>>788
だろ?あなたスゴイ!そう全く100%同意。
私は子供の頃から読書中毒で色々自発的に読み漁ってたんだけど結論として
聖人タイプや理想を抱いた科学者などホントに魔にあっけなく敗れる。魔耐性がないんだよね。
魔って色んな戦術もってるんだよ。しかもかなり鋭敏な人じゃないとジワジワきても
気づかない。私は子供の頃に覚醒してそして魔達にいつでもどこでも
包囲されながら育ったってウン十年。常に敵地に一人人質かよ状態で。でも平然として
奴らの様子を気にしない態度を貫きながらあらゆる手口を観察してたよ、終始無言で。
んで早くにこれやってるの人間じゃないや!ってピンってきたよ。
細かい事は省くけどとにかくすごいんだ!魔って!空気中に広がってんだもん。
そして狙われるのはやっぱ凡人じゃなくて魔が非常に色んな意味で気になる存在。
んでほんといつからこいつらいるんだ?って相当起源が古くてさ。とにかく
歴史的にいつも魔は自分の思うように誘導してきた。操れるのは人間だけじゃないんだよ。
知れば知るほど成るほどこれは相当な光側の人でも魔に取り込まれたり
魔側に寝返ったり闘争の内に死んだりするなって実感した。魔を調べるっていうのも
かなり危険なんだよね魅入られるからね。でも何とか魔に対する防衛を強化して
欲しいって思うよ。無理なら凡人のまま平凡な一生を送った方がいいんだよね。