水鳥さんへ。

追悼番組が重いのは当然で、軽く・明るく扱うバカはいませんよ。

「重いので見るのをやめた」なんて被災した方に失礼だと思いますし、
本当に敏感ならTVつけなくても波動は来ます。

それに、このように大きな震災を「忘れていい」はやはりダメかと思います。

「辛すぎるならいっそ忘れてもいい」という意味でも、それは水鳥さんがいう事ではないし、
当事者が決める事。

それにそもそも人生を覆すほどの大惨事を「忘れてもいい」と言われて、
「そうか!忘れてもいいのね!」なんて誰がなりますか。

あなた、お父上亡くされた時、もし誰かに「辛かったら忘れていいよ」と言われて
慰めになりましたか? 忘れられましたか?

「ああこの人もやはりわかってくれなかったか・・・」そんな絶望的な気持ちに逆になりませんか。

それに風化を恐れてるのはなにより現地の方々だし、毎年追悼番組をするのは地震対策を改めて考えるいい機会だとも思います。

私は以前知人からあなたの本を借りて一時期ブログ見てましたが、余りにも傲慢・天狗すぎて見るのをやめました。

このスレを見つけて、やはり皆同じこと感じてたんだなと改めて思いましたよ。

あなたにとって「酷い」これらの書き込みはあなたを褒めてくれる霊能者さんや、
アゲてくれるお客さん方より、はるかに水鳥さんを高めてくれるよき先生達です。

去年の年末あたりだか・・PCの外付けハードが飛んだらしいですが、それもあなたのガイドが
あなたのブログについて考えさせようとしてるなと思いました。

あなたの本は面白かったです。絵も「やわらか戦車」みたいで可愛いし、本を読む限りは
人柄も良さそうに思えたものです。

ところが、あなたのブログをみて、その内面の落差があまりに酷く、ブログを見なくなりました。

ブログがなければ2冊目を期待してたのに、とても残念です。

もうひとつ・・・昔貧乏されてたらしいので、お金にこだわるのはわかりますが、
もう少し控えた方がよろしいかと・・。

普通セッションを始めたら、最初の1〜2年は練習も兼ねるので無料で鑑定される方が
多いというのに初回から1万円とるのは、少し強欲すぎる気がします。

タダがいいとは言いませんが、もう少しお安くされた方が好感がもてる・・・そんな気がします。