パラサイト 半地下の家族:興収10億円突破 韓国映画として日本で10年ぶりの快挙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第72回カンヌ国際映画祭で韓国映画初となる最高賞のパルム・ドールを受賞した映画「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)が、日本国内で1月10日から全国で公開され、1月27日までの興行収入が10億円を突破したことが分かった。韓国映画の興収が10億円を超えるのは、2010年に公開された中山美穂さん主演の「サヨナライツカ」(イ・ジェハン監督)以来10年ぶり。製作も主演も韓国人が務めた韓国映画で興収が10億円を突破したのは、2005年のチョン・ウソンさん主演の「私の頭の中の消しゴム」(イ・ジェハン監督)以来15年ぶりの快挙となった。
また、公開3週目の1月25、26日の動員数と興収は、前週比120%超えと脅威の記録をたたき出している。配給会社では、最終的な興収は15億円前後になると見ている。
ポン監督の最新作である「パラサイト 半地下の家族」は、“半地下住宅”に暮らす貧しい一家と“高台の豪邸”で暮らす裕福な一家という相反する二つの家族が出会い、徐々に貧しい一家が裕福な家庭にパラサイトしていく……というストーリー。予想を上回る展開が口コミで広がり、韓国国内では動員数1000万人を突破、フランスでは動員数170万人突破、全米でも昨年の外国映画興行収入第1位、歴代興行収入でも現在第7位と各国で動員記録を塗り替えている。米国の「第92回アカデミー賞」では異例の作品賞ほか6部門でノミネートされ、外国語映画にして史上初の作品賞受賞への期待も高く、さらに注目度が高まっている。
まんたんWeb
2020年01月28日
https://mantan-web.jp/article/20200128dog00m200031000c.html めっちゃ韓国らしい映画やね、すべての意味で
韓国人を理解するためにもこれは見てもいいかもしれない
DVDになってからレンタルでなwww 映画板で話題になってた
韓国映画がトップ、1位にたったのは多分初めて JOKERに次いで貧乏人が観て息巻く映画
格差社会だよなー >>6
惜しむらくは2019年も反日映画で韓国映画は埋まってたってことだ
ものすごい数だ
おかげで在日以外には名作があんま知れ渡らない >>9
ちなみに映画板での話題は中国制作のハリウッド反日映画「ミッドウェー」の
韓国での空前の大ヒット
アメリカでは2週でフォードVsフェラーリに蹴散らされ3週でトップ10から消えた駄作だが
韓国人は熱狂、日本人が死ぬのが嬉しくて仕方なかったと泣いて喜んでたとか 韓流大流行りとかデマを流してたのに、結果はコレで快挙ですか・・
>配給会社では、最終的な興収は15億円前後になると見ている
コナンやポケモンにすら敵わない低レベルじゃね >>1
話半分 三分の一
朝鮮から絡みを真に受けるものは情弱 ミッドウエーみたいな日本リスペクト的な映画ならいいけど
この映画全編に漂う汚さ不潔さがなんともかの国らしい、国のイメージって大事よ アカデミーの作品賞にノミネートされてるからそりゃ流行るでしょ 今日も元気に
ネトウヨ発狂wwwwwwwwwwwwwwwww 万引き家族を見に行ったつもりが
ジョーカーを見せられたでゴザル!
そんな映画 万引き家族も、何処が良かったのか
わからなかったよ
普通に楽しめる映画が好きだな >>30
中々面白い映画だったよ
日本人からは絶対に出てこない発想で
実に韓国人らしい映画だった
他人に成りすまし、邪魔者を排除し
理屈抜きの感情で動き、最後に暴力や殺意に訴える
「韓国人の人間性」を知るには良い娯楽映画だった すごく混んでいると聞いた
でも自分のオススメはテリー・ギリアムのドン・キホーテ
上映館も上映回数も少ないしどうせすぐに打ち切りになるから行ける人はすぐに行くように! >>28
途中から「えっ、そういう方向に向かう映画なの!?」って
思ったよ >「アナと雪の女王2」は3位に後退したが、週末2日間で動員12万9000人、
>興収1億6700万円を記録し、累計動員は1000万人、興収は127億円を超えた。
朝鮮人にとっては10億円でも大喜びなんだなww
さすが「カン流」ww いくら韓国が嫌いだからってさあ
ポンジュノも知らずに盲目的に叩くのは流石に引くわ
元々普通に有名だし評価高い監督だから別におかしくないよ 内容的に
韓国人が日本を乗っ取るというか
なりすます構造そのものを感じて
あんまり笑えない これがなんで政治ニュース板?
