X

霊的心理 友の会3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しヒーリング
2018/03/08(木) 16:26:20.65ID:xcVUNh6D
霊的真理を話し合いましょう。

霊的真理を語り合い、励まし合いましょう。
様々な出版社から霊界の話を知る手がかりを得る事ができます。
ですが、信頼できる出版社・内容のものが良いでしょう。

霊的真理を学ぶには様々な本を読まなければなりません。
近くにあれば、読書会などに参加すると良いでしょう。

慈愛・寛容・奉仕の心がけを持つ事が大事です。
他人のために尽くす事を心がける事も大事です。
これがこのスレの前提です。
自己満足に終わる事無く、
他人のために尽くせる方法を一緒に考えましょう。

できれば度を過ぎた行為は控えて、中庸を目指しましょう。
0411魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/04/28(土) 23:34:51.05ID:mwHW8isa
わたし自身、大した人間ではありませんので、言うことが絶対正しいとは申せませんし、さらに自分が無私の隣人愛、盲目の愛をできているとはまったく思えません。

しかし、一歩一歩、努力したいとは考えています。未熟ながらも、どなたをも、愛し、幸せを願い、尽くすことにわたし自身が幸せを感じるからです。理屈ではありません。心が、霊魂が、そう感じます。

逆に、自分のことばかり考えると、取り越し苦労や不安や恐怖や執着にまみれて、幸せな気分から遠のきます。かつてのわたしはそうでした。お金や仕事や健康や人間関係の心配ばかりして自分を追い詰めていました。

何度も、死線をさまよう寝たきりの苦しみと霊的真理との出会いから、考えが徐々に変わり始めています。他人様のために尽くせない無為の苦しみは自分には地獄でした。

今は、自分のことを一時忘れて、少しでも他人様が幸せになり笑顔になると、考えるだけでとても幸せな気分になるのです。他人様のためを考えるのが、自分のためでもあります。

だから、他人様や自分を必要以上に、裁いたり、批判する気持ちは、今のわたしにはとても不幸に感じます。どなたかに注意するときも、極力他人様を傷つけないように愛ですることが、わたしには喜びなのです。
0412名無しヒーリング
2018/04/29(日) 00:44:39.59ID:BzWzGDZN
優しさの安売りは愛ではないと思います。
愛には厳しさが必要ですから時には懲罰も必要です。
霊訓でもインペレーターが時に懲罰は必要だと肯定していますし。
0413魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/04/29(日) 01:52:43.85ID:hPpjGU6/
そうですね。

そのお考えは尊重しますし、否定致しません。

他にまったく諌める話し合いの方法や選択肢がなく、相手のために本当に心底更正を願い、泣く泣く愛の気持ちからの慎重で公正な懲罰なら良いのではないでしょうか?更正してから後にすべてを許せばよいからです。

そこに罰を与える側の、報復や優越や憂さ晴らしや利権などの利己的感情が割り込む余地がないならば。

ただ、それでもわたしには、どんな方にも分け隔てない優しさや思いやりの愛で許すことが、安売りとは思えませんが。これも、わたしの隣人愛であり、理屈ではありません。
0414名無しヒーリング
2018/04/29(日) 10:30:59.01ID:pPZyjFPT
>>400
それ関西の人ですよね不倫というのはちょっと違うのかなと思うのです。
強引に押し倒して無理やりキスをして一方的に肉体関係を迫ったみたいですから。

最近話題になったセクハラなんて生易しいものじゃないですよね。
0415魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/04/29(日) 12:53:41.06ID:sBXuVtQf
『許す』ということはカルマを断ち切ることです。神様の因果応報の完璧さを信じるなら、愛で相手のためや更正を思わない報復や怒りや蔑みや非難などはいずれすべて自分にかえってきます。

『許す』『水に流す』『愛する』行為は、相手の霊魂に善意を付与し、カルマをすべて断ち切り、未来や来世の悪因縁が減ります。

わたしが今世、重病、難病にかかり、霊的真理により、治癒しつつありカルマ解消も近いですが、やはり前世で何らかの悪因縁を作っているのかもしれませんね。前世に他人様を許せず言葉や行為で傷つけたのかもしれません。

他人様や国家のことは正直よくはわかりませんが、わたし個人のことでは間違いなく、出来る限りすべてを『許す』という行為は未熟なわたしの向上のための指標の一つであります。ハートがそうせよ、とわたしに語りかけて下さいます。
0416名無しヒーリング
2018/04/29(日) 13:12:11.54ID:BzWzGDZN
魂の友さんの考えですとカルマがあるから被害にあうのだから被害者に泣き寝入りをせよという事ですか?
例えば被害者が警察に被害届を出したり訴えることは摂理に反しているということでしょうか?
摂理は完璧なのだから警察も裁判所も要らないというお考えなのでしょうか。
0417名無しヒーリング
2018/04/29(日) 13:37:18.11ID:75JsCv16
泣き寝入りする事が
被害者意識を持つことだから
許すとは別物でしょう。

人類は数千年も上手く納めてないから
行政の統治機関は必要でしょう。

言われているのは
個人の選択ですよ?

許すのか我慢するのかは
本人次第
0418魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/04/29(日) 15:14:39.03ID:sBXuVtQf
わたし自身、傷つけられたことはあっても、深刻な犯罪被害にはあったことはありませんので、他人様の様々なケースはわたしには正直わかりません。自分がその立場なら、被害相応の社会的公正を求めるかもしれませんね。

軽いのなら殴られてゲガしたことはありましたが、たいしたことないので、もう忘れかけてましたね("⌒∇⌒")財布もカードごと盗まれましたし、届けましたよ、出てきませんが。でも、その程度はもう笑い話です。

なので、公正かどうかはべつにしても、現状の政治や法の支配をすべて否定する気はありませんよ。被害の拡大をふせぎ、侵害された権利の回復のためには必要でしょう。すべて泣き寝入りすべきとは思いません。

ただ、わたし自身が出来る限り、多少のことでは怒らず憎まず報復せず他人様を許すと決めたということです。また、実際今までもそうしてきました。ただ、どなたも、すべてのケースでそうあるべきかは未熟なわたしにはわかりません。

わたしのハートの隣人愛が、憎しみや怒りや報復は出来る限り捨てて、許すように言っているということです。

ただ、未熟なので忍耐を越える許すことが出来ないようなこの難病以上に苦しいことが、神様の試練として、将来あるかもしれませんね。わたしには、そのときになってみないとわかりませんが。
0419名無しヒーリング
2018/04/29(日) 15:53:30.76ID:AxZL/CzN
魂の友は暇なんだからyoutubeで顔出し動画アップロードでもすりゃいいのに
こんな過疎板で、そもそも匿名掲示板は情報発信に向いてない
少しでもいろんな人の役に立ちたいならもう少しネットのこと勉強すりゃいいのに
自宅でできる稼ぎ方だっていくらでも勉強する時間あるだろう。
テレビやyoutubeばかり見て定年のじいさんみたいだな
0420魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/04/29(日) 18:06:38.97ID:sBXuVtQf
ご助言ありがとうございます。
そういう方法もありますね("⌒∇⌒")。
ただ、今のわたしの身体的境遇では、今がぴったりのようです。

ここには、スレ主さまや少数でも尊敬し愛すべき友たちがいます。また、時折、守護霊さまに導かれて霊的真理を求めてわたしのような難病や、霊的現象に苦しむ方々もいらっしゃいます。皆様、わたしの愛すべき友です。

カルマや煩悩に苦しむ者同士で、同じような目線で、愛で優しく共に語り合うことに意味があるとわたしは感じます。霊界は隣人愛の場として、わたしや他の方々を、このスレに導いてくださいました。

わたし自身、霊性低き身の上で、一方的に何かを教えられるような立場でもありません。わたしのような初心者が気軽に書き込み、悩みや苦しみを励まし合える場であろうと思っています。

また、たとえ難病で貧窮しても、霊的真理やわたしの霊的体験をもとに、稼ごうという気はまったくありません。お金が必要なら別の手段を講じるつもりです。

また、このスレに書き込みするようになってから、わたしの難病は著しい回復を見せています。
このスレでわたしの病名は発覚し、さらに親切で無私の人格の素晴らしいヒーラーや治療家にも出会えました。すべて偶然ではありません。

すべては霊界のお導きであります。感謝しております。このような、様々な素晴らしい宝石のような出会いにこのスレに書き込みした前後から出会いました。

ここに書き込みするのは、わたしの現在できるささやかな奉仕です。ただし、未熟な身の上ですので、大した内容ではないかもしれませんが、それはご容赦下さいませ。

わたしはこのスレで、お金では買えない人生で大切な学びと友人を得ました。本当に有難いことです。このスレには霊界のご支援があるからです。
0421名無しヒーリング
2018/04/29(日) 18:35:56.41ID:pPZyjFPT
自分としては性犯罪者まがいの人が読書会を開いていることが異常だと思えるのです。
そんな人に人を導く資格などないと思ってしまいます。被害者に謝罪すらしない人です。

でもスピリチュアリズムを学ぶ人はひとつ高いところから考えるべきだと諭されました。
それで納得できる人もいれば納得できない人達もいます。モヤモヤする自分は未熟なのですね。

シルバーバーチは個人を攻撃しませんからどんなに腹がたってもそこは見習いたいです。
0422魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/04/29(日) 18:41:21.18ID:sBXuVtQf
先日、懇意にしてお世話になっているスピリチュアルヒーラーさんいわく、『何もしなくても、患者は霊界に導かれてくる』とおっしゃっていました。

このスレも、たとえ少数であっても、ご自身に何か気になる学ぶべきことがあり、霊界に導かれてロムしたり書き込みされているのだと思います。

わたし自身が、以前は書き込みしたことがほとんどない人間でしたが、こちらのスレに導かれて、まるで偶然かのようにスレ主さんの温かさに触れました。

すべては自由意思がありながらの必然です。本当に不思議ですね。わたしには、このスレ自体がいつも霊的体験です。よく、書き込みしながら、霊界のエネルギーで全身鳥肌がたち、感動の涙が流れたりします。
0423魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/04/29(日) 20:07:48.72ID:sBXuVtQf
わたしは前世で他人様にひどいことをしたから、難病の苦しみを頂いたのでしょうね。そのような、ひどい摂理違反を犯したわたしのような低きものにも、神様は痛みと苦しみや奉仕でカルマ解消することにより、いずれ許してくださいます。

また、今世でも毎日のように知らないうちにわたしは、今までも今も神様の目から見れば沢山の摂理違反を、絶賛、しているかもしれませんね。

しかし、このような愚かな弱きわたしに、神様は霊的真理と隣人愛の尊さ美しい輝きを授けてくださり、ゆっくり学びながら向上しなさい、と毎日、愛で辛抱強く見守り許してくださいます。

愚かな低きわたしをこのように毎日、許し、愛してくださる神様がいらっしゃいますのに、どうしてわたしが霊的家族である他人様を許せないと言えるでしょうか?

