PRESIDENT「日本のエンタメが『韓国に完敗』した理由」 弁護士大西洋一「日本は完敗している」 ネット「虚飾の国」「全然知りません [Felis silvestris catus★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://sn-jp.com/archives/7461
なぜNiziUは世界を興奮させるのか…日本のエンタメが「韓国に完敗」した理由
▼記事によると…
・NiziU、BTS、『愛の不時着』と、韓国のエンターテインメントが日本で爆発的ヒットを記録し、世界に打って出ている。一方、日本のエンターテインメントは低迷が続き、産業としての価値が大きく損なわれてきている。かつてより韓流ブームなどと騒がれてはいたが、ここ数年で日本と韓国の差はより大きくなったように思われる。
(略)
2020/08/12 15:00
https://president.jp/articles/-/37748
(略) 軍事経済にステ振らなきゃいけない時に文化極振りするやつw
「検察官同一体の原則」を知らなかった、高橋洋一、櫻井よしこ、竹田恒泰、有本香、百田尚樹
エンタメに軍事費並みに国費を投入してますからね。国滅ぼしてドラマだけ残る。チョンらしい。 そりゃそうだろ。世界最優秀民族でテレビだって世界一作ってるんだし。
現在糞や犬喰えるのも韓国人だけじゃないか?
わかったからとにかく入国してこないでくれ。 負けたかどうかは知らんが、メディア教育とかエンタメに国がかけてるのはすごいよな。
日本はいまだに反政府というかアウトロー気取りの落ちぶれ感満載だし連中もそれをかっこいいと思ってるからどうにもならん 日韓のコンテンツの売上すら見ないで何言ってんだろうね
映画やKPOOPだけがエンタメのコンテンツじゃないでしょ
それに韓国は薄利多売というか押し売りしてるだけ 日本のエンタメってお子ちゃまパヨクしか居ないもん
お遊戯会観たい層にしか受けないんだよね プレジデントて
朝鮮関係ばかりなんだよな
( ̄ー ̄)(  ̄▽ ̄)( ̄ー+ ̄) このスレ立て人
ネット「」タイトル詐欺で人を煽動して遊んでるんで知り合いの弁護士に相談して警察に訴えてみるかな
とりあえずネット「」のソースくらい用意しといた方がいいよ >>1
パラサイト、BTS、愛の不時着
完膚なきまでに敗着したな。土下座も仕方ない。 日本のエンタメ輸出の大部分はアニメ関連なんだよね。 >1
市場を何処に求めるかの違いがある。同じ土俵で戦う意味があるのか?
自己満足陶酔感に浸って
マウント取ってんじゃねーよバカタレ 日本人は自虐自嘲が過ぎるよね。
日本のエンタメを日本人自身が褒めることに躊躇しがち。それが日本人らしさだけど。
その点、恥知らずで自重しない韓国のゴリ押しエンタメが「勝っている」のは確かだ。
その良し悪しなんて無関係。
エンタメとは元来、押し売ってナンボの商売だからね。 定着もしていないしブームにもなってないから
3ヶ月ごとにゴリ押しされる韓国ネタ。
ゴリ押しするマスゴミは韓国人レイプ魔の片棒を担いでるようなもん。 >>1
ゴミチョーセンなんて
世界中
誰も
興味が無いだろwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww その韓国の人気グループ?ってのは何年ぐらい一線級で活躍できてるの?
ジャニーズみたいに40代でアイドルってのも笑えるけど、長くても数年でしょ?
活躍している本人たちがエンタメ業界に根を張れないでいるのに、
そんなの見ても、うらやましいなんて微塵も感じんわ。 弁護士はエンターテインメントに強いよな
有罪の人間を無罪にするためになんでもする、演技なんて常時してるし >>1
世界中で韓国がーーーとか
騒いでるのは
異様な
ゴキブリパヨクだけだろwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwww 日韓の芸能関係の売り上げを示してほしい
芸人司会の番組はウザいので消滅して欲しいとは思います 爆発的ヒットという割に、周りで語られてるのを一度も耳にしたことないという
メディアで猛プッシュしてるだけやん ウソをつくなよ。
「個人的な主張です」とことわり書きいれとけ 韓国エンタメって、いつもの恋愛ドラマ?