クロさんや、芸スポか東亜にお行きよ >>1
日本に寄生してる韓国の話
日本日本に寄生してる在日の話
どっちだよ もしかしたら、知らない人もいるかと思いますので
念のために書いておきます。
”parasite”というのは日本語に訳すと「寄生虫」のことです。
そうです。朝鮮民族のことですww 国民性をそのまま素に描くとドラマになるんだね
さしずめ高台は日本か これを文大統領が”誇らしい”というのは笑うしかない。
内容は悲惨な韓国社会のカリカチュアじゃんか。 >>50
案の定?
思いつきもしなかったけどそんな事を想像して見に来る人もいるんだなw ※ 運営よりのお知らせ
このサイトにて、通称ヘイト法 ヘイト条例に抵触する発言については、予め氏名を記入してください。
開示請求が連日押し寄せ面倒極まりない状況で、利用ユーザーの自己責任ある行動を期待します。
尚、恣意的なタイトルで、ヘイトを煽る記者についても、順次開示請求に応じています。
らしいよ。 アカデミー作品賞も取るだろうねコレ
日本映画なんてノミネートすらされたことないのに いつも思うけど映画って儲からないよな
制作はさておき配給や宣伝やら上映する為のスタッフとか多くの人が関わっているのに10億くらいで大騒ぎとか… フォード対フェラーリなんてただのバカ映画
ジョーカーはただの負け犬映画
アイリッシュマンも観たがスカだった
ワンスは女に対する意味不明な暴力衝動をむき出しにする映画だから無理、映画としてもつまらん
パラサイトは非常に象徴的で構造的な映画あの家がそのまま社会構造を表しているエンタメとしても出来が良い パラサイトは朝鮮民族そのものだから、別に演技しなくてもDNA通りニダ >>33
おすすめはこっちだな
パラサイトはDVDで充分 カンヌ国際映画祭で、審査員満場一致でパルムドール
ゴールデン・グローブ賞外国語映画賞
アカデミー賞の前哨戦SAGアワード(全米俳優組合賞)で最高賞受賞、外国語映画では史上初
純粋アジア映画として初のアカデミー賞作品賞にノミネート
(日本は黒澤明ですらノミネートされたことがない)
普通に評価高いしワロタw >外国語映画にして史上初の作品賞受賞への期待も高く
うおおおマジか
韓国が映画史を変えるのか 流石に作品賞は無理だろう
今回はワンアポだよ
タランティーノ最高傑作 >>63
韓国映画はアカデミー賞ノミネートすらされたことなかったのにやっと1回目か 日本映画はどこ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
天気の子?
ケツの穴にでも突っ込んどけ
バーカ >>10 ヒッチコックアワーでも
溺れていた息子助けてくれた人をお礼に家に招いたら
家に居座ってしまって困ったみたいな話があった アカデミー賞やらカンヌやらは
アジア勢は日本、中国、インド、台湾、イランやら
ハリウッド作法を身に付けた優秀な監督が
既に先鞭付けているので
もう韓国は遅い 邦画はバカにされてるけど
独自の方向にいって結構儲かってんだよね
漫画と同じ 面白いしろそうな映画だと思う
現実 日本にパラサイトしてる見本も居るから 韓国の政治はクソだが、日本の政治もクソ。
クソクソクソクソブーリブリ
基、バイアス取っ払って、先入観無しに映画を観るのがオレの流儀さ。 恐い。あらすじ読んだだけでもぞっとした。
ドラマでも必ず裕福な人と貧しい人が登場するね。
そして子供が入れ替わっていたりとか。
日本人からしたら異次元。 >>23
ポン・ジュノ独特のセンス。
以前から評価は高い。口コミもある。 ◆2019年邦画興行収入上位10作品(2020年1月)
1位:『天気の子』140.6億円(東宝)※
2位:『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』93.7億円(東宝)
3位:『キングダム』57.3億円(東宝/SPE)
4位:『劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」』55.5億円(東映)
5位:『映画ドラえもん のび太の月面探査記』50.2億円(東宝)
6位:『マスカレード・ホテル』46.4億円(東宝)
7位:『ドラゴンボール超 ブロリー』40.0億円(東映)
8位:『翔んで埼玉』37.6億円(東映)
9位:『記憶にございません!』36.4億円(東宝)
10位:『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』29.8億円(東宝)
揃いも揃って全部クソ映画w
こんなクソ映画でも客が入るんだからレベルが低いまんまだよ
勿論外国の賞にはかすりもしない┐(´∀`)┌ヤレヤレ 成りすますって、外国に行って
犯罪したときに、日本人になりすますの? 背乗りの手口が余すところなく描かれてるのなら一度みたいな >>33
とりあえず予告編見てきたわ
うちの近所ではやってなかったけど
これはちょっと遠出してでも観たいな!