わたしは神様に愛の感謝の涙を流しながら誓うのです。わたしの霊的家族である他人様を、たとえどんな方々でも許し、愛せるように努力しようと。どこまで、出来るかどうかはわかりませんが。
0424魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/04/30(月) 01:05:35.37ID:gBFKZ1DK
わたしの身体と心の痛みにより、わずかでも世界中の浄化に貢献し、少しでも世界中に苦しみ泣いている霊的家族たちの苦しみが和らげられますように。

わたしの難病の痛みや苦しみの一つ一つが、他人様の痛みを和らげる薬になるならば、わたしは喜びと幸せに包まれるでしょう。

神様、どうか霊的に小さいわたしを苦しむ方々に奉仕するために、お使い下さい。捨てられ愛を受けられず寒さと空腹と痛みに泣いている孤児たちのために、お使いください。

愚かで利己的で弱く臆病なわたしをどうかお許し下さい。今晩も、愛の涙をもって、神様に切にお祈り申し上げます。

世界中の皆様が平和で幸福でありますように。
0425名無しヒーリング
2018/04/30(月) 06:48:20.62ID:LqJXBQJ9
浄化に努めましょう。
自身の浄化から周りの浄化へ。
皆様が喜ばれると思います。
0426魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/04/30(月) 11:51:38.83ID:X0N6nCmc
おはようございます☀。

他人様の幸せはわたしの幸せです。ほんの、わずかの笑顔でも良いのです。わたしの笑顔と愛の波動が他人様に伝わり笑顔と幸せになれば、わたしは幸せになります。

どなたも分け隔てなく接し、隣人愛と寛容さで生きることにわたしは、真の喜びを見出だしていきたいです。

まさに、わたしは身体的物質的に辛いなかでも、それを実行できるかを神様に、試されています。

貧困、仕事、人間関係、手術、精神病など、様々な金銭的、物質的、精神的、能力的、道徳的、試練と忍耐がわたしの半生に満ちておりました。一つ一つ乗り越えては、次々に山が登場します。

ありゆる他人様の痛みや苦しみがよくわかります。物質的道徳的不幸な方々に涙が、溢れます。では、自分に何ができるか?やはり、今は自分にできる隣人愛と優しさと寛容さと慈善と親切を一つ一つ貫いていくことです。

失敗や過ちは気にしません。生きている限り自分にも他人様にもあります。すべてに自分の出来る寛容で愛をもって接します。ただ、必要なのは純粋に隣人愛だけです。
0427魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/04/30(月) 12:18:22.17ID:X0N6nCmc
かつて、仕事に夢中でした。

休みの日も、休憩も、トイレも、風呂も、食事も、四六時中仕事でした。当時の動機には多少問題ありでしたが、自分のことを忘れて仕事に尽くすこと自体、大変幸せです。

よいアイデアや解決策などが見えたときのワクワク感はありません。また、仕事の成果を関係者やお客様に喜んでいただけたときの、安堵や喜びも素晴らしいものでした。

今は、働けませんので、床で日々隣人愛と小さな奉仕をしながら、慈善のプランを自分の心のなかで、練っています。いかに、自分を忘れて、仕事や奉仕するか、笑顔と隣人愛を自由に実践するかを夢想すると、ワクワくします。

困っている方々、苦しむ方々にいかに小さな愛を届けるか?自分や他人様の隣人愛の輪をいかにつなげるか?わたしのような痛みの方々の痛みをいかに取り除き和らいであげるか?

自分の苦しみぬいた体験やその解決策やネットワークを他人様にも提供し、無私で行為や物質的援助することを考えるだけで、他人様の笑顔が浮かび、ワクワクして幸せな気分になります。

今も、わたしの想念は目には見えませんが、不自由な身体ながらも、自分を忘れて隣人愛の想念で幸せを描きながら絶え間なく仕事し続けています。
0428魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/04/30(月) 13:52:42.53ID:X0N6nCmc
わたしは毎日、水道からきれいな水を飲むことが出来ます。本当に有り難すぎて、神様に感謝しなければなりません。

一方、世界中にきれいな水が飲めず、感染し病気で苦しみ死んでいく方々、子供たちがたくさんいます。彼らを思い浮かべると慈愛の心がハートに溢れて、涙が止まらなくなります。

神様、いったいわたしに何が出来るでしょうか?
井戸?水の浄化技術や浄化薬品?資金は?募金は?慈善団体は?、、、

今も自分なりに模索し続けて、細々と不自由ながら、小さな活動しています。

いずれ、わたしがカルマから開放されて、自由に人助けできる隣人愛の夢のような幸せな日々のために。今は神様はわたしにそのための試練を下さっています。
0429魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/04/30(月) 14:19:28.16ID:X0N6nCmc
今も、世界中に貧困や病に苦しむ、子供たち、愛されずに捨てられる子供たち、ものごいをしたり、裸足で危険なゴミ山で労働する子供たちがたくさんいます。

貧しいことは恥ではありません。
わたしには、それを見てみぬふりして、今まで生きてきた利己的な自分が恥です。霊的真理を学び、自分が恥ずかしくて醜くて仕方ありません。

自分も若いころ貧しさから、苦学してやっと人並みになってからは、他人様の貧しさには知らんぷりをしていました。人生の苦難から何をわたしは学んだのでしょう?これでは、わたしが神様に罰を受けるのは、仕方ありません。

彼らを救うような偉大な力はわたしにはありません。では、せめて、世の中の皆様の優しい愛の善意を集めて、彼らの役にたてないだろうか?

せめて、毎日危険は場所を裸足で歩く子供たちのために、靴やサンダルを提供できないでしょうか?自分で捨てられた靴をあつめる、官庁や企業と組んで靴の廃品回収する、、、などいろんな方法があります。

実際には障害や苦難もあり、無駄に終わるかも知れないですが、何かしらできないかというわたしの隣人愛だけは、変わりませんのです。
0430魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/04/30(月) 14:49:08.79ID:X0N6nCmc
神様はわたしのような利己的な人間でさえ、無限の愛で許して下さいます。
他人様はどなたも叫びたいほど愛すべき霊的家族であり、人生の先生です。家族であり先生である方々を愛してもわたしは裁けません。

『罪は憎んでも、罪を犯した方々は憎まず』
がわたしの基本的スタンスです。
自分の霊的な母や父、兄弟は憎めませんし、裁く気にもなりません。

他人様を許せない自分は、自分の過去や前世の過ちや罪を神様に許して頂けないとも考えます。

わたしたちの実体は内面の世界の美しさです。
人格であり性格です。
許す、許さない、愛する、憎む、怒る、非難する、蔑む、バカにする、同情する、、、

どの心を選択し、どの行為や言葉を選択するかは、自分だけの自由意思です。だれにも邪魔されない神の子供である自分だけの特権です。

未熟なわたしは、愛や同情や許しや寛容、など出来る限りの美しい心と言葉と行為を少しずつでも、多く選択していきたいですね。
0431魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/04/30(月) 16:15:34.57ID:X0N6nCmc
日本の犯罪者の再犯率はとても高いそうです。
確か、6割とか7割とかテレビで見たことがあります。テレビでその方々を法的に支えて奮闘されている方々もいらっしゃいます。

何かしら、わたしにもできないでしょうか?
再犯率が高いということは、本当の意味での更正が刑務所でどこまでできているのでしょうか?

わたしには、物質的、法的支援は出来ませんが、刑務所から出てきた方々に隣人愛の霊的支援が出来るかもしれません。彼らの魂の琴線に触れることは無理でしょうか?

ひざを付き合わせ心から霊的真理をお伝えし、自分がなぜ生まれてきたのかをお伝えし、神様の愛をお伝えし、その方が霊界から沢山愛されていることをお伝えしたいと考えます。

そして、他人様の役にたつ喜び、愛する喜び、許す喜び、慈善の喜び、など人生の本当の喜びをお伝えしたいと思います。

彼らが霊的真理に目覚め、隣人愛に燃えたつとき、本当の更正と愛の償いがはじまります。順風満帆の人生の一般の方々より、世間の厳しい現実にさらされる不幸な元犯罪者ほど、素直に受け入れられるかもしれません。

また、霊界のご支援もあるのではないでしょうか?

彼ら犯罪者とわたしは何ら変わりません。同じく神様の摂理違反した、道を過った霊的家族であり兄弟です。わたしの愛の涙で彼らに奉仕し、優しい人になっていただけたら、わたしは本当に幸せです。

別に裏切られても、拒否されても、バカにされても、殴られても、構いません。
わたしの愛の優しさは変わりませんから。
0432魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/04/30(月) 16:44:56.12ID:X0N6nCmc
以前、わたしが会社員時代、仕事のお取引先にフェアトレードで貧しい国の方々にお仕事と正当な報酬を提供し、貧しい生活を支えている方々とお会いする機会に恵まれました。

わたしは、素晴らしい仕事があるものだと大変、感動して、力になりたいと、全国の支店の皆様と連携して販売の協力をした経緯があります。

それなりには、大きな商売にはなりましたが、なかなか持続的な利益には繋がらず、十分なご支援が出来なかったのが、わたしとしては心残りでした。

しかし、わたしも彼らの善意の仕事に刺激と魅力とやりがいを受けて、脱サラし、国内とヨーロッパと貧しい国とを繋いで、それぞれの伝統的産業をビジネスにして、ネットも活用して慈善ネットワークを作ろうと考えていました。

わたしのその当時の仕事が、国内外の商取引をさせて頂き、辞めてもルートや顔や経験もある程度使えるかも知れないと考えました。

しかし、計画した矢先にわたしは難病に倒れました。神様はわたしに何を求めたのでしょう?

