>>243
友よ、こんにちは
わたしも、あなたとの話しを楽しんでいます

真理について、共感する友がいることは、励みになります。
わたしたちは、お互い励まし合い、お互いの役にたっており、人に尽くしていることになるのだと思います。

シルバーバーチを初め、あらゆる、霊的真理の正しいと思われる本は死はまったく、苦しくも痛くもなく、恐ろしいものではないそうです。
なので、何もわたしたちは、恐れることはないそうです。

わたしたちは、霊格を上げるために、この地上にさまざまな経験をするために生まれてきました。そのなかで、失敗はするでしょうし、罪も犯すでしょう。因果応報により、罪の償いも否応なしにすることになるでしょう。

でも、一番、霊格を上げる方法が他人に尽くすことです。思いやりや優しさで他人に接することです。

死は怖くないからといって、決して自殺はいけません。自殺すると暗闇に長い間囚われて、苦しむそうです。なので、決してしてはいけません。生きる苦しみは私たちの乗り越えるべき試練であり、逃げ出すことは大霊が許しません。

最近の事件で、自殺サイトを使った殺人事件がテレビで報道されています。日本には本当に自殺したいと悩む人が多いのです。

わたしは、病が治ったら、仕事の合間、いろんなボランティアをしたいと願っています。
そのひとつが、自殺志願者の相談に乗ってあげることです。

私自身の苦しい大病の経験や、人の命は永遠で自殺しても生きている苦しみが消えるどころか、死後に暗闇でさらに苦しむことになることを教え諭して、励ましてあげたいと思っています。

ああ、はやく、苦しむ人の手助けがしたい、奉仕がしたいと、毎日、大霊に、守護霊さまに、祈る毎日です。

お互いに助けあう理想の社会、誰かが資産を多く保有するのではなく、分け与えることが当たり前の社会、奉仕する人が尊重されるし