>>159
はい、これはあくまで個人的判断基準ですが、
この世の真理を正確に言い表した言葉の中でも、
より、神が重要な事として反復して強調しているように思えた言葉、
そして自分自身の心がすぐに喜びに立ち返りやすいと思えた言葉を赤字にしてみました。

神は「(将来の)不安と(過去の)罪悪感、これは人間の唯一の敵だ。(3巻P26)」と言い、
その脱し方(つまり人生の喜び方)を教えてくれたのが今回のメッセージだと思います。

時間がある時は抜粋した全ての言葉を読み、神のメッセージの全体像を確認しながら、
あまり時間の無い時や、すぐに喜びモードになりたい時は、より強い赤字メッセージのみを読むような感じですかね (^^ゞ

特に『神との対話』の神の言葉は、一般的な宗教やスピリチュアルの言葉に比べて、
「神の(愛と力の)完璧性」が強調されているのが特徴だと思います。

「わたしは神として、無意識を含めて、あなたの選択の全てを知っている。(3巻P53)」という「全知」の立場で、
人間に自由意志を許しながらも、我々の心理や選択まで熟知した上で、完璧な最善を与えてくれている(全能)なんて、
これ以上の恵みや安心や福音は無いと思いますからね (^^ゞ