本当に心より人助けするためには、自分自身が他人様の苦しみを知り尽くさねばなりません。わたしには、まだまだ苦しむ他人様に奉仕するだけの試練と隣人愛の強さが必要だったと考えています。

わたしの利己的な心の醜さを浄化し、本当に愛の涙で他人様にどんな辛い目にあっても喜んで仕える、そういう隣人愛の強さはやはり苦しみの中にしか芽生えないのかも知れない、とわたしは感じました。

前世で徳を積んだ方々は、霊性高く素晴らしい幸せの奉仕をされていくのでしょう。低き身のわたしは、まだまだこれからです。
0433名無しヒーリング
2018/04/30(月) 18:34:50.88ID:LqJXBQJ9
自己犠牲では無く

ピカピカに磨いた
純粋な心でいきたいですね。

喜びはそこに感じると思います。
0434魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/04/30(月) 19:57:21.49ID:X0N6nCmc
わたしも自己犠牲や苦しみがすべてとは思いません。しかし隣人愛や奉仕の美しい内面の心を磨く霊的幸せや向上のためには、困難や苦しみ、物質的な自己犠牲は必要です。

その地上生活での乗り越える試練が大きいほど、得られる霊的幸せは大きいのが因果応報の霊的法則です。

霊的家族である他人様に尽くし幸せを願う動機の自己犠牲や努力は美しく純粋で、そのぶん神様からの霊的報いも大きいものです。

あなたの考える美しい純粋な生き方とは、例えばどのようなものでしょうか?
0435名無しヒーリング
2018/05/01(火) 00:32:37.75ID:kk8+4M0t
いつでも穏やかでいられることでしょうか。

おっしゃるとおり
沢山の困難を乗り越えた先に
たどりつくのでしょうね。
0436魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/01(火) 01:55:54.37ID:1w9yju9u
>>435
ご返事ありがとうございます❤

では、わたしと同じ考えです。("⌒∇⌒")

各自に見あった一つ一つの試練を乗り越えながら、明るく前向きに隣人愛に生きることにより、心の美しさと内面の輝き、最後には揺るぎない神様への信頼と静けさ穏やかさが得られるのだろうとわたしは思います。

しかし、魂の静寂はわたしにはまだまだ、遠い遠い境地です。人生で乗り越えねばならない山々と愛したい方々が、たくさんあります。楽しみです。

もっともっと、無私に愛することの魂の喜びを味わいたいです。
0437名無しヒーリング
2018/05/01(火) 05:35:02.75ID:kk8+4M0t
穏やかな心と
純粋な心で魂に同調しているときに
愛の喜びに満たされるのでしょうね。

普段の継続した
絶え間ない姿勢だと思います。

お互いに向上しましょう♪
0438魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/01(火) 11:41:50.03ID:9XNklmKn
学びをありがとうございます🎵

何かを得るためには、何かを犠牲にして、隣人愛
奮闘努力のすえにしか、内面の美しさは得られません。

しかし、あなたには、自己犠牲や困難を辛い修行と捉えているうちは、まだまだ未熟で純粋ではないと、わたしに教えて頂きました。

いかに楽しんで、穏やかに、前向きに、愛に溢れて、試練を受け止めるかが大切ですね。

わたしはまだまだ、人生の大きな試練、諸問題にひるんでしまうところがあります。
おっしゃるように、いかなる辛い試練にも霊的視野でどう穏やかに受け止めることが、できるかはわたしの生涯の課題なのです。

ヘレン・ケラーは三重苦にもかかわらず、『ワクワクする感謝と冒険の人生だ』とおっしゃいました。マザー・テレサは無私の奉仕だらけの人生のなかで、『神様もっとわたしを貧しい方々のためにお使いください』と毎日祈られました。

なんと、美しくも強い光輝く隣人愛の力でしょうか?その美しさに未熟で醜いわたしは、霊的に触れることすらできません。

彼らはいつも穏やかに強い隣人愛で、あらゆる試練や地上苦を受け止めておられたのでしょう。
わたしも度重なる難病でしたが、彼らのように穏やかに生きられませんでした。毎日激痛にもがき、不自由な身体に嘆きました。

わたしに彼らの何分の一かの、強い隣人愛と穏やかで優しい心境と揺るぎない神様への信仰があればよいのですが、今はまだ、そのためのほんの一歩でしかありません。

低き身の上なので、一歩一歩向上に歩むしかありませんね。
0439名無しヒーリング
2018/05/01(火) 15:09:48.25ID:kk8+4M0t
自己犠牲や隣人愛が
純粋な気持ちから生まれたものなら
素晴らしいものだと思います。

ただ、使命感や義務感からうまれたものなら
少し違うかな?と思っただけでした。

病気や苦しみを実際に体験したからこそ
同じ苦しみを持つ人の気持ちを理解できて
心に寄り添えて
気持ちを共有できると思います。

その後に
本当のヒーリングや癒しが
出来るものだと思います。

さまざまな経験をなされたことは
苦しみの解放を願う方々にとって
とても大切な存在になられると思います。
0440魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/01(火) 16:57:51.36ID:9XNklmKn
難しいところですね。

わたしには、自己の隣人愛がまだ我ながらどこまで純粋のものか、正直わかりません。
しかし、ハートに溢れる優しい愛の思いと、流れて止まらない涙の美しさを現実社会に表現したいのです。ただ、それだけです。

未熟なので、おっしゃるような人類家族への愛の義務感や使命感や責任感、もわたしにはまだ必要なようです。まだまだ純粋な愛ではないかも知れないですね。

もし、純粋でなければ、また、わたしはカルマで罰せられ、今のわたしのように痛みと苦しみで更正するでしょう。神様は今もこれからも、わたしを浄化してくださいますよ。

わたしには、隣人愛の限りない強さと、神様への揺るぎない信仰が必要です。それらを得るためには、厳しい試練で我が心の弱さを鍛えねばならないと感じています。

試練を乗り越えて、鍛えられて、長い長い隣人愛の実践と挫折を何度も繰り返した先に、どんな自己犠牲さえも、他人様の笑顔と幸せを喜ぶ隣人愛の歓喜の幸せになる境地があるのではないかと感じています。

わたしの心に濁りや醜さは自覚しています。
しかし、かといって、愛に進まずにはいられません。隣人愛の美しさと他人様の笑顔や幸せに少しずつでも、お役に立ちたいと考えます。
0441魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/01(火) 17:58:11.54ID:9XNklmKn
>>439
あなたの言葉の一つ一つには、深い慈悲と洞察と誠意の波動を感じます。あなた自身のご経験にも、裏打ちされているのでしょうね。

このスレでお会いできて、光栄です。学ばせて頂き、本当にありがとうございます🎵
0442名無しヒーリング
2018/05/01(火) 18:39:19.28ID:kk8+4M0t
>>441
こちらこそ
いろいろと気づかせて頂いてます。

感謝です♪

自分を見つめることが出来る人が
成長できるのでしょうね。

道から外れれば
辛さを経験させられて
気づかされると思いますが
必ず良い方に向かうものだと思います。

外は春を迎えて
癒されるステキな季節になりましたので
リラックスも採り入れてください。

目指すところは
同じ場所だと思います。
0443魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/01(火) 18:40:53.45ID:9XNklmKn
あと、言えるのは、完全に不自由な寝たきりと激痛の牢獄で無為に過ごすことなくらべれば、世間的な多少の自己犠牲など、今のわたしにはあまりたいしたことはないのです。

わたしは地獄を経験したので、他人様が感じるほどに自己犠牲や社会生活の人間関係的苦労は、はるかにやさしく容易に感じます。

今から考えるば、仕事でなんであの程度のことで、悩んでいたんだろうと思います。健康を取り戻せば、隣人愛のためなら、多少の自己犠牲や苦難はかえってやりがいや喜びに感じます。もちろん、程度問題ですが。

もともと、仕事に喜びを感じるほうでしたので、試練と霊的真理により、心の許容範囲がはるかに広がった感じですね。多少の社会生活の挫折は笑って乗り越えるでしょう。肉体さえちゃんと動くならば。
0444名無しヒーリング
2018/05/01(火) 19:24:12.25ID:kk8+4M0t
魂の友さんが言われる
隣人愛とは自己犠牲が伴うものでしょうか??
0445魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/01(火) 22:26:12.34ID:ir59FtoG
他人様のために尽くし、より高い隣人愛を得ようとすれば、低い楽しみや趣味の類いや金銭的執着なとからは、徐々に手放さねばならないと思いますよ。

自己犠牲とはあくまで地上的物質的金銭的なもので、逆に隣人愛と奉仕により霊的に得られるものは永遠の莫大なものであると考えます。

地上生活の低い楽しみは、徐々に減らしていくでしょうね。
0446魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/01(火) 23:41:34.33ID:ir59FtoG
たとえば、親がわたしに、わたしが親に尽くすときは、自然で自己犠牲とは思わないですよね。愛するもののためにはときに、命さえ惜しく感じなくなります。でも、自分のことは忘れて自己犠牲の愛でお互いに世話をします。

わたしが他人様に尽くしたいというのは、そのような隣人愛です。

とりわけ、わたしと同じ線維筋痛症などの難病で自殺するほど激痛に苦しむ何千何万の方々の手助けをしたいです。わたしも複数の難病に絶望し、試行錯誤のうえ、やっと完治手前まで漕ぎ着けましたので、多少はお力になれるはずです。

わたしが苦しみ得た経験や方法が、改善を生むかも知れませんね。正直、西洋医学では難しいですので。わたしなりに改善する方法論が、固まりつつあります。金銭的に苦しい方ならできる範囲で援助もしたいです。

また、海外で苦しむ貧しい孤児たちに少しでも愛が与えたいです。脳裏に思い返すたびに、涙が止まりません。これがあなたの仕事ですよ、とわたしのハートに呼びかける霊的な声を感じます。

どこまで何ができるかはわかりませんし、落胆する挫折や損失を繰り返すかも知れませんね。
しかし、わたしはお一人でも辛い状況の方々に自分の愛を差し上げたいのです。

わたしが少しでもお力になれれば、わたしは歓喜の涙で、夢中に寸暇を惜しんで人助けに奔走するでしょう。その愛の喜びの前には、自分の小さな楽しみや団欒、欲望は色褪せるのだろうと思います。

わたしはこのために神様に生かされたのだと、愛で感謝するでしょう。
0447魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/02(水) 00:50:32.17ID:fpFR+aES
わたしは、重度のパニック障害と、重度のうつ、重度の線維筋痛症、重度の慢性疲労症候群を同時発症し、寝返りも打てず呼吸さえ激痛で、精神に気が狂いそうな恐怖という、生き地獄の寝たきりを味わいました。

ちなみに、その数年前には三度肺が破れて、死にそうな経験も何度もしました。

しかし、今は復職はまだですが、数時間出歩けるまで回復して、このスレに書き込みすればするほど、どんどん、回復しています。

世界中のわたしと同じ難病の方々で、自殺しそうに苦しい方々は待っていて欲しいと思います。解決法はわたしにはありました。希望はあります。

わたし自身が将来、ヒーリングとアドバイスできれば一番よいのですが、わたしのようなものにはヒーリングは力不足かもしれません。でも、わたしは有能で親切なヒーラーや治療家を数人知っています。

