普通の恋愛以前にもっと根源的に問題があるようなことも多そうだなと思った
思い込みだけでやみくもに突き進んでしまってる自称ツイン遭遇者さんはとても多そう
相方と話し合って気持ちの確認取れてるとか拗れた恋愛関係ならまだマシだと思う
空想癖が行き過ぎてたりリアルに妄想が症状の病気だったりして現実との区別がつかないとかもあるんだろう

片方だけで盛り上がってる人は、色んな意味で危険だと思う
声が聞こえるとかなんでもこじつけてシンクロしてる繋がってるといって、相手の意思の確認の前に特別な繋がりの証と思ってるとか
頭の中にしかないストーリーなのに、事実のように思い込んでいたりとか
コンサートやイベントに参加してるのを個人的に会ったのと同じことかのように頭の中ですり替えたり、
メディアでの多数の人に向けての発言とか、立場上社交辞令的に声掛けされたのを魂のメッセージとかね
<たにゃん>さんと、その人からツイン相手と思い込まれてしまった男性の妻という人のブログを読んで、そう思ったよ
0.1しかないことを、自分の中で100にも200にも膨らませることができる人がいるんだ

被害者の人の立場を思うと物凄く怖いよ、恋愛以外でも思い込みの強い人であるんだろうし危険人物過ぎるよ

その2つのブログ、内容を読み比べてみるといいよ(たにゃんさんの記事は本人が消してしまったけどね)
想像していなかったけど、こんな感じの人が意外と多いのかも知れないね