ここのところ、鋼の連勤術師やってたから疲れました。

>>414
まあ、そうですね。
厳密には、男性、女性、両性具有(高振動数?)の三つが常に同時に存在しているらしいです。(だから三位一体と表現する)
我々が現状を、“男性と女性が融合して両性具有になる”という“過程”として認識してしまっているのは、単純に自分の振動数より上の情報にアクセスできていないからではないかと思います。
余談ですが、宇宙の形をより正確に表現するならば、三位一体で表わすピラミッド構造ではなく、ピラミッド構造が無限に並列したフラクタル構造らしいです。

>>425
振動数を現状から一時的に下げるのは簡単で、現状から上げるのは難しい。
振動数の低い人は高い人から影響(物理的接触や心情変化など)を受ける可能性があるが、逆は無い(厳密には、振動数の高い人が低い人の振動数まで一時的に振動数をチューニングすることで関わりをもっている)。
的な性質があるらしいので、自分から関わろうとしなければ、変な人は関わってこれない。あるいは、変な人を変な人と感じなくなる(心情が乱れない)。
この個々人での世界の認識の差が振動数ごとの世界の見え方の差ではないでしょうか。
うーん……文章だと説明が難しいですね。