スピリチュアルヒーラー、気功家、針治療家、整体、です。分野は違えど、それぞれ、素晴らしい方々です。症状の度合いや効能にあわせて、アドバイスや紹介できればと思います。

針治療以外は、遠方の方でも遠隔やアドバイスで利用可能です。いずれ、わたしが社会復帰した暁には、お一人お一人に、誠意を尽くしてお手伝いできればと思います。

そして、出来ればわたしのように、これをきっかけで霊的真理に目覚めて頂きたいと思います。難病回復と同じ喜びが得られるはずです。神様と霊界の愛の支援が皆様にありますように。
0448名無しヒーリング
2018/05/02(水) 03:43:57.01ID:wSQ0l3cG
同じ症状で辛い思いをしている同士で
相談し合う、
ビアカウンセリングという言葉もありますが

何かをしなくても
心の苦しみや葛藤を聴くだけでも

相手の方は解放されて癒されることも
あると思います。

精神、身体の病気から改善された経験は
貴重なもので
同じように辛い思いを持たれている方の
救いになると思います。

日々の自己向上からですよね♪
0449魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/02(水) 09:59:58.46ID:4ktMF3Gx
ありがとうございます🎵

お言葉励みになります。まだ、出来てもいないことを、沢山語るのは、少し恥ずかしいのですが(今さら(笑))、隣人愛と奉仕の夢を語り、勇気を与えあうのがこのスレの目的ですので、ご容赦下さい。

なるほど。
同じ悩みを共有し、解決法をともに模索し、いくつかの希望を差し上げるだけでも、他人様のお力になれそうですね。

同じ難病でも、原因や境遇や悩み事は千差万別だと思います。お互いの共通項から改善を模索しながらも、オーダーメイドの力添えや情報提供が必要だと思います。

まずは悩み事を聞くだけでも、、、そう考えると、あまり深く気負わずに気軽にお手伝いできるかもしれません。少しでも苦しむ方々の痛みを和らげ、改善できればありがたいですので。

少しずつ、自分の弱さ甘さを克服し、他人様の笑顔と隣人愛の喜びに邁進していければと思います。

わたしの苦しみの試練による神様の学びと意図はそこにこそ、あるでしょう。

わたしの試行錯誤と紆余曲折が、どなたかの生きるためのサンプルになれば、これ以上の喜びはありませんので。神様の隣人愛のお引き合わせを期待したいと思います。

たびたびのアドバイス痛みいります。
とても参考になりました。
0450魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/02(水) 10:59:18.79ID:4ktMF3Gx
https://youtu.be/yPewNZFbPdw

ワンピースの主題歌です。

隣人愛の熱い熱い思いと、希望が歌われた素晴らしい歌です。愛の涙がでます。

『君への思いが高鳴って、限りなき力うまれる』

『まだ届かない君の声が 無力な胸を押し潰す』

『共に還るべき場所がある 僕たちは遠い昔 そう決めていた』

愛に飢え、希望に飢え、生き甲斐を失い、痛みと苦しみに苛むまだ見ぬ、お一人お一人に力になりたいと、本当に思います。

霊的視野で見れば、皆様、叫びたいほど愛するわたしの兄弟であり、親であります。未熟ながら、微力を尽くしたいです。

いつか、神様の厳しい試練を乗り越えて、熱い与える愛に生きたいのです。
0451名無しヒーリング
2018/05/02(水) 18:05:33.18ID:4Mw9LU30
なんか子供向けのアニメ・マンガの曲って、
意外に大人向けでも良いような深い曲が多いですよね。
0452魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/02(水) 19:44:54.65ID:4ktMF3Gx
おっしゃる通りです。

ジブリアニメ音楽なんかは、霊的に素晴らしいです。内面の美しい心の部分がびりびり、震えて浄化され清らかな気分になります。

まあ、わたしは、昭和生まれですので、アニメは昔からの作品しかあまり知りませんのですが(笑)
0453魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/03(木) 00:22:47.62ID:vIsBUG5c
わたしは昔からですが、頭を下げるのが大好きです。なぜなら、頭をさげると気持ちがよいからです。仕事で指示や注意するときでも、『悪いんですけど、、、』『すみませんが、、、』と必ず逆に頭を下げます。

たとえ、目下や部下や業者さんであっても同じです。わたしにとっては他人様は皆さん人生の先生ですから。わたしには性格上、人に大きな態度は無理なのです。頼まれても命令口調はできません。わたしではなくなるからです。

まあ、余程の緊急時はわかりませんが。人命救助する方には多少は必要かも知れませんね。

レジや受付でも、すみません、と頭を下げます。海外の仕事でも、ついつい頭を下げます。
外人の方々には変に映ったかもしれませんね。

でも、それでよいのではないでしょうか?
今から考えると、頭を下げるのは霊的に美しい行為に感じます。日本人の良いところです。

但し、地位やお金や権力などだけに、頭を卑屈に頭を下げるのは、あまり美しく感じません。

相手の地位や年齢、立場、霊性に関わらず、相手を敬い終始頭を下げると、心の内面に美しい風が吹くのをわたしは感じるのです。

一期一会というのも、こういう相手を敬うことではないでしょうか?また、わたしには、力のある相手だけに卑屈に媚びることと、謙虚は違うような気がします。

相手が社長であろうが、部下であろうが、犯罪者であろうが、ホームレスの方であろうが、子供であろうが、わたしにはあまり関係ありません。どなたも敬うべき人生の先生です。

でも、昔からのこの直感は間違いないと理解しました。霊的真理では、誰しも神様の子供だからです。

わたしたちは、お互いにみな敬うべき存在です。そこに高級も低級もないのではないでしょうか?だれしも、いずれ時を経て、輝く光の存在になります。早いか遅いかの差があるだけです。その未来のことを思うと、誰も疎かにできません。
0454魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/03(木) 00:54:30.41ID:vIsBUG5c
駅前のビラ配り、ティッシュ配り、貰うべきかどうか、悩みますが興味ないものには基本的に笑顔で頭を下げて通りすぎます。

しかし、善意で気持ちよくすべてもらってあげたら、彼らのビラ配りの仕事が早くすむかもなとも思います。でも、まったく興味ないのにムダにもらうのもビラやティッシュを提供している会社側に悪い気もします。

やはり、興味ないものにはムダに貰わず、笑顔で会釈して通りすぎるしかないのでしょうね。些細なことでも、できれば善意に変えたいのですがいつも一瞬、考えてしまいます。
0455魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/03(木) 11:52:48.32ID:uJYP1RhJ
シルバーバーチが重要視するのは、『奉仕』が人生で大切だということです。すなわち、『家事』や『労働』『親切』『善行』といった、他人様に仕え、尽くすことをシルバーバーチは『奉仕』の一言で表現してくださいました。

なるほど、辛い難病になり、働けなくなり身にしみてわかります。身体の痛み辛さ以上に長期間働けない、役にたっていない、辛さはわたしには地獄です。

わたしは仕事大好き人間でしたが、わたしにとって、隣人愛と霊的真理に目覚めさせる一番有効な手立ては、働けなくすることです。神様はよく、わかっていらっしゃいます。

毎日、眠っている間も夢は同僚と仕事している夢ばかりです。かつての様々な職場や仕事が、夢にもあらわれます。

また、起きているときも、やはり、働きたいということばかり考えます。霊的真理を知って、さらに、霊的に善いこと、すなわち、善行や世のため苦しむ人のために仕えたいという欲求が止まりません。

もっと、他人様を笑顔にしたい、職場で働きたい、家族に尽くしたい、仲間に善いことしてあげたい、助けてあげたい、苦しむ人の手助けしたい、地球をキレイにしたい、動物を助けてあげたい、、止むことのない欲求がわたしを責めます。

もちろん、一度に出来ることには、限度がありますので、その時どきに大切なことに集中するわけでしょうが、まだまだ沢山やりたいことがあります。もし、このまま、何かの拍子に他界すればやはり悔やまれるでしょう。

今までの人生、わてしは働きすぎとストレスで難病になりました。でも、やはり、それは自分が利己的であったからだと、シルバーバーチなどの霊的真理で学びました。

お金や地位、自尊心、自分の楽しみや享楽だけなどのために働くのではなく、隣人愛のために働かなくてはなりません。努力の方向がずれていました。お金や健康な肉体は他人様に隣人愛で尽くすためにお預かりしているのです。

『奉仕』や『労働』は霊魂が根源的に求める、『やりがいや喜び』につながります。一方で、シルバーバーチのいう、正しい『動機』が大切だとわたしは突然襲った難病の痛みと苦しみや無為感で学びました。

まあ、気付いただけでも霊的に少し成長したのかも知れませんね。今は、動けないなりの『奉仕』や『善行』を模索しています。身体が不自由でも出来ることは相手に笑顔で接し、楽しい気分の笑顔にすることです。

このスレの書き込みもささやかな奉仕です。
わたしは、少人数でも、隣人愛の小さな励まし合いが出来れば、結構です。お互いの人生に多大な影響を及ぼす尽くしあいこそが大切だと思います。

たった一つの他人様の言葉の励ましや笑顔に、影響を受け、人は救われます。やはり、それも隣人愛の『善行』であり『奉仕』なのです。わたしも沢山の友人にこのスレで励みになりました。
0456魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/03(木) 12:07:31.46ID:uJYP1RhJ
地上生活は沢山の利己的な過ちや痛々しい学び、そして努力、克己、の繰り返しが人生です。
なので、人生で誰一人頑張ってない方々などいません。

わたしはすべての方々を愛し、許し、励まし、優しく共に幸せで笑いたいです。
自分の傲慢さ利己的さをすべて、取り払い、家族や他人様に尽くせる愛の喜びだけをわたしは身につけたいです。

そこがわたしの遠い遠い最終目標です。

今のわたしの波長レベルは今のわたしの霊性にすべて見合った人格であり、境遇です。なので、恒雄起こることすべてよし、です。
0457魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/03(木) 14:22:55.74ID:uJYP1RhJ
シルバーバーチは神様は完璧だとおっしゃいます。どの霊魂(多分、高級霊)にきいても、同じように神様は完全だとかえってくるそうです。

わたしも、それはなんとなく理解できるようになりました。わたしの難病カルマによる霊魂更正計画はすごいです。多分、前世や前々世の溜まりたまったカルマを苦しみで解消しているのですが、ちゃんと善い生き方の転換に繋がっています。

