金が無く布施が出来ないのもありますが、
私がドブスなので寺の住職が嫌がったのです。
こんなのが跡をするの?お兄さん夫婦が帰って跡をするのでは??
ゲローな顔をしていましたよ。当時40歳が来てまだ女のドブスで気色ワルイのがいる檀家は嫌だと駄々をこねてた住職。
父の一周忌を最後に家には来ていません。
父の一周忌から1〜2年後?くらいかな、
近所のコンビニで住職と会い、会釈をしたら、
ゲっ気色悪〜と言われました。
近所で不幸があり夜伽の時もその住職が来ていて不愉快な顔をしていました。

私がドブスで家もボロいwだからかその住職は家に来ていないので布施もしていませんが、
このままではいけないと思い、今日従姉妹に寺の変更を相談したところです。
ちゃんと理由もそのまま叔父叔母にもつたえて、従姉妹の家の菩提寺に入らせてもらえれば先祖も喜ぶでしょう。

巷のカルト団体より悪な坊主。
美男子なのでスカイラインで走り回ってた若い時はおモテになられたでしょうね(笑)
この寺には世話になりたくないと思い、タウンページwを見て感じの良さそうな寺を訪問をしたのですが、
今の住職の態度も伝えたけど檀家は断られました。
金がないから。
その寺は88ヵ所の札所で布施は高く、檀家も札所の寺と言う事でプライドが高いのと、よそ者を入れたくないのもあったのだと思います。
(カルチャースクールの広告を見ると札所の寺の住職は交替していました。)