>>582
それらが、あなたの信念ならばその通り生きていかれてはどうですか?但し、霊的真理に照らせばかなり、逸脱されているように、わたしには感じました。

ただ、様々なシルバーバーチなどの霊訓は、因果応報とカルマ解消は霊的真理として説いていますのでわたしには残念ながら賛同できません。

瞑想はしっかりした指導者のもと正しくやれば霊性向上の効果がありますが、素人が霊能力獲得などや欲望達成の手段として瞑想すると低級霊に利用されてしまう危険がある、とあらゆる霊訓では述べています。

失礼ながら、シルバーバーチの霊的真理を否定的に見られるあなたは後者の可能性が高いのでは?と思います。

また、他人への同情心や慈愛や奉仕を否定されるあなたが、悟りを得られてるとはとても思えません。地上生活で大切なのは一人こもって瞑想することではなく、他人や社会と関わり、自分の出来る限りの隣人愛を発揮することです。

瞑想も他者の幸福や世の中の平和を祈る、より高い思念が有効だと、霊的真理は説きます。

失礼かとは思うのですが、あえて申し上げますと、再度、シルバーバーチを学び直されたほうがよいと思いますよ。

あなたの幸福をお祈りします。