霊的真理との出会いや、家庭環境、様々な人との出会い、子供のころの出来事や教訓、過ちや挫折、成功体験と驕り、、、などの人生の一つ一つが、意味があり、すべて一連の霊的成長に繋がっています。偶然に見えて完璧なる緻密さです。

人生とは、まさにワンピース=『ひとつながりの秘宝』です。本当にアニメには霊的エネルギーが流れていますね。("⌒∇⌒")ムダな人生はありません。

沢山過ちして、カルマで解消して、苦しみ学び、克己して、成長するのは、すべて隣人愛と忍耐を学ぶのに、なるほど必要なプロセスなのだと、人生振り返ると気付かされます。

正直、他人様のことや世の中の理不尽はわたしにはわかりませんが、自分だけに限れば完全なので、多分完全なる神意なのでしょう。様々なカルマ解消を霊魂の成長に善用してくださいます。

なので、これからも間違いを沢山犯すでしょうが、愛に努力している限り、何が起ころうと神様にお任せすればよいのではないかと、少しだけ達観しています。

自分がしてほしいことを他人様にして、自分が嫌がることは他人様にしない、すなわち、隣人愛を貫けば、わたしたち人類はお互いに幸せに平和になるはずですから。
0458魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/03(木) 15:58:55.98ID:uJYP1RhJ
地上生活とは、人生とは、そうまさに、ワンピース=ひとつつなぎの秘宝、隣人愛を見つけるワクワクする冒険なのです。

そのことを、三重苦のヘレン・ケラーは『人生はワクワクする冒険だ』と、悟っておられました。苦難を乗り越えた先に見える、光輝く愛の栄光と歓喜、内面の世界の美しさこそがわたしたちの宝です。

彼女はご自分の障害を人生の武器に変えて、障害福祉や平和のために、世界中回って尽くしました。自分の経験した貧困や難病や障害は、他人様への隣人愛の奉仕の強い味方でもあると、彼女は教えてくれました。

『君への想いが高鳴って、限りなき力が生まれる』のです。人生で会うかた会うかたに尽くすこと、とりわけ、辛い境遇の世界中の霊的家族に力尽くしたいとわたしのハートは隣人愛の冒険に『高鳴って』います。

わたしは難病カルマの苦難と痛みを乗り越えて武器に変えて、神様、わたしに何ができるか? 不肖の息子にどうか教えてください。
0459魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/03(木) 20:37:38.18ID:uJYP1RhJ
今日の夕日は、この世のものとは思えないような、神々しい美しさでした。思わず、立ち止まって感嘆し、目を見張り吸い込まれるように、見とれてしまいました。

しかし、わたしのなかの無私に人を愛する霊的な内面の心は、その数十倍美しいと感じます。そっとわずかにその耀きに、触れるだけで、毎日愛の涙が止まらなくなります。

こんな美しい宝石=ワンピースがわたしのハートに隠れていました。誰も彼も、他人様をわたしはとことん愛し抜きたい心情で胸が一杯です。

神様は、カルマの苦しみにより、わたしの内面の濁りを徐々に浄化してくださってるようです。本当に、有難いことです。身体の自由が日々ゆっくり解かれていくのを感じます。

せっかく何度も生かして頂いた大切ないのち、残りの人生でもっと更正し、隣人愛に燃え立ち光輝かせて、歓喜の幸せを感じたいですね。❤
0460魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/04(金) 17:04:25.18ID:RFm10Phc
今日はシルバーバーチの読書会も主宰されている、素晴らしい親切なスピリチュアルヒーラーさんに個人的にヒーリングして頂きました。

わたしのような、縁もゆかりもない難病の人間に無償でヒーリングやお話しをしていただける、とても、親切で謙虚な徳の高い方です。

わたしもいつかは、この方のように、苦しむ方々のお力になりたいです。徳なくヒーリングが無理なら、難病を患った経験からのアドバイスやヒーリングの紹介、霊的真理による心の安らぎ、物理的援助などいろいろあると思います。

何ができるかはともかく、社会の片隅で孤独に難病や試練と日々向き合っている方々に、少しでもお力になりたいです。

わたしが健康を取り戻し、社会復帰してからの慈善の隣人愛の夢は沢山あります。これも、そのひとつです。
0461名無しヒーリング
2018/05/04(金) 23:24:35.97ID:Tiuo7dLR
難病と言う障害を乗り越える必要はない。
そのハードルを設けているのはあなただ。
今のあなたに世界を救う事は出来ない。

何故ならあなたがあなた自身を憐れんでいる限り憐れまれる世界があなたに付き従うからだ。

先ず自分を救うがいい。
世界はあなたに「助けてくれ」と頼みはしない。
0462魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/05(土) 01:01:26.22ID:kJx7lOEi
アドバイスありがとうございます🎵

しかし、難病や貧困やその他の困難などはわたしの人生の試練です。
神様に感謝し、その苦しみを受け止めて、謙虚に学ばなければいけません。

わたしは試練に耐えて、乗り越えて、新たな高い隣人愛の学びを会得してこそ、わたしたちの霊的成長が得られます。次のステージに進む資格が得られます。これはわたしのためだけののオーダーメイドの愛の資格取得試験であります。

個人個人の霊的成長度や許容範囲にあわせた、最適な試練と学びを神様は用意してくださっています。わたしに試練を受ける価値があると神様は評価してくださったわけです。

神様に感謝し隣人愛を学ぶか、学ばずに逃げて先送りするかは個人の自由意思です。しかし、『わたしは試練に向き合い感謝し、隣人愛と奉仕を学ぶ』ことを選択しました。

『どのような境遇であれ、他人様を愛しお互いに無私に尽くしあうこと』、これが神様のご意志であり、わたしたちの地上生活の課題であり、生まれてきた理由なのですよ。

隣人愛と奉仕と困難の克服の先にこそ、本当の光輝く霊的幸せの歓喜があるのです。そして、それは地上だけでなく、永遠に続く霊界での幸せになります。

困難の克服と隣人愛で、内面の心の濁りを浄化し、霊魂を磨き、徐々に美しい内面の光輝く隣人愛の光を獲得していくことで、わたしたちは幸せになります。

心が美しく純粋なほどわたしたちは地上でも死後の霊界でも幸せになります。

それが、霊的真理であり、人生の真実だからです。
0463魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/05(土) 13:45:31.58ID:tYmXZr8Z
https://youtu.be/jdTbvEzt-SU
https://youtu.be/k8rgaGj9c88

わたしは難病で不自由ですが、わたしなりに他人様に隣人愛を多少なりとも行うことができます。

地球上の遠くにすんでいる、苦しむ霊的家族のために、ほんのささやかな物質金銭的支援をすることができます。

出会う方々、一人一人に頭を下げて、笑顔で優しく話しかけ、また感謝し、相手のとびきりの笑顔を引き出し、一時的でも相手を幸せな気分にすることができます。

街中に困っていそうな方々に声をかけたり、気分の悪そうな方々の波動を感じて、助けを呼ぶこともできます。

出かけるたびに、吸い殻拾いで街中をキレイにし、動物や鳥たちが間違って食べて苦しまないようにすることができます。

電車で自分が多少身体が辛くても、お年寄りや障害で不自由な方々に席ゆずったり、優しく話しかけたりできます。

この人は、と思った方々に霊的真理を語ったり、シルバーバーチの本をプレゼントできます。

などなど、何年も不自由な痛みを抱えた難病の身ながら、たとえ小さなことでも、探せばたくさんの奉仕の幸せは日常生活にあります。

少しでも、他人様や社会の役にたつことをしたり、将来の奉仕のプランを練り他人様の笑顔と幸せに貢献したい、と考えるとき、とてもウキウキした幸せな気分になります。

今、目の前の小さなことから隣人愛と奉仕です。
心が少しずつ、浄化され、美しくなり、世のため人のために、純粋にお役に立ちたいと考え行動することが幸せになることに、通じています。

試練で、自分が肉体的に辛いときに行う奉仕の思いや行動ほど、価値は高いとわたしのハートは言っています。心が愛の満足感で溢れかえるのです。

まさに、試練こそ、自分という本質の霊魂を磨き、本当の歓喜の幸せに至るチャンスなのですよ。苦難を乗り越えて、誰かの役に少しでもたち、笑顔に変えることほどの美しい幸せをわたしは知りません。

物質的な見返りや感謝の言葉や報酬はいらないのです。

ほんの少しでも役にたち、喜んでくださり、笑顔になってくだされば、わたしのようなものでも力になれたとき、とても幸せなのです。
0464魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/05(土) 20:49:49.01ID:tYmXZr8Z
霊界では心が丸裸になるそうです。
わたしたちの心、すなわち、人格や性格がわたしたちの実体です。地上生活の善いこと悪いことすべて魂に刻まれています。恥ずかしくて、とてもお見せ出来ません。

隣人愛に生きていれば、霊魂は光輝く美しさなのですが、利己的な生活や強欲に貯めて分け与えることなければ、薄汚れています。まぁ、わたしは低き霊魂でありますから、汚れてて仕方ありません。

わたしは、まだまだ、心が濁りで薄汚れていますから、カルマ解消の痛み苦しみで汚れを浄化し、隣人愛の笑顔の奉仕で光輝かせなくればいけません。

他界したときには、生まれたときより少しでも美しい霊魂であってほしいのですが。
とにかく、毎日、楽しく霊魂を愛で磨いて、少しでも他人様に尽くす喜びと感謝と幸せの生活に生きられれば良いですね。

地上生活での肉体と得たお金はすべて神様からの一時的な借り物であり、自分だけでなく、困っている他人様や世のために極力使わなくてはなりません。
0465魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/06(日) 11:54:41.77ID:KtC2GBAI
しかし、やはり最終的に大切なのは『理性に基づいた信仰』なのでしょうね。この、土台があってこそ霊的真理の持続的な実践が保たれるように思います。

決して、盲目的な信仰ではなく、理性と良心が必要です。何かの教義を理性と良心なく信じることは、わたしには不幸に感じます。なので、霊的真理は極めて合理的な信仰でわたしは幸せです。

隣人愛と奉仕はわたしの理性と良心にかないます。とりわけ自分より恵まれない方々や苦しみにある方々、に手を差し伸べてくださいというのも、わたしの長年の大望でした。

わたしは、すべての自分以外の方々は皆さん先生だと考えて、誰にも怒らず、憎まず、嫉妬せず、すべてを許す、と努力して生きてきました。霊的真理も同じことを言っています。

霊的真理ではだれしも、神様の子供なので敬うべき存在であるからです。だれにも、分け隔てなく優しく丁寧な優しい態度と言葉で語りかけるのはわたしの長年の理性と良心にかなっています。

