>>31 他者と自分の境界線をしっかりさせると良さそう
人混みでイライラ、泣いてる人を見て泣く、激おこの人を見て頭が熱くなる
これらは全部、「自分の感情や気分が原因」と言うよりは、他人を見たり感じたりして、
相手と同調し、それらを自分の身体で再現しているみたい

それが嫌なら、まず、慣れるまでは、絶えず自分の思考と考えていることを客観的に把握する
今まで穏やかな気分だったのに、急に違う感情、気分、思考になったら、
その原因が自分の中にあるのか、それとも外にあるのか確認する
その気分、感情が嫌いで、なおかつ原因が自分の中に無いなら、自分が好きな感情になる。
好きなことを考えて、好きな気分になるように、思考や感情を変える。洋服を着替えるように。
自分の気持ちや感情をコントロールするには、まずそれらを観察する必要があります。

人は大抵誰でも、他人と共感し、他人の考えや感情にある程度同調して生きています。
感情移入や共感は誰でも出来て、それがあるから映画や小説、ドラマ、お笑い番組等を楽しめます。
他者と自分の境界線があいまいだったり、他人の感情に流されがちだと、
文字通り自分自身を見失い、自分が生きたい人生を生きられなくなってしまう可能性があります

人が生き霊死霊に憑依される理由は個人差がありますが、
憑依されていても自覚が無い人もいれば、影響を強く受けて自分の感情を見失ったり、
体調不良になる人もいます。
自分が好きなものを必要なだけ食べて、自分の意思で、自分の身体を使って、
思い通りに生きている人は、他人の霊に憑依されても、さほど影響を受けないかもしれません。
(もちろん非常に元気はつらつとしていても憑依される人もいますが、それはまた別の話)

たとえ誰かに「憑依されがちなタイプですね」と言われて、実際その通りだったとしても、
「また誰かに憑依されるかも」と怯えながら暮らす必要は無いです
家に誰か知らない人が押し入ってきたら、何とかして出て行ってもらおうとするのと同じで、
気分が悪くなったら、原因を突き止めて、気分が良くなるように改善しましょう。
霊的なものが原因なら、見えなくても玄関や窓を開けて「出ていけ」と言えば出ていくかもしれません。
あなたの身体は、あなたが自分の人生、思考、感情を楽しむために使って下さい。

長々と失礼しました。何かしら参考になると幸いです。ありがとうございました。