わたしは『好き❤』というのは、愛ではありますが、厳密には高い愛とは言えないのかも知れないと感じます。

他人様への『好き❤』が高じると、逆に相手への執着や嫉妬、依存、時には憎しみや悲しみに発展するようです。わたしには、ほとんど嫉妬や憎しみなどの経験はありませんが。("⌒∇⌒")

『他人様の幸せを心底願うこと』がわたしには、やはり、本当の高い愛に思えます。

たとえ、ギスギスした酷い言葉や行為で他人様を傷つけようとする荒い波長の方々でも、その方々の幸せを願えば、優しい気持ちになり愛することができます。

イエスさんが、『汝の敵を愛しなさい』と言ったのは、『汝を傷つける相手を許して、その方々の幸せを願いなさい』という意味ではないでしょうか?

わたしは、たとえ、残忍なテロリストや犯罪者や、独裁者でも、彼らの幸せを願うことが彼らを愛することになり、彼らの幸せを願う愛の波動がいずれ彼らの更正を促し、カルマを断ち切るのではないか?と感じます。

これからわたしを傷つける方々、または、かつて傷つけた方々、皆様の幸せを願います。それが、わたしの愛であり至福の幸せだからです❤