取り越し苦労や恐怖、不安や慢心、傲慢、虚栄心を霊的真理は諫めています。わたしは物質的金銭的欲望に負けて、いつも、健康やお金や仕事や老後の心配ばかりして反省しています。これも理性にかないます。

わたしは今、更正のための代償を払いつつ、世のため人のため隣人愛で働くのだと、人生の決意を霊的真理で新たにしています。

生命は永遠の向上進化で、死後の世界は意識の発達や内面の美しさに応じた階層世界であることも、わたしの理性を完全に満足させます。それでこそ、神様の公正を信じられます。

地上生活の苦しみや善行はすべて報われ、怠惰な安逸や強欲は償いがある因果応報も、なるほどもっともです。償いと報いの過程で、わたしたちが学び霊的に向上していくのも理性にかないます。

謙虚で優しい慈悲深い方々が上の階層になり、傲慢で上から目線で他人様に厳しく横柄な態度の方々が下の階層になるのも、理性にかないます。

現世で富裕や地位や権力の高いで横柄な方々や、平和より武装重視の方々が、とても霊的に高いとはわたしには思えないからです。地位や権力や富は徹底的に弱いものや貧しいもののためにこそあるべきです。

霊的真理の隣人愛と奉仕や、霊的世界観、道徳的観念は、わたしの知性も理性も良心も満足させます。隣人愛で優しく笑顔で、他人様に接しよう、無関心はやめて無私に親切にしようと、思います。美しい心になろうと努力できます。

すべては神様の公正と優しさと善意を信じる、謙虚な『理性と良心による信仰』が大切です。それでこそ、霊界のご支援も得られやすくなるのかも知れませんね。

揺るぎない理性による信仰は、愛の幸せと歓喜の涙の源になります。神様の有り難さ、霊界の先輩方への愛で、幸せの涙になります。自分のような濁った心の低きものでも、こよなく愛されていると感激するからです。
0466魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/06(日) 16:48:06.53ID:KtC2GBAI
わたしは今、前世までの代償や今世の誤った生き方の代償を支払いながら、向上の道を霊的真理を道しるべに歩んでいます。私自身の未熟さはたっぷり自覚しています。

シルバーバーチのいうように、悪にも善にも神様は宿りますから、わたしたち神様の子供である霊魂も潜在的に悪性と善性を両方、備えています。

だれしも、最初から善の光の人間はおらず、悪をしたり見たり聞いたりして善との対比のなかで、心の弱さ未熟さから悪を選択し反省し更正し、徐々に隣人愛の善の光へと向上していきます。

なので、地上生活では誰しも、悪の過ちを犯しますがある程度は仕方ないことです。たとえ低き霊魂でも、今世のうちにわたしのように痛い目にあって、更正しはじめる方々もいるでしょう。

もしくは、もうすでに前世でカルマ解消して、隣人愛に高潔に勇気をもって、最低限の報酬で無私に世のため人のため親切に働く、素晴らしい方々もいるでしょう。

生まれつきのハンディや、人生途上で障害を負う人生を選択し、懸命に生きる姿で他人様に愛と勇気を教え、更に高みを目指す勇気のある賞賛すべき霊魂もいるでしょう。

多少の過ちや悪を経験せずして、善行の向上の道はありません。なので、わたしの人生の過ちもすべて経験です。そのぶんの代償を支払いながら、反省し少しずつ隣人愛を学べばよいのです。人生無駄はありません。早いか遅いかだけです。
0467魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/06(日) 17:36:35.37ID:KtC2GBAI
仕事も充実し、職位や権限も上がり、収入も向上し、物質的金銭的な充足感や虚栄心を、幸せと勘違いしている、順風満帆な人生のときには、自分の過ちになかなか気付きません。

わたしはまさにそうでした。
生活は年々向上していましたが、そこに本当の幸せはなく、将来の不安や老後の安心や仕事のやりがいなどだけのために働いていました。

しかし、わたしの良心はどこか満足せずして、、将来や死後の不安や恐怖が常にありました。この生き方で本当に正しいのだろうか?と。

そんなときに、世の中の役に立ちたいと考え、一念発起で脱サラし社会貢献事業に人生の満足を得ようと準備中に、難病という奈落の底に落ちました。

しかし、地獄の絶望の底で運命的に、霊的真理を知り、わたしの長年の生きるための解答がそこにはありました。どんな宗教や哲学や科学にない真実がそこにありました。
闇のなかに、一筋の希望と光を見出だしました。

人生の幸せとは、利己的な物質中心の安定のなかにはありません。 
他人様の笑顔や幸せのために、働き奉仕し優しく親切にすることにこそ、生きがいと幸せがあるのだと気付いたのです。

金銭や地位は世のため人のため、とりわけ苦しみや貧しい方々のために使うべきなのです。神様が与えて下さった借り物であり、他人様に奉仕する道具でしかありません。 

まさに、シルバーバーチやホワイトイーグルら、高級霊のおっしゃる通りです。わたしは自分の未熟さを恥じています。

しかし、今は、難病でも隣人愛と奉仕は誰にもできます。たとえ、小さいことでも大きな愛を込めることだと思います。
0468魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/06(日) 22:46:16.24ID:KtC2GBAI
霊的真理により死後の生活があることが明確に、わかりました。おかげで、わたしも随分、死の恐怖は和らぎました。

ほとんどの霊界通信は、『死とは、苦しい肉体からの解放であり喜びである』、と言います。懐かしい、霊界の友達や先輩方も待っておられるのではないでしょうか?

もちろん、今回の地上生活や前世のヘマにより借金の償いは、まだまだあるのかも知れません。しかし、神様の慈悲は必ずあるのですから、朗報です。因果応報で自分のまいた過ちの種を刈り取るのは、仕方ありませんね。

かつて過ちがあっても、霊界や生まれ変わりで、親切や奉仕や労働や痛みの償いにより、神様は再び更正のチャンスを下さいます。徐々に利己主義から離れて、優しい隣人愛に生きるしかありませんね。

とにかく、死後はもっと広大で自由で美しい軽やかな世界が、わたしたちを将来待ち受けています。とても有難いことではないでしょうか?
0469魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/08(火) 14:17:15.46ID:YFL7Wp7n
日本の軍事費は5兆円だそうです。
軍事大国、日本です。本当にこれでよいのでしょうか?

2兆5千億円を国内の貧困に、2兆5千億を隣国やアジアの貧困に使い、自衛隊20万人を慈善活動隊に変えてはどうでしょうか?

貧しい方々は日本を拍手喝采で歓喜し、賞賛するでしょう。どれだけの子供たちの笑顔に溢れるでしょう。世界中の国々は日本人の無私の活動に心打たれ、隣人愛に目覚めるでしょう。

日本は世界中から、愛され尊敬される国民になるのではないでしょうか?そんな国をどこの国が攻撃するでしょうか?どこの国が批判するでしょうか?

仮にある国の悪意の権力が日本を攻撃しようとしても、その国の国民や諸国が愛の国日本を愛し、必死で守るに違いありません。

憎しみや恐怖や不安や緊張は、愛の行動で無くせるはずです。日本は隣人愛を世界の中心で叫ぶ貴い国にすぐにでもなれるのですよ❤わたしたち日本人は、霊性を高めねばなりませんね。
0470名無しヒーリング
2018/05/08(火) 16:55:31.49ID:9e6z/GyT
スピリチュアリズムを勉強してはいますが、一方で宇宙人からの通信というのもありますよね(ニューエイジ?)。
あれはどうなんでしょう?単なるイタズラ霊の吹き込みなのでしょうか?それとも本物もあるのでしょうか?
ちょっとわからないです(゜▽゜)
0471魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/08(火) 19:11:58.96ID:4B2rZQ7E
わたしもまだ、本を見たことないので、よくわからないです。霊的真理では、太陽系の各惑星や太陽にもわたしたちとは、次元の違う精妙な知的生命体がいるということは、事実のようですね。

もしかしたら、本当の通信はあるのかも知れませんし、進化した惑星からの生まれ変わりの人もいるのかも知れませんね。

もしそうなら、わたしたち地球人を霊的に指導してくださったり、揺るがぬ信仰と無私の慈善活動などの模範となる人生で、隣人愛に目覚めさせてくださるのではないでしょうか?
0472魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/09(水) 01:18:26.81ID:Yue3Uhus
わたしは毎日、この人生で出会った方々、これから出会う方々に感謝しています。わたしのような低き愚かなもののために、神様は沢山の先生たちを地上生活にも、霊界にもご用意してくださっています。

わたしはこの地上生活で出会った方々、これから出会う方々、すべてを叫びたいほど愛しています。たとえ、波長が合わなく、辛いことがあってもそれもわたしにはだれをも、許し愛するための学びなのです。すべては鏡です。

なんと、神様の有難いことでしょう。
すべては、わたしの自由意思がありつつも、必然的にお互いに先生として、皆様と出会うのです。

いつか、皆様は霊界で地上生活の苦労話に花を咲かせる、愛すべき有難い家族です。本当に神様は完全です。父親が子供の成長を願うように、個人個人に見合った愛の試練で、辛抱強く霊的幸せに導いて下さっています。

神様、どうか、あなたの愚かで未熟な子供のわたしを、あなたの愛の霊的エネルギーで導いて下さい。わたしの霊魂にどうかあなたの聖なる霊的息吹きで、わたしのなかの神性を刺激し、呼び覚ましてくださいませ。

わたしはこれからも人生で出会う、世界中の霊的家族を笑顔ですべて許し、愛し抜きます。心より笑顔でどなたもの幸せを願います。
0473魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/09(水) 22:31:30.46ID:xWoD/biL
日本人特有の、『お互いさま』は隣人愛のことだと思います。困ったとき、辛いときは支えあうのがお互いさまです。日本人なら誰しも多少なりと、人間関係で使うのではないでしょうか?

