り立ての神もう一柱ある。増えたんよ、伊勢神宮に対する無礼は本気で怖いと思ったぐらいだよ)、
エジの方は取り立てではなく、ガチ物の罰の方がくる。
内容は「龍が〜龍が〜」と言って、あらゆることを龍のせい(郵便の遅延&災害とか)にした罰として、
海の神(沖縄の方はいまいちよくわからないけど)の使いである、
『鱗を持つ生き物』がやってくる。
沖縄だけにマムシ?かなと思ったけども、それは違うそうな。
まあ、同時進行になると思うけど、エジはこれから家庭崩壊の大波も来るので、
私はのんびり眺めることにするよ(私関わってないから、止めることもできんしw)

では、仕事とかあるのでまたしばらくロムります。