>>116 レモンイエローかな? と思うとライムグリーンの天使。協調性あり(天使が)。
一緒にいると、つい理由もなく笑ってしまうような明朗快活な天使(天使談)。

行きつけのお店で、突然締め出しを食らったような気分。それは、仲良しの人々数名と、
今まで何事も無く、平和に付き合っていたのに、なぜか、トランプが裏から表へ、
突然変わっていたかのように、態度が豹変してしまった。それについて、原因が特にわからず、困っている状態。
誰か、特定の、ボス的存在の年上の女性が、自分の私生活で気に入らないことがあり、
それに関して、あなたに当たり散らしています。正直言って、それはもう、とばっちりを食らっている
ような感じなので、あなたにはどうにも出来ません。もし、どうしても何とかしたいとすれば、
あなたという存在、もしくは、他にも、とばっちりを食らっている人達がいるので、
その人達とあなたが仲良いようなら、共謀して(笑) 匿名で、その女性に、何かお礼をしてみる。
彼女は実は、自分が思っているほど、敬われていなかったり、親切にされていない、
もしくは価値ある存在として扱われていないような気分になっていて、とても悲しいのです。

そこで、たとえば、小さい紅茶のティーバックのセットや、小さいお菓子などに、
匿名で「先日はありがとうございました」等々、お礼の言葉を書いて、彼女の机にこっそり載せておく等。
飲食物だと、毒入りではないかと疑いそうだったら、小さいメモ用紙のセットや、
気軽に受け取れる、それほど高価ではないものをプレゼントする。
あるいは、何かの折に、小さいお花のセット? うまく言えませんが、とにかく、小さくて、
彼女が余り萎縮しないような、気兼ねせずに受け取れるようなものと一緒に、
「あなたはとてもありがたがられている」ということを伝えてあげましょう。
本当にお礼を言う必要があることを、彼女がやっていなくても、適当にでっち上げて、お礼をします。
お礼のメモを添えて小物をプレゼントする件に関しては、やっても
やらなくても結構です。あなたの直感と自由意志でお願いします。
もし小物をあげるなら、特定の出来事を書かずに、「先日はありがとうございました」だけ書きます

本来であれば、言葉のコミュニケーションで、彼女に対して、お礼の言葉を与えて、
受け取ってもらうのが、簡単ですが、彼女は今、心を閉ざしている状態で、何を言っても、
否定的に捉えたり、突っぱねたり、あるいは裏の意味を取ろうとする可能性があります。
すんなり受け取ってもらうには、何かちょっと工夫が必要です。
本来であれば、あなたも含めて、周囲の人達は、そこまでする必要は無いのですが、
彼女自身、今少し不遇の時を過ごしているので、嫌かもしれませんが、フォローして下さい。
潤滑油というものは、どこの職場、団体にも必要で、適宜差さないと、ギシギシ言います。

私生活の方は、準備万端整えて、春に備えて下さい。
何が起きても、自分に自信を持って、挑めるように、毎日女優のような気分で。
職場で女優気取りは嫌がられますが、一歩外に出れば、あなたは自分を取り戻します。
広げた傘を頭上でクルクル回して、雨の日も楽しめるような人。
あなたは、元々、空気が読めないとか、他人に嫌われるような人ではありませんので、心配しないで下さい。
誰でも、虫の居所が悪いことがあって、そういう時は本当に、とばっちりを〜としか言いようがありません。
活魚が暴れ出したら超逃げて、ということです。
上手な捕獲、上手な調理方法も学んだり、身につけたり、活用したり出来ます。
前向きに、めりはりつけて、私生活とオフィスのことは、分けて、楽しく過ごしましょう。

以上、結構お笑いスキーで、お茶目な感じの天使様より。
心当たりのある人が見当たらなかったり、ピンとくることが含まれていなければ、
個人の特定に失敗しています。その場合はご容赦下さい。 ありがとうございました。