日本では昼ドラ辺りかな? そりゃアホウヨはアホウヨツイッターとアホウヨまとめサイトとアホウヨ動画しか見ないからね
世間で起こってることなんか何も知らないのに自分で自分を情強だと思い込んでる可哀相な人達 @@
韓国のエンタメって。
桑田佳祐や。山下達郎や。竹内マリアや。松任谷由実や。中島みゆきが
いるのか。?
。 プレジデントとか東洋経済とか
マジで廃刊一直線だな
日本で商売してるなら日本人見て『雑誌』をつくれ まいど優劣で語ろうとするのが不思議でしょうがない
住み分けできてりゃそれでいいでしょ 海外の芸能に関しては負けてると思うよ
本気で日本の芸能は日本市場依存でお遊戯だもん
ただ、エンタメ、文化市場では完全に勝ってる
韓国芸能界を牛耳る芸能3社の年間合計売上・・・1,000億円
日本アニメ・・・2兆2,000億円
アニメ、漫画、ゲームどの市場をとっても
韓国芸能の売り上げをはるかに超えている 弁護士の人が何でエンタメについてさも専門家のように語ってんの?
何かの趣味的なアレ?
オレたちみたいな5ちゃんねるウォッチャーってこと?
(´・ω・`) だって今やJKは皆ハングルが使えるんだよなぁ・・・
島国には男ブスが多すぎるのが原因なんだろうけど >>38
桑田はバカなだけで、ミュージシャンとしては一流だし認めてやろうよ まじ韓国ドラマや映画は面白い。日本はジャニが出てきちゃったり演技がイマイチだったりちょっと、、。もちろん良い作品はあるけどさ >>44
K-POPを一曲でも言えたら凄いと思うぞ
日本人の99.9%一曲もしらんけど 白日みたいな曲を韓国人が作ったら負けを認める
EDMみたいな模型音楽じゃ尊敬は集められんよ >>46
ワンピースのOPになったやつとか良いじゃん。東方なんとか
政府が金出してるからなUMFが韓国より遅れたのは嘆かわしいばかりよ >>24
レベルは高いけど一過性の消費物資だからな
少女時代とか居たけど今は何してるか解らんし
俺があんまり興味ないせいか知らんが
むしろ初期のAKBとかの方が記憶に残るな
素人っぽいけど若い青春の爆発したキラメキって感じで >>49
ほら一曲も言えないじゃんw
ちなみに一部を除いてアニメやドラマの曲なんてレーベルが金払ってタイアップするんよw
ワンピのタイアップは宣伝費払ってるやつね。 プレジとかダイヤの方が日経ビジネスに完敗してんじゃん。wwwwwwwwww
そっちの方がよほど深刻だろ。 愛の不時着より韓国墜落の方が面白い。現実の方が面白い。 K-なんとかの良さは分からないけど、
日本のエンタメが酷いのは昔から 海外のエロい女子いっぱいフォローしてるけど
みんな日本のアニメやゲームの話題ばかりだぞ?
韓国の話題など微塵もない 爆発的ヒットって、表現が大袈裟だな。
昭和のイメージで言うと、年末の紅白ぐらいの視聴率?
それぐらいじゃないと、爆発的とは言えないじゃないかな。 在チョンやぱよくがTV業界侵食してTVというコンテンツ衰退したよなぁ 瞬間的には虚飾でもトップを取れるのがエンタメの世界だからな。
そこから文化レベルにまで昇華できるかどうかを後世の人たちは判断するだろう。 ドラマ、映画、pops
がエンタメのメインストリート
まんが、あにめ、は
傍流
よって韓国の勝ち >>17
アチコチのスレで同じ事言ってるけど、そんな暇があるなら行動に移しなよ PRESIDENT→SB傘下
SB傘下のメディアは日本下げに大好きだよねw
最近のK-POP売り上げとかどうなってるんだろ?
コロナで海外ツアーどころか韓国国内のイベントもストップだろ(´・ω・`) 韓流ドラマ「愛の不時着」
対
ウヨ流ドタバタ劇「ヘイトの墜落」
嘘八百田「永遠の0点」 韓流、K−POPは偽装人気。
在日の間ではやっているだけ。
日本人のサイレントマジョリティは知らない。 こういう韓国ゴリ押しが、韓国人レイプ魔の行動に影響を与えなかったと思ってるんだろうか。
マスゴミのクズどもは共犯だろ。 売名比較うざい
韓国のエンターテインメント何て基本誰も知らないだろ
ネトウヨもどきと朝鮮人しか興味ねーよ 負けたっていっても
どっちも韓流
朝鮮人が作ってんだろ >>71
ゴリ押しだけなら、百歩譲って我慢できるけど、韓国マーケティングの売り言葉が
やれ、日本のコンテンツは韓国コンテンツにひれ伏しただの、
やれ、韓国エンタメが日本列島を征服しただの、この韓国特有の攻撃性は何なの一体?
