>>178
あのね
地熱発電が進まないのは地質調査とかでコストがかかるし、そもそも候補地って温泉が沢山ある観光地とかその周辺になるんだよ
たとえ発電所を作ろうとしても、周りの人が反対するよ
それを抑えるのって誰?
風力発電だって落雷で発電止まるしいつも一定の風が吹いてて住宅の無い広い所なんてなかなか無い
家の近くだと騒音問題やらが出てくるんだって
水力発電はダムを作るよね
ダムができるって事は、もともとそこにあった自然ってどうなるか知ってる?
太陽光発電は家屋に取り付けるのはともかく、土地を探してパネルを設置ってなったら、やっぱりもとからあった自然ってなくなっちゃうんだわ
それにパネルで反射された太陽光のせいで家に住めなくなったっていうのもあったよね
あーしようこーしよう、じゃないの。口だけなら私だっていろいろ言えるよ。
改善するのも進めるのも私たちじゃないからね
きっとできるなんて言葉、私は無責任だと思う

と、まあ
長々書いたけど、私たちが考えるような事なんていうのは国のお偉いさんが既に考えてくれているものがほとんどだよ
放射能を除去する方法だって時間はかかるけどちゃんとあるし、被ばくしたからって奇形だのガンだのに絶対なる訳でもないみたいだし
私らは私らのできる事をやるの
あの人がこうしてくれないから、じゃなくて、私がこうする、っていう感じになって欲しいなー節電するとかさ