『おかげさま』は背後霊団のことです。わたしたちは、いつも、背後の皆様に導かれています。しかし、低い霊界の波長にもしょっちゅう感応しているようです。

『お互いさま』『おかげさま』はどちらも実は、
霊的真理の一端なのではないでしょうか?
0474名無しヒーリング
2018/05/10(木) 01:12:12.14ID:e+z9HmMj
天変地異、天変地異、勃発近し。

@富士山大噴火。
A首都圏直下型巨大地震。
B東海東南海南海大地震。
0475魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/10(木) 01:29:04.80ID:a9Hb++Fc
『禍福はあざなえる縄のごとし』

といいますが、わたしの人生もまさにその通りです。貧乏から収入が伸びたり、仕事で辞めようかと頑張り抜いた先にとんでもない成功体験が起こったりします。収入や仕事が安定すると安逸に浸りきり怠けて、またどん底に落ちます。

そして、難病の人生の絶望のどん底で、霊的真理に出会うという、人生最大の幸福を神様がご用意してくださいました。そして、人生で初めて、神様を心底愛し信頼したいという信仰心が生まれました。

真の幸福は、物質的肉体的精神的な不幸や葛藤のなかでこそ、培われます。シルバーバーチは霊魂の神性は絶望のなかでこそ開く、というようなことを言っていますが、まさにその通りです。

平坦な浮き沈みのない楽な人生では、なかなか霊的進化の目覚めは得られないようです。人生楽をしようとするわたしに、神様はいつもタイミングよく適度に大きな試練と学びを下さいます。

わたしのような低きものでも、忘れずに神様は霊的更正の道を用意してくださいます。わたしは未熟ながら、隣人愛と奉仕と信仰でこれに応えていきたい、と心からそう思います。

貧しさを体験したわたしは貧しい方々のために、何かしなければいけない、と考えます。
難病や身体の苦しみ、精神の苦しみを経験したわたしは、苦しみや痛みの方々を癒したい、と考えます。

不幸のなかからは、必ず、学ぶべき慈悲と隣人愛と奉仕のプランがあります。地上生活の不幸のなかにこそ、実は光り輝く学びを神様は用意してくださるのです。そして、学びはわたしたちの霊的幸せに、必ず漏れなく繋がるのです。
0476名無しヒーリング
2018/05/10(木) 11:53:36.94ID:1IX6Zixu
>>475
素晴らしい悟りですね。
正に霊的真理、そして死後の幸福世界を知る事ができれば、現世での、どんな富もちっぽけに思えるぐらいですからね。
0477名無しヒーリング
2018/05/10(木) 11:57:53.49ID:1IX6Zixu
そして、その霊的真理を現世で悟れる為には、どれほど難しくて、確率が低いのかと考えると感謝しかありませんね。
0478名無しヒーリング
2018/05/10(木) 12:02:58.59ID:ugVRGfMY
霊的真理を知ると世間とどんどんズレが生じ孤独になりますが、この孤感独は喜んで誇っていいと思います(^^)
「やった世間とズレたぜっ!」てね。
0479名無しヒーリング
2018/05/10(木) 12:46:57.15ID:vPiENpcl
孤独?私は俗人だけど他人が霊的心理に目覚めたからって別に邪険にはしないな
世間に迎合したところで一人ぼっちになる時はなるしね
0480名無しヒーリング
2018/05/10(木) 13:22:29.38ID:ugVRGfMY
私は病人の俗人ですよ。すみません。
0481名無しヒーリング
2018/05/10(木) 13:26:53.22ID:1IX6Zixu
孤独というか、幸福に関する価値観や優先順位が、
無神論の人達と逆になるようなことはありますよねw
0482名無しヒーリング
2018/05/10(木) 13:32:48.78ID:ugVRGfMY
利己主義から生じる孤独感ではなく真理を求めるがゆえの孤独感ですね。
0483魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/10(木) 20:35:54.71ID:tNnCzo9P
>>476
ありがとうございます🎵
しかし、悟りなんてとんでもありません。

霊的真理の入り口を難病に苦しみながら、うろうろしている初心者です。
難病によるカルマ解消生活5年目ですが、生半可な代償ではありませんでした。それほどの価値のあるものなのでしょうね。

あまり、苦しまずに霊的真理の隣人愛に目覚める方々はそもそも、生まれながらに霊性が高いのでしょうね。
0484魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/10(木) 20:43:31.23ID:tNnCzo9P
>>478
わたしには、まだまだの境地です。
難病生活で物理的に孤独ではありますが。
これからあるのでしょうが、霊的孤独が神様の試練ならば喜んで受け入れたいですね。どなたも分け隔てなく愛したいです❤
0485魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/10(木) 21:39:26.39ID:tNnCzo9P
>>481
いろいろありますが、小さな奉仕や親切で涙がでるほど愛に溢れる喜びを感じるようになりましたね。

奉仕や親切の機会を頂くたびに神様に感謝してしまいます。今は、仕事復帰して、働きながら慈善活動や奉仕ヒーリングして、他人様に尽くすのがわたしの夢です。

霊的真理を知る以前は、自分の仕事の成果出す小さな満足ばかりでしたね。そういう意味で、価値観や行動基準はまったく変わりましたね。これから、もっと変わるのでしょうかね。

もちろん、仕事でさまざまな社会貢献もしたいですね。動機も変化しますね。
0486名無しヒーリング
2018/05/11(金) 05:18:34.52ID:6qy9BmZO
>>484
いや、そんなに重く受け止められても困ります(笑)。
例えば、世間は死後の世界なんて信じてない→自分は信じている、勉強もして知識として知った。

金、地位、名声などを求める人々→そんなもは霊的に何の価値もないガラクタだというを知った。
また動物のことも然り…

その程度です。自分自身は大した人間ではないですm(__)m
0487名無しヒーリング
2018/05/11(金) 08:45:44.29ID:D8SgPI2d
>>486
それだけでも、もう完全な救いが得られたようなものですよ。
そして、そういう知識にたどり着けたということ自体が貴方自身に相応の徳、神からの祝福が有ったということだと思います (^^)
0488魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/11(金) 23:30:48.27ID:Rphy+XG2
神様への祈り

わたしたちは、神様のもとに家族です。
神様、善霊さま、謹んでお祈り申し上げます。
このスレの皆様が漏れなく癒され、幸せになりますように。

世界中の家族の痛みや苦しみが癒されますように。

世界中の貧しき家族が、愛と必要なもので満たされますように。

わたしの隣人愛の波紋が世界中に広がり、お互いに家族として支えあえますように。

わたしのささやかな愛と援助が少しでもお役にたてますように。

神様、わたしたちを愛してくださってありがとうございます❤わたしもあなたと世界中の家族をすべて、愛し抜きたいと思います。

どうか、試練に耐え、行動する勇気と忍耐をわたしにお与えくださいませ。
0489魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/12(土) 15:28:45.00ID:m2l/q3Gu
今日は気持ちの良い気候ですね。

日差しは柔らかで、風はとても気持ちよく、木々が優しく揺れており、穏やかな幸せを感じます。

太陽に向かい、神様に感謝で祈ると、歓喜の涙が流れてきます。本当に至らない自分なんかでも神様は子として、強く愛してくださるのを感じるからです。

わたしの心を美しく浄化してください、と祈ると、さわやかな気分になりましたよ☀
0490魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/12(土) 21:18:45.05ID:m2l/q3Gu
霊的真理の実践は隣人愛と奉仕だけではありません。

霊的真理の本をよんで、正しい心の姿勢を保ち、『楽観的にのほほん』とすることは、大切な霊的真理の実践です。

楽観的にのほほんとすることは、何か、いけないことのような気がします。わたしもかつて、リスク管理ばかり考えて、物事を自分の物差しでシミュレーションして悪い方にばかり考える不安癖がついてしまいました。

いまだに、なかなか抜けません。("⌒∇⌒")

シルバーバーチやホワイトイーグルは恐怖や罪悪感、取り越し苦労を、してはいけないと言っています。無駄なことだからです。でも、とても難しいです。

わたしは難病を受け入れて毎日明るく過ごそうと、努力しています。辛いことは書ききれないほど沢山ありますが、霊的真理の本を読み、『苦しみにはすべて意味がある。わたしの試練だ。苦しみが大きいほど、霊界での報いは大きい』

と自分を正しい霊的視野に戻そうと毎日、心を正す霊的真理を実践しています。

また、過去の過ちや罪悪感なども、『すべて終わったこと、因果応報で正されて、いずれすべて許される そこに学びがあればクヨクヨ考える必要はない』として、霊的真理を実践しています。

毎日、霊的真理を読み、苦しいときに楽観的希望的な霊的視野に立つことこそ、一番大切な『霊的真理の実践』であります。

その楽観的な霊的視野があってこそ、神様に感謝出来ますし、その感謝の気持ちを隣人愛や奉仕の実践に変えられるわけです。『神様に愛されている、、、感謝感激です。わたしも他人様すべてを愛します、許します』となります。

なので、わたしは戒律や罰の恐怖で縛る信仰は基本的に間違っていると考えます。

大切なのは、神様への愛と、隣人への愛と許しと奉仕、そして、神様に愛されているがゆえの のほほんとした楽観的な心の姿勢なのではないかと思います。

ただ、受け入れ難い試練を迎えたときに、苦しさのあまりわたしたちは落胆し、失望し、不安感と恐怖に囚われます。こんな時こそ、神様にすがり、霊的真理にすがり、楽観的に耐え抜くことを試されているのも知れませんね。

わたしは毎日、この連続です。土俵際です。
しかし、今の難病の試練こそ、神様が与えて下さった、地上生活の苦難に対しても楽観的な心の持ち方を養うための霊的真理の実践チャンスなのでしょうね。
0491名無しヒーリング
2018/05/12(土) 22:18:33.78ID:25kYJQ9I
しばらく見ないうちにコピペ君ずいぶん成長したな。自分の言葉で書けるじゃないか
0492魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/12(土) 23:37:45.00ID:m2l/q3Gu
ありがとうございます🎵

何か一つでも、霊的真理で共感していただけると、嬉しく思います。

わたしも日々、苦しみ、悩み、考え、試行錯誤の葛藤の毎日です。共に少しずつ成長しましょう。
0493魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/13(日) 00:36:43.11ID:oLiAFYCI
今日は、ある方の励ましや、また、ある方の笑顔にわたしは癒され、幸せになりました。

他人様に向けた柔和な優しい笑顔や、励ましは、実は慈善であり奉仕であります。他人様を幸せにします。愛を感じて、お互いに気分がよくなります。

慈善は、何も手伝ったり、仕事したり、奉仕したりだけではありません。どなたにも、笑顔で親切で生きる何気ない日常こそが、大切な奉仕です。
逆に他人様への怒り、無表情、冷淡などはやはり隣人愛ではありませんね。

いずれ、わたしたちは霊界でその価値に気付かされるのではないでしょうか?
0494名無しヒーリング
2018/05/13(日) 00:49:51.41ID:DMCNpm3S
>>491
俺のマブダチにそんなこと言うなよ。

>>490,492
マブダチよ、こんばんは。
ここ数日、他のことに気を取られて、純粋な神への賛歌を忘れていました。
辛いことがあると忘れてしまうようですね。酒を飲んで両親と話し合い、いまある幸せを堪能しました。
これだけでも、十分幸せなのでしょうね。多分、世界人口の幸せ度のごく少数の範囲にいると思います。

なのに、どれだけ貪欲なのか、ありがたみを時々忘れます。
参考までに私が好きな映画は深作監督の「バトル・ロワイアル」です。
これを5回くらい観て泣きましたね。まだ自分の心が生き生きとしていた頃の話です。

心が壊れたのは、確か20歳そこらで、泣いたのより前です。

ところで、マブダチよ、私信で連絡したいのだけども、無理ですか?
0495名無しヒーリング
2018/05/13(日) 01:35:40.52ID:DMCNpm3S
私は、もう世の中がどうなっているのか分からなくなってしまいました。
これが本心です。
一体全体、世の中は、世界は、止まってしまったのかと思いました。
「負けた人間の台詞だ(?)」と言われましたが。
0496魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/13(日) 10:19:41.91ID:T2/n47wz
>>494
友よ、こんにちわ。
スレ主の青い鳥さんでしょうか?

