「私たちが携わっている仕事には重大な目的があります。絶対不変の摂理の存在を証明すると同時に、
地上の人間に慰めを与え、霊的知識を広めるという目的があるのです。物質を超えた法則の存在を示すだけでなく、
霊的真理を明らかにすることも私たちの仕事なのです」
シルバーバーチの教え 上

シルバーバーチの霊訓を中心に霊的知識を語っていると、ッシルバーバーチ教や原理主義と言われてしまうのですが、
実はシルバーバーチが語っているのは摂理なのです。私たちの暮らす地上に於いても、霊界においても、
摂理の支配から逃れられる者は一人もおりません。

摂理に適うよう努力すれば霊的成長を得られますし、摂理を無視し続ければ苦い刈り取りをしなければなりません。
シルバーバーチは霊界のマウスピースとして、摂理を説いたに過ぎないのです。

これが分かればシルバーバーチ教やシルバーバーチ原理主義といった批判はあたらないことがおわかりになるはずです。
霊的成長の為に求められる努力と苦難の量はイエスが生きた時代も、現在も未来も変わることは無いのですから。

今の時代にシルバーバーチの霊訓に出会えることは大変な幸運です。しかし、その重大性を理解する人は少ないのです。