テリー・ジョーンズも逝ってしまったし
何か今観ておかないといけない気がしてきたわ >>86
ドン・キホーテの話をちゃんと知っているとより楽しめるからもし虚覚え程度の知識だったら事前にソフィアローレンのラマンチャの男辺りを観ておくのも良いと思うよ いまだに韓国映画って反日映画か90年代の日本の焼き増しみたいなトレンディものって嫌悪する人いるけど(まあ、そういうのは俺も嫌いだし)
ただこういう映画もあるよと言いたい
まあ…映画見終わって清々しいタイプのものじゃないけど…
なんだろうなあ…何を見たあとの感覚に近いかなあ
角田美代子の事件よりは胸くそ悪くないよ?みたいな
うまく伝わらないけどおもしろいよ 社会派なの娯楽系なの
フィクションなのノンフィクション寄りなの
どっちなの
作品賞獲るような映画なら社会派か 寄生する一家の奥さんと寄生される母子をみていたら、ソニーフィナンシャルグループの尾河眞樹さんが若い頃の八千草薫とミトちゃんみたいだった。
韓国向けながらも日本人顔の韓国人が多かった印象。 武漢ウイルスの伝染には
パヨク(ゴキブリ韓国人)
が頑張っているニダ!
感染したらすぐに日本に行って
武漢ウイルスをばらまいてやるニダ! めちゃくちゃ面白かったわ
キャンプから家族帰ってくるところとかハラハラしたわ
あと妹が包丁持ってくんのかと思ったら桃でわろたw 最近やってる邦画
・記憶屋
・スマホ落としたら
・福島フィフティー
・AI崩壊
・ラストレター
これは完全敗北ですわwwww さっき新宿で見たけど満員だった
内容はタイムリーで面白い
日本映画オワタ 一応観てきた。
共感できる点が一つも見つけられない稀有な作品だった。
パルムドールが獲れたのは欧州が韓国から遠いせいだろうか。 セックスシーンの前のときテーブルの下にいると知らないで
オッサンが地下鉄の臭いだとか独特の臭いを放っている話をされてた時かわいそうだった
結局、富豪旦那を殺したのもそれがあっての衝動かな 石田ゆり子が絶賛してたからみてきた
韓国映画も初めてだった
役者がみんな上手いねカメラワークやストーリーの進み具合も上手くて集中できた
誰一人共感できなかったけど奥様が可愛かったな
妹も韓国人顔だったけど見慣れたのかかわいくみえた ■パルムドール賞(カンヌ)受賞国
アメリカ18回
日本5回
韓国1回 もう少し本当に金に困ってる描写に時間割いた方が良かったな 在日自体パラサイトだしなwwwwww
自虐映画??wwww >>106
> 在日自体パラサイトだしなwwwwww
> 自虐映画??wwww
そのとおり 安部公房の「友達」をパクって儲けたよねえ
アメリカだったら遺族に訴訟起こされてるでしょw 【『パラサイト』は黒澤映画のインスパイア作品】
《ポン・ジュノ監督『パラサイト』は黒澤明監督『天国と地獄』にインスパイアされていた》
『パラサイト 半地下の家族』には貧しい家族キム家と裕福な家族パク家が登場する。
キム家は半地下に暮らし、パク家は高台の豪邸に住む――その着想源を問われ、「黒澤明『天国と地獄』にインスパイアされています」とポン監督は明かす。
「(『天国と地獄』の)構造はよりシンプルで力強い。
丘の上に金持ちがいて、底辺には犯罪者がいる、といった構造。
基本的には『パラサイト』も同じですが、『パラサイト』の方がより多層的ではあります。
物語は裕福な者と貧しい者についてなので、それを明確に意識して、音響や照明をデザインしていきました」とポン監督。
https://s.cinemacafe.net/article/2019/12/31/65199.amp.html コメディとして評価されたのか
韓国人のリアルな投影として評価されたのか
西欧人の考えるところが今一つ理解できない。 【米アカデミー賞(日韓比較)】
■米アカデミー賞 ノミネート
日本 72-4 韓国
■米アカデミー賞 受賞
日本 27-4韓国 1917 命をかけた伝令
物凄く評判がいいようだなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています