>>328
友よ、お久しぶりです
心配かけたようですみません

身辺にいろいろあり、落ち着かない日々が続いたいます。すべて、わたしが未熟であるがゆえの試練です。

あなたのおっしゃるとおり、病や障害、生活苦などあらゆる苦しみには、すべて意味があり、すべての体験がわたしたち神の子にとっての学びです。

あなたがお母さんへの家族愛や動物愛護に目覚めたのはその現れでしょう。それもひとつの愛と奉仕の形であり、素敵なことだとおもいますよ。

あなたは優しい人です。ご自分の自己評価は低くくていらっしゃいますが、少なくともわたしの目からは、とても優しさと愛に満ち溢れてみえます。

不器用だとおっしゃいますが、あまり気にしないでください。表面的な器用不器用より、あくまで誠意や愛が大事です。政治家なんかは器用に話しますが、わたしには愛がこもった演説や内容の方はほとんど見受けられません。むしろ、本当のことを隠しているように感じます。

わたしも、大病という試練と現実的苦しみに直面しており、毎日、悩み事が絶えない未熟な身です。自我や利己的な保身を捨て、すべてを大霊にゆだねれば、大病であっても平気なのかも知れませんが、まだまだわたしにはその悟りには遠いようです。

せめて、自分を励まそうと、最近、ヘレン・ケラーの自伝と映画DVDを買いました。
一生涯、三重苦という障害にありながら、平和と障害者の福祉のために尽くした、尊敬すべき愛と奉仕の人です。大病でもどういきるべきかのヒントが学べるかも知れません。

あなたとは霊界でも必ず会いたいです。
友よ。友愛でわたしも、溢れています。階層が近いかどうかはわからませんが、愛はすべてを乗り越えるということですから。
出来れば、現世でも良ければお会いしたいのですが、まったく見通しないのは残念ですが、それも霊界の導きかも知れません。

あなたの幸福と霊界からの恩恵あることを心よりお祈りします。

魂の友より