自国のコンテンツを売り込むのに、これほど相手を侮辱するような攻撃的な
マーケティングって韓国以外はないわ。
本当に辟易するというか、アレルギーが出るというか、一切、韓国ネタに触れたくなくなるんだわ。 >>1
マリオとかのキャラクターだけで韓国は足元にも及ばないだろ? そもそも方向が違う。
韓国のはそれで外貨を稼ごうってスタンスだろ。
日本のはアイドルでオタから巻き上げようってスタンス。
創作のセンスがモノを言う。
資金が供給されている分、韓国市場の方が活発だろうけど、
世界から、かかった広告宣伝費以上の利益を得ているかは知らんしどうでもいい。 >>1
今年の世界中を沸騰させたエンタメっていったら任天堂の「あつ森」だろ
>>35
海外興行で大成功してるアーティスト並べてくれ
>>42
海外でライブツアーとかやってんの? 自分らは日本の音楽やドラマ放送を禁止しておいて完敗って・・・ なんで韓国で日本の音楽やドラマがヒットしないか?
放送禁止だからだろwww 韓国の対外文化予算(韓国国民の血税)は毎年約7000億円(内K−POP予算は約500億円) 少女時代やカラが出現した当時モーニング娘はメンバーチェンジを控えて
技量的に最高値に達していて海外でもその技術が称賛されて人気だったのだが・・・
どうして海外公演で成功していた娘を取材せずにろくに客が来なかった
AKB48なんぞというクソグループの遠征を取材していたのか
っていうかカラも少女時代もハロプロの模倣だと公言していてファンも
なかば了承してたのだが・・・・・
キムチの腐った在日バカチョン、発狂涙目 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
手越祐也自叙伝 「 AVALANCHE ~ 雪崩 」
> BTSは姦酷政府から尋常でないサポートを全面的に受けていた。
> あそこまでしてもらえるのなら、NEWSでもビルボードを獲得できた。
高橋愛はじめ最高潮だった娘や妹分の℃-uteが海外で
”技量がすぐれてるので人気だった”ことをシカトし
わざと技量のすぐれないAKBやももくろを喧伝
ジャップエンタメは幼稚でロリコン向きで成熟した
フェミニズムの洗礼をうけてる海外では歓迎されてない
韓国のほうはそっちのほうはクリアしてるんで海外で
うけいれられるのは韓流のほうだろう!と煽る
そして日本はダメだ韓国はいいぞ!といって日本の
エンタメを韓国資本漬けにする・・・・在日が占める
日本エンタメ世界の陰謀がこれだった
℃-uteは持ち歌がコーナーのジングルにつかわれていたのに
ミュージックステーションに一回も出させてもらえなかった
出したら「日本のアイドルが下手で幼稚なんて嘘やんけ!
