>>124
キリスト教が嫌いって言うより、貴方のような宗教カブレの選民意識が高い人は嫌いかな。
誰もクリスチャンの不思議体験を否定してないし、キリスト教も否定してないよ。それこそ飛躍してない?
話聞きたいから来てるし、キリスト教の話も楽しいと思う。

前ので理解できないようですので、もう少し丁寧に書きますね。
比較することというのは、違いまたは同じ部分を見つけるに留めるべきで、優劣をつけるのもじゃないと思いますよ。
比較対象に優れた部分が有るならそれを取り入れれば自分の向上になりますね、そういう意味での比較なら良いとは思いますが。
自分の書き込みもう一度見直してみたらどうでしょうか、キリスト教と仏教とあからさまに優劣の比較をしてますよ。
だから、そうして比較して優劣つけるのが正しい教えだと言うなら、そう示してくださいとお願いしたはずですが。

キリスト教のここが素晴らしい、仏教のここが素晴らしい、神道のここが素晴らしい。
それじゃダメなんですか?

で、宗教の話が嫌なら来るなと言いますけど、そもそもここスピ板なんで宗教の話に特化するなら板違いなので宗教板で思う存分どうぞということなんですが。