この人は生検受けるほど疑わしい箇所があるのに、なんで夜勤ありの仕事選んだの?
もとから看護師してて疑わしい病変になったならわかるけど、ブログ見る限り元から病院で薬飲んでて検査必須でしたよね。

夜勤って見た目より過酷で、特に女性はホルモンバランス崩して体調の悪化を招きやすいって医師に聞いた。
自分で自分の病気を悪化させてどうするんだ。それに一人暮らししてていいのかよ。
家で倒れても小鳥は助けてくれないから、健康に問題ありならむしろ家族と同居してないとまずいだろうに。

で、さらに悪化して癌化でもしたらまた誰かのせいにするの?
今ならこのスレの住人のせいとかにするのかな?
「ネットで攻撃されたせいで体調を崩し、ついに癌化しました。何もかも私を妬む人たちのせいです!死にたくありません」って。

それともなにかな、神様のせいにするの?
「あちこちの神様に拝めと言われて拝んでいましたが、ついに体を壊してしまいました。人をこき使うだけ使って○○神は本当に最悪です!」とか。

別に無理やり体を引きずられているわけでなく、仕事も旅行も選んだのは自分ですよね?
そして体調崩して生検受ける羽目になったり、寝込んでしまったのも自業自得だよね。

今日の記事で夜勤してた同僚のインフルの話題して擦り付けんの?
なんでインフルの同僚のせいみたいな書き方してんの。
前日の記事で布団から飛び出して〜とか、数日前の沖縄のことみんな読んで覚えてるで。

ゆっくり体を休めたいなら、旅行で温泉行くより、ドラッグストアで温泉のもとや薬湯でも買って自宅でのんびりすればいいじゃん。
で、なにかね、今度は土師氏のせいにすんの?神社の神様のせいですと?

あんまり「神様のせい」にしてると、ガチで神様から最悪の形で罰を当てられるぞ。
やっていいことと悪いことぐらいわかるだろ。
それが分からないなら、それでも神様のせい、誰かのせいにするならば、

・・・今年の暮れに『水鳥ねね』は最悪の結果を自分で選ぶよ。