韓流必要ないやんけ!」と本当のことがバレるからである ℃-uteはわざとAKBのメンバーがソロ転向したときに
シングルを同時にぶつけてきてその都度潰してきた。
とくに渡辺麻友と板野友美は悲惨だった。技量的に
まったく太刀打ちできてないのが明白で、このせいか知らないが
以後の彼女らのソロ活動はまったくの調だった。 で、現在はAKBやももクロの卒業生はそろって不調で、へたくそ
アイドル全盛期に冷や飯くっていた、技量の優れている伊原六花や
鈴木愛理が鈴木雅之とのコラボで海外に浸透していってるわけだ。
皮肉だよ。 日韓WC以降、18年間もしつこくゴリ押しし続けてここまで浸透しないのも珍しい
18年もやって、未だにペヨンジュン以外、誰1人として名前さえ覚えられていないんだから、
ここまで才能がないのも、ある意味才能と言えるかもしれない *★*――――――――――――――――――――――――――――*★*
アジアで人気のあるアムロにしろ、彼女のいたアクターズスクールが
秋元を切ったとたんに学生のレベルが向上して、アムロのようなスターを
生むことができたんだから秋元は足を引っ張る存在にしかなれない。
*★*――――――――――――――――――――――――――――*★*
東方シンキの躍進なんて、韓国政府がジャニーズと結託して
何百億もの金をつぎ込んで日本の実力派アイドルをすべて潰して
やっとなしとげた代物だぞ。犠牲が多すぎて屍累々だ。
*★*――――――――――――――――――――――――――――*★*
秋元自身が海外で成功したコンテンツをつくったことがない
野猿だのAKBだの日本人にしかうけないものつくって内輪受けしてた
”ガラパゴスプロデューサー”なんだからクールジャパンなんて
成功するわけないだろ
*★*――――――――――――――――――――――――――――*★* 28547の素敵な(栃木県【22:02 震度2】)2017/12/01(金) 00:31:20.88
電通はあえて質の低い秋元康商法を市場に跋扈させ
日本の芸能界を韓国芸能界に敗北させようとしている
ジャニをわざと市場独占させ、実力派男子グループを日本から絶滅させる
そして実力派という触れ込みで韓流男子が侵攻し労せずしてジャニと
市場を二分
男子の次は女子とばかりに、AKBを跋扈させライバルをことごとく潰す
男子と同様、本来は実力が足りないと本国で批判されていたKARAや
少女時代が実力派のいない日本に、実力派という唄い文句で容易に侵攻
歌の世界の次はドラマだとばかりに、わざとバカ企画を続々と通して
日本ドラマを低迷させる
全盛期時代の日本ドラマの版権を、乗っ取ったポニーキャニオン経由で
タダ同然で買取り韓国でリメイク、韓国はこれを純粋な韓流だとして
日本へ逆輸出する。ドラマに詳しくないババアが”韓流はやっぱり
レベル高いわ!日本ドラマはダメだわ!”とだまされる
みんな陰謀です!だまされないようにしましょう! 完敗っていうけど韓流は一時の勢いがないだろ。昔はテレビをつけると韓タレであふれていた。今は跡形もなく消えた。むしろ落ち目。パラサイトなんて日本で15年ぶりのヒットだろ 264 なまえないよぉ〜[sage] 投稿日:2013/04/13 13:36:23
ジャニやAKBに肩入れし、彼らにライバルを全滅させるようしむける
実力派の対抗馬のいない空いた市場に攻勢をかけ楽に市場占有する
ジャニにウインズを潰させ東方シンキを日本市場に入れる
AKBにハロプロを潰させ少女時代やカラを日本にいれる
フジテレビドラマを駄作連発で滅ぼして韓流を復活させる
みんなねらってやっているのです!
265 なまえないよぉ〜[sage] 投稿日:2013/04/13 14:34:57
がんばってる芸能業界の人には悪いけど
下衆を選んで力を持たせて
そいつらが「成功した」ってのを既成事実にさせた上で
自分らの主義主張の手先にしてるんだろうな
266 なまえないよぉ〜[sage] 投稿日:2013/04/17 22:24:57
そもそもすさまじいごり押しでAKBを日本に跋扈させて
本当に外国人らに人気のあるベリーズ工房の基礎体力を奪って
日本好きの外国人の数を激減させている張本人だろ秋元は 韓国人はアジア中で嫌われているので、その反感をやわらげるため、
アジア諸国の街角では、サムスンなどの韓国企業が、少女時代や
カラなどの韓国アイドルのPVを垂れ流しにするという条件で、
サムスンの液晶ビジョンを格安で設置しているといわれています。
本来なら結構なお金をもらえるところを格安で我慢しているという
ことで、このサムスンの損は、韓国政府から税金の控除等で補償が
出ているとおもわれます。
これらがもし事実だとするならば、韓国アイドルの大部分は、
アジア人の韓国嫌いの気分をやわらげるために結成された、
いわば国策アイドルということになります。
こんなもの、地元の芸能界や市民にとってみれば、はた迷惑な
ごり押しと感じるでしょう。現にアジアの空港や街にいってみれば
わかるとおり、街角に置かれているテレビに映っているのは
韓国グループだらけです。
この現状に、駆逐されそうな地元の芸能人は相当鬱憤がたまって
いたようで、少し前、台湾では、テコンドーの裁定をきっかけに
韓国の旗が焼かれ、人々が韓国製品を街角で破壊するなど、
韓国人への不満が爆発しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151038821 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています