霊媒師も人間で、この社会に生きてる訳ですから生活の為にお金を稼いでも問題ないと思います。
真偽は別として情報を売り買いする商売は他にいくらでもあるんですから、霊能者だけダメってのもおかしいですよね。
大体、霊能者の情報ってある意味人生のカンニングやズルみたなものなんですから、お金を渡すのは嫌だけど私を甘やかして下さいって、依頼する方はどんだけ身勝手で図々しいんだと思います。
嘘をつかなくても、マインドコントロールされてるかも知れません。
私はネットで自称能力者の人にアドバイスをして依頼者を解決してたりしますが、自称能力者が聞いてきた事で例え話で「OOってこう言う事かも知れないね」と話しをしたら、それを真に受けて「OOはこういうことだ!」と自信満々にブログに書いてた事がありました。
そのブログを見た自称能力者を信じてる人が「霊能者のOOさんが言ってたから本当かも」と言ってるのを観て画面の向こう側で苦笑いしてた事が何度もあります。
精神世界に嵌ってる人達の世界は、自分の考えで判断をしない人が多い世界でもあります。気を付けて下さい。

ついでに能力者も、嘘をつかなくても妄想や思い込みで言う自称・能力者は沢山います。

お金が高いと思うなら、その人に頼るのは止めて別の人に視て貰えばいいと思いますし、別に本物の能力者じゃなくてもいいけど自分の心が楽になるなら良いと思うなら視て貰えば良いと思います。(自己責任ですね)