>>494
友よ、こんにちわ。
スレ主の青い鳥さんでしょうか?

親御さんと愛を交わしあえて良かったです。
あなたの幸せは、わたしの幸せです。

欲は少ないほうがよいと思いますし、霊的真理でもそう言っています。
正しいことですが、しかし、無視無欲や禁欲もほどほどで妥協しないと、ストレスや罪悪感になり、かえって有害です。

取り越し苦労や心配や罪悪感に繋がりますので、あまり、自分を責めないでくださいね。映画や動画で泣くのはよいことです。美しい涙は心を浄化しますね。

神様もわかってくださいます。わたしたちはときに、欲深くや利己的になり、過ち、学び、経験して、成長します。すべては欲も過ちも愛のための必要な経験です。

おっしゃる通り、神様を信じすがり、霊的真理による霊的視野で辛くとも、『楽観的にのほほん』とのびのびと生きましょう。

さて、私信の件ですが、どのような感じでしょうか?わたしは難病でなにかと不自由ですので、まだまだ何かと動けませんし、体調も浮き沈みがあります。

なので今は出来ればこちらのスレで、程よくオープンな交流が、気軽さで負担なくわたしにはありがたいのですが。