加藤 綾(あやにー)
2018/04/26 15:53

アイドルの高校生への強制わいせつ事件を受けて、私はお節介だと知りつつ
今日は元JKだった私がnoteを残したいと思います。

現役中学生、高校生の人に少しでも伝われば良いなという思いを込めて。

芸能界という世界と高校生
私は16歳の時、とある芸能人の人に声をかけられ家に行ったことがあります。
もちろん当時親には秘密でした。

渋々「友達の家に泊まるから」とごまかし、彼の家へ友人たちとお邪魔したんですよね。
彼は8,9歳ほど上だったと思います。立派な大人であり、成功者でした。

見たことがないくらい豪華なマンションに住んでいたし、とてもリッチな生活をしていて
高校生だった私には全てが憧れでした。

この時の私は
テレビで見ている憧れの芸能人の家にいける!
友達に自慢できる!
それ以上のことも出来るかもしれない!
そう考えていました。

大人になった今、めちゃめちゃくだらないなと思うけど、当時16歳の私はこんなものです。

今も当時その時にいた友人とは仲良く続いていますが、そこにいた人もみんな大人でした。
16歳は私だけ。
その時にここにいた大人も今思えば最低だなと思います。

高校生を深夜に自宅に連れ込んで、大人の中に入れているなんて、今の私には信じられないです。

それでも、私は舞い上がっていて。
見たことのない大人たちの飲み会に参加していること、知らない話、飲んだことのないお酒。
全てがエキサイティングで。

結局その日はその人の家に泊まり
当時は人生最高の、今は人生において汚点ともいえる、そんな日を過ごしました。

その後も関係は続き
大人と付き合っている自分に酔っていたし
同い年の高校生にはない余裕や考え方は強く惹かれるものでした。

当時相談できる大人がいなかったということもあり、常に自分がどうあるべきか
この当時とても苦しみました。

気まぐれな大人に敵うわけもなくて経験の少なかった私は、深夜の連絡を待ち続け
最終的には睡眠薬がないと眠れないところまで深刻化するほどの睡眠障害に。

私はこの件について、ずっと「ついて行った私が悪い」と大前提に思っているので
今でもその「自分がいけないのだ」と思いはあるのですが
それでもやっぱり、高校生の頃は、自分の身の程を知らなかった。
大人とも付き合っていけると思っていた。

想像以上に高校生は自分を大人だと思っている。

そんなことはないことさえも気が付かないくらいに。
最悪退学になり多くの人に心配や迷惑をかけることになるということにさえ
私は気がつかない馬鹿な女子高生だったんです。

読むと本当にくだらないでしょ?

会いたいのは仕方がないから、気をつけてほしいこと
私はそうしたら痛い(いろんな意味で)経験を経て、今日は「憧れの人に会うときに気をつけるべきこと」をシェアしたいと思います。

芸能人、バンドマン、モデル、経営者、キャス主、アイドル、歌い手、お金持ちの男性...
世の中には沢山あなたを誘う
悪い大人たちがいます。

「それでも好きだから会いたい」
気持ちはめちゃめちゃ分かる。
そしてワンチャン狙いたいというおばかちゃんの気持ちもめちゃめちゃ分かる。

そもそも高校生を誘う大人とか最低だと思うけど

まずは家に行くのはやめなさい。
殺される可能性がゼロではありません。
家は絶対にダメ。

===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://note.mu/ayaniememo/n/na4fe78212094