江原さんの話しがでたので、わたしの情報と私見をひとつ。

江原さんは、どうもシルバーバーチの読書会や日本スピリチュアルヒーラーグループなど、シルバーバーチ関連の協会からは、やたらと手厳しく批判されています。

どうも、彼の霊言の内容の不確かさや、金満な生活ぶりなんかが問題のようです。いくつかの協会のホームページ等で拝見するとかなりの批判ぶりで、大罪であるかのような感じで書かれてたのをかつて、見たことがあります。

わたしの意見としては、どうでもよい感じです。確かに、豪邸をテレビで見せびらかしたり、芸能人相手のよくわからない占いは、スピリチュアリストとしてはあまり尊敬できるような方ではないですが、まあ、他人に迷惑でなければよいのでは?という感じです。

お金目当て、名誉目当てで霊能力を使えば、あとで困るのは江原さん本人なので、そこまで批判する気にはなりません。だれでも、失敗はあります。わたしもかつて、出世競争して、低級霊に操られてたのでは?と思うことがあります。

また、こちらのスレのみなさんのように、江原さんを入り口にシルバーバーチに入ったかたがいらっしゃるのも事実ですので、彼の存在は確かに霊界に役立っているとは思うからです。

私自身、煩悩多き弱い人間ですので、多くのスピリチュアリストのように、そこまで他人の煩悩を批判する気にはなりません。

ですが、スピリチュアリズムを今さら彼から学ぶほどの素晴らしい方には思えないのも事実です。
霊能力があるかどうかわたしにはわかりませんが、あまり、良い波長は感じません。わたしの直感では。
彼の著作もなぜかあまり読む気持ちにはなりません。

そんな感じです。

すみません、別にカシシさんや駆け出しさんのご意見を否定したいわけではありませんので。
わたしの素直な感覚ですのでご容赦くださいませ。