>>181 成人男性。
父方の祖母が既に他界されていて、★印のような人だった場合は、
以下がその方からのメッセージになります。
その女性が逝去時、あなたは立ち会っていない。遠くにいた様子。
心当たりが無い場合は、無関係の可能性が高いですから、スルーして下さい。ごめんなさい。

朝起きた時に、涙が乾いた跡に気づくことがありますが、
なぜ泣いていたのかはほとんど気にせず、見た夢もほとんど覚えていません。
そのため、自分がどれだけ辛い思いをしていたか、自覚することが余り無く、それが心配です。
感情を抑え込むことが非常に多く、そうしなければやっていけない場面が多く、
そういう世界にいるので仕方がありませんが、終わったことは切り捨てて、
好ましいと感じたことのみ大きく取り上げて下さい。自分を否定、卑下、見下す必要はありません。

昔から物思いにふけることが多く、そういう時は家族は誰も声をかけませんでした。
あなたが自分で物事を判断し、学んでいることに気づいていたからです。
それは大事なことで、決して見捨てたり、見放したり、育児放棄していたわけではありません。
子供からすれば、親が構ってこないので、寂しかったこともあるでしょうが、必要な時は見ていました。

昔のあなたは、紙飛行機を折って遊んだり。
柴犬みたいな見た目の犬を飼いたいと言って断られたことがありました。

★田舎に来る時は、たまにしか無く、それでも非常に嬉しかったです。
ずっと一緒に寝起きしたいと思いましたが、大抵数日で帰ってしまうので残念でした。
商家の生まれで、着る物にこだわり、見る目があり、きちんと身なりを整えていました。
家にいて外出しない時でも、よそ行きのように見える衣類を着ていました。
おしゃれだと言われるかもしれません。パーマをかけていました。
ややふくよかで、温かみのある人柄。

頼るすべが無いと思っているかもしれませんが、それでも、
今までこうしてやってこられたのは、誰かしらのおかげです。
そのことを充分知っています。

以上です。ありがとうございました。