親御さんと愛を交わしあえて良かったです。
あなたの幸せは、わたしの幸せです。

欲は少ないほうがよいと思いますし、霊的真理でもそう言っています。
正しいことですが、しかし、無視無欲や禁欲もほどほどで妥協しないと、ストレスや罪悪感になり、かえって有害です。

取り越し苦労や心配や罪悪感に繋がりますので、あまり、自分を責めないでくださいね。映画や動画で泣くのはよいことです。美しい涙は心を浄化しますね。

神様もわかってくださいます。わたしたちはときに、欲深くや利己的になり、過ち、学び、経験して、成長します。すべては欲も過ちも愛のための必要な経験です。

おっしゃる通り、神様を信じすがり、霊的真理による霊的視野で辛くとも、『楽観的にのほほん』とのびのびと生きましょう。

さて、私信の件ですが、どのような感じでしょうか?わたしは難病でなにかと不自由ですので、まだまだ何かと動けませんし、体調も浮き沈みがあります。

なので今は出来ればこちらのスレで、程よくオープンな交流が、気軽さで負担なくわたしにはありがたいのですが。
0497魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/13(日) 10:30:14.89ID:T2/n47wz
>>495
人生に勝ち負けなどありませんよ。
経験と学びが人生です。
霊的真理では、人生は霊魂の小学校みたいなものだと言います。学びの遅い早いは個人にはありますが、それも一時的なものです。

過ちや成功、失敗、勝ち負け、嵐と試練、貧しさ、寂しさ、病気、愛や涙、穏やかな日々、様々な経験をしていけばよいのです。

わたしたち一人一人の愛の成長のために、すべては神様のおかげであります。ゆっくりのんびり感謝して行きましょうよ。

あなたは大丈夫です。神様に愛され、許されている神様の子供ですから。
0498青い鳥 ◆AGKoo9U9p6pS
2018/05/13(日) 18:08:15.61ID:DMCNpm3S
>>496
ハロー!、私はそうだよ。
何か最近、永久に変化しないモノはなのか、と思ったのだよね。
例えば自分の名前を刻んで、データ置き場としても、
それがハード・ディスク・ドライブで会ったり、SSDであったりしたら
「半永久的に」という曖昧な状態で、自分の名前は残るかも知れない。

でも、それはどう考えても、自分の寿命までの話で、半永久的には、
いつかメンテナンスが必要になる。それを自分ができない。その場合どうするか?

と考えていますが、「メンテナンスフリー」でも、そうはいかないと思うと、
やはり霊的な物事の方が、即ち「愛」こそが、シルバーバーチ霊の言うとおり、
未来永劫に残るのだという考えに納得するわけです。

込み入った文章で申し訳ないです。多重の入れ子の中に話を織り交ぜたようで。
読みにくいと思いますが、それはご勘弁を。

「結局霊的な事しか永久不滅に残らない。」
このシルバーバーチの言っていることこそ、永久不滅に変わらない、摂理の解説だと思うのです。

そして、昨日両親と話をして、私の祖母はスーパーウーマンでしたが、自分には猛烈な愛であった、
しかし、たっぷりオア以上を注いでくれた、両親も、親類縁者も愛を自分に注いでくれた。

それを考えると、自分の人生は、現在墜落寸前の低空飛行だが、安定的に低空飛行なれど
飛び続けられると思うのです。
0499魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/13(日) 23:51:44.50ID:T2/n47wz
>>498
友よ、あなたの人生は愛に彩られているではないですか。
決して、低空飛行ではありませんよ。

そして、あなたからも愛と謙虚さを感じます。
長年の苦難が、あなたの霊性を確実に高めて、カルマを解消しています。

障害や難病、貧しさなどあらゆる困難には必ず神様のご意志と苦しみと努力に応じた、霊的報奨があります。

あなたは、順風満帆で何の悩みもなく、健康なのに利己的に好き放題生きていたわたしより立派な人間にわたしには思えます。

わたしはあなたを尊敬しています。
わたしには、真似できないと思うぐらい尊敬していますよ。友よ。

霊的真理を理解されているのも、あなたの霊的な向上心の強さゆえですよ。きっと。
0500魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/14(月) 00:00:10.18ID:cxbbx156
今日もわたしは他人様の愛と優しさに触れて、美しい隣人愛を受けて、歓喜しました。

また、神様と霊界の深い愛に触れて、涙を流しまくりました。神様の愛と、霊界のご支援があるのなら、わたしのような愚かで低き霊魂でも、愛の涙を流し、何とか愛に報いるふさわしい霊魂になろうと試練を頑張れます。

地上生活で会う方々を目一杯愛します。
試練に立ち向かいます。

神様の深い愛に感謝する、未熟な子供がわたしなのです。霊界の皆様、どうかご支援を賜りますように。
0501魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/14(月) 01:09:55.09ID:cxbbx156
そして、友よ、わたしもあなたを愛しています。
軽々しく愛してるというと、信じられないかもしれませんが、愛しています。

このスレでやり取りさせて頂いた方々も、愛しています。

わたしにも、愛を注いでくださる方々がいらっしゃいます。
家族だけでなく、見ず知らずのわたしを助けてくださる方々もいらっしゃいます。本当に有難いです。

わたしは皆様を愛したいです。

何故なら、愛するものこそが愛されるに値するからです。欲しがるだけの渇愛ではなく、分け隔てなく与えあう隣人愛こそが美しいからです。わたしは愛されるに値する愛の人間になりたいです。

隣国や他国の方々も愛したいです。
わたしたちが愛してこそ、日本も愛されるに値するからです。

そして、目には見えませんが、わたしの霊魂を通じてわたしを愛してくださる神様に感謝し、霊界の皆様に感謝し、心より愛したいと思います。
0502名無しヒーリング
2018/05/14(月) 01:10:50.97ID:iJYSE1Xy
魂の友は今何歳?あとどれぐらいでなおりそう?
0503魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/14(月) 10:03:43.51ID:tRhk4nJ+
おはようございます🎵

申し訳ございませんが、具体的なプライベートなことはこのスレでは控えめにさせてください。
中年男性と思って頂ければと思います。

あと、治る時期はわたしにはわかりません。
希望はありますが。試行錯誤のすえ随分
改善はしていますが、かなり辛い日もあります。
浄化の炎は辛いのです。しかし、神様が、見落とされる辛さはひとつもありませんよ。

すべてわたしの霊的成長の試練と学びです。何が足りないかはある程度自覚しています。

治るべきにときに治り、他界すべきときにします。あとは神様の御心のままに、です。

しかし、霊的真理を知り、素晴らしいヒーリングにも出会い、神様に祈りながら霊界のご支援をもったいなくも、頂いています。
0504青い鳥 ◆AGKoo9U9p6pS
2018/05/14(月) 18:04:06.49ID:U/d4ev9T
そういえば、かつて「息するのも肺が苦しい、もう死にそう」と、
悲痛な叫びを書いていた人は、どうなったのでしょうね。軽快してくれると良いけれども。
0505魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/14(月) 19:41:18.03ID:tRhk4nJ+
そうですね。

わたしもそうでしたが、すごく苦しいので、寝たきりになるしかありませんでした。

良くなってくださると嬉しいのですが。 
0506魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/14(月) 23:14:02.57ID:tRhk4nJ+
神様、どうかこのスレに訪れた皆様が癒されますように。

どうか、わたしに神様の愛が常に感じられ、力となりますように。
0507青い鳥 ◆AGKoo9U9p6pS
2018/05/15(火) 16:40:41.91ID:I2JLDv35
奮発して、amazon Kindle Fireの一番安いのを買いました。
そこに、ネットで公開されている「シルバーバーチの霊訓」や「ベールの彼方の生活」を
単行本として持っているものの、電子化してたのを拝借したので、サイトさまには感謝です。

十分に読めますね。KindleはiPadやtabletでも使えるソフトなので、
入れておくと、電気代が続く限り読書ができるのが、長所ですね。

今のところ、制限満載のKindleで我慢できています。
意外と使えますね。安い割には。
0508魂の友より ◆WBRXcNtpf.
2018/05/16(水) 00:02:00.99ID:dvPnEPmn
いろんな方法あるんですね。
わたしは昭和なので、やはり本ばかりですね。
0509名無しヒーリング
2018/05/16(水) 23:39:38.39ID:ngQwToVL
>>501
隣国や他国はない。境界線など何処にもないのだよ。あなたはあなたを皮膚の外と内で自分を仕切り、内側を個として外側を世界として隔てているが果たしてそうだろうか?

あなたが世界の片隅にいるのではない。
あなたの中に世界があるのだ。

あなたが愛そのものである時、愛し愛される必要が何処にあるだろうか?

足るを知る事はとても大切な事だ。
あなたに不足はない。

あなたの言う霊的成長とは執着でしかない。
あなたに必要なのはただそれに気づく事だ。

いたずらに自分を苦しめるのは止めなさい。
そして見返りなど求めず何もかも諦めなさい。
あなたが静寂の中で単にくつろぐ事が出来たなら至福があなたを満たすだろう。
0510名無しヒーリング
2018/05/17(木) 07:04:51.67ID:OWB0kj+Z
美辞麗句不要。全く無意味。自由意志→動機→行動。霊でも生身でもただそれだけ
建前が透かして見える言葉は空虚。自己満足を廻りに振りまくのはやめてくれ
0511名無しヒーリング
2018/05/17(木) 08:31:46.17ID:UW33mvYr
魂の友さんがどこに行こうと
あなたに何の関係があるだろうか。
天の門は狭いのである
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況