>>705
大丈夫ですよ。

シルバーバーチによると、『人のために役に立つこと』が宗教です。

立派にゴミ拾いは世のため人のため動物のために、なっています。世のため人のための行為や祈りは、愛から出た行為、善行なので大丈夫ですよ。

また、シルバーバーチは人間の行為は利己性を完全に排除できないと言います。高級霊のシルバーバーチさえ言っています。

慈悲慈愛の無私の行為であれ、自ら慈悲慈愛を満たしたいという利己性が含まれるますから。

善行や励まし、霊的真理の普及などにより、人間は霊性を高めることができるのは事実です。

霊的に目覚め、愛と霊性を高め、死後の生活の準備をするのが、地上生活の目的です。

ですので、死後の生活のために、霊魂に磨きをかけることは、素晴らしいことです。
もちろん、世のため人のためためという素直に善意で行えば良いのです。

良いことをするのに、あまり、難しく考えないことだと思いますよ。

人間なので多少の利己性があって当たり前ですので、お互いに補いあい愛しあい助け合いしながら生きていくことなのではないかと思います。