私がこんなに受診を奨めるのはネタでもなんでもありません。
客観的に見て受診の必要があるからです。ただそれだけです。
992さんやブログ書かれてる方、ブログについては人気取りとかご商売の為とかで真偽不明ではありますが本気で書かれているなら手遅れかもしれません。
受診を奨めるというのは非常にデリケートな問題で、現実で直に会っている家族や友人は本人に奨めにくいのが現実です。人間関係にヒビを入れかねないですからね。
そのため家族や友人に連れられて受診した時にはかなり症状が悪化してることがほとんど。
意を決して受診したときには手遅れで「一生のお付き合い」になることが多いです。
だからこそ「遠い人間」から指摘され受診を奨められたらその時点で受診したほうがいいですよ。
身体も心も早めに対処すれば早く治ります。
薬物中毒者が「虫が身体を徘徊する」「妖怪が襲ってくる」これは本人にしか見えません。
見えませんが、確かに存在してるのです。だからこそ身体を掻きむしったり怯えるのです。
治療してくれるスタッフはそれを受け入れてくれます。一緒に虫や妖怪を退治するために戦ってくれます。決して一人にはならないから安心して受診してくださいね。