>>393
一瞥はどうすれば起こるのでしょうか

そやなあ~
自分は無かったとか 大げさに勘違いするんだわ あれは
一瞥体験は 随時起こるし そこへ至る道も多様なんだわ

禅では 蹴った石ころが竹に当たった音を聴いて 悟るみたいのあるなあ

瞑想的なハウツー的に言うなら 目覚まし音をランダムに録音した音源を スピーカーで流しながら瞑想する方法があるんだわ
石ころが竹に当たった音がイコール目覚まし音なんだわ

具体的には ワイの場合 五井昌久先生の統一CDってのがあってな ソレが目覚まし音だったんだわ

音に統一する→妄念起こる→目覚まし音鳴る→無心の自己に投げ返される
つまり一瞥体験するんだわ

このCDで瞑想すると数回に一回は一瞥体験してたでないかな 柏手音なんだが パンパンパーン!っでハッと気付くんだわ
今でも五井昌久先生の会でCDは買えるやで 

でもな 一瞥体験せんでも マハムドラーから入った方が深くて時間的にも長く体験できるんやで

ティロパの『マハムドラーの歌』でググってみて
この歌にマハムドラーの入りかたが書いてあるんだわ

この歌を 効能書きととるか 次第書ととるかは 見る人の知的理解力によるんだわ
そう書いてあるんだわ なので理解できない場合 呼吸法やマントラ行やその他の行をやるようにって書いてあるんだわ

ラッキーなことに ワイは理解できたんで 喫茶店で珈琲飲みながら 毎日同じ時間に OSHOの存在の歌を読んでは ゆったり自然にしてたら
3ヶ月くらいで 想念の消えた意識にスーっと入れたんだわ

一旦入りかた覚えると 毎日入れるようになるんだわ 要はコツなんだわ
そこから無呼吸の四禅まではすぐやで 達磨さん状態

でもそこからハートが触れるくらいに結晶化(グルジェフ的な表現)するには まだまだなんやが その時は判らんのやわ