>>8

Q.事件の真相は「枕」だったってホント?

A.もちろん大嘘だし、当事者の山口氏ですらそんなことは言っていない。以下の通り、時系列的に見て枕説は完全に否定される。
● 4月9日
詩織さんは原宿署に相談。⇒翌日、管轄の高輪署に行って被害の概要の事情聴取
● 4月14日
詩織さんの友人が考えたメール文を送信⇒山口氏から返信あり
● 4月15日
捜査員と詩織さんがシェラトン都ホテルで防犯カメラの映像を確認
● 4月17日
山口氏は(訴えられているとも知らずに)「詩織ちゃんを採用するためにいろいろ工夫しているだよ」(原文ママ)
の間抜けなメールを送信
● 4月18日夜
詩織さんが、意識がない私をホテルに連れ込み避妊もせず行為に及んだ」と書かれた深刻なメールを送信
1時間後に山口氏は裁判で「ユーモアを交えた冗談で書いたメールと主張する」返信を出す
● 4月21日頃
山口氏がワシントン支局長を解任されるとの報道

・・・そもそも、当たり前だが、記者は記事を書く仕事。TVの前で笑っているだけの駆け出しタレントさんならさておき、枕で得られる類の職業じゃないことは分かり切ったこと。そんな程度のことも分からない人が言っている妄想だよ

>>23
Q.事件の真相は「ハニトラ」だったってホント?

A.これも大嘘だし、やっぱり山口氏ですらそんなことは言っていない。
(もっとも、山口は事件発覚直前に北朝鮮工作員の手法として、この事件そのままのストーリーを披露した、という未確認情報はある)
てか、ハニトラだったら一部始終を録音する、ドラッグの証拠をきちんと保全する、診断書をきちんととるなど、初期対応をしっかりしているはず。早い段階からのマスコミ利用もあっただろうね(何の事件の話とは言わないが・・・)
この件では、逆に証拠の保全に気が回らずに後手後手に回ってしまったことを詩織さんは後悔しており、それがブラックボックスを書いた理由の一つなんだから全く成り立たない。
そもそもハニトラだったら、ベッドに押し倒された段階で(録音装置に向かって)「「きゃああ!止めて―!何するのー!」ってやってるよ(笑)