麻生太郎の「一つの民族」発言 石破茂「ちょっとどうなんだろう」 ネット「自民党が大変な時に逃げ出したのはちょっとどうなんだろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://anonymous-post.mobi/archives/18065
自民党の石破茂元幹事長は15日、麻生太郎副総理兼財務相が「2000年の長きにわたり、一つの民族、一つの王朝が続いている国はここしかない」と発言したことについて、「アイヌの方々は先住民であるということは法律でも明らかにしたはずだ。わが国の方針とは異なる」と批判した。
東京都内で記者団の取材に答えた。
また、「王朝」という言葉を用いたことに関しても、憲法が天皇を国民統合の象徴と規定していることに触れ、「ちょっとどうなんだろう」と疑問を呈した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200115-00000102-jij-pol
1/15(水) 18:02配信 記事元 時事ドットコム
(略) アイヌで騒ぐ連中は朝鮮人 アイヌを朝鮮人の隠れ蓑に使おうとしている。
アイヌ組織の代表らにナジェか朝鮮人が。 切り取ったところだけみると批判主張するような不快に思う人もいるのかと思ったが
全文見たらなんでこれが問題なのか分からない このような政治家をのさばらしてるのは選挙民、マスコミが低レベルだから。 切り取りマスコミと野党とこの人は連動し過ぎで胡散臭いんだよ このご時世にちょっとどうなんだろうとか 石破さんなど
重箱を隅をつついている場合ではない
憲法改正は何もいわない 精鋭の自衛隊は
命をはって 前線で国を守ってくれているというのに
まったく お花畑のノー元気の議員がおおすぎる 野党 石破さんはちょっとなあ。
石破や小沢は有事に仲間を置いて敵前逃亡した戦犯でしょ。
最もリーダーにしちゃいけないタイプだろ。ヘタレは必ずまた逃げるぞ。 >>50
人民解放軍や韓国軍の悪口はそこまでだ(爆笑) >>51
軍隊(当然、人民解放軍や韓国軍を含む)が国民を守る ← お花畑の幻想
>>18
石破だったら安倍らの粛清ショーが見れるのになw
残念だなw
最高のショーだとは思わんかね?w >>1
> また、「王朝」という言葉を用いたことに関しても、憲法が天皇を国民統合の象徴と規定していることに触れ、「ちょっとどうなんだろう」と疑問を呈した。
たしか日本の政治体制の分類は立憲君主制ではなかったか 野党叩きと全く同じメソッドで同じ自民の石破を叩いてるあたり
下痢サポは自民の子飼いではなく安倍の私兵なんだな >>54
下痢サポが石破に対してやってることだよなそれ 55年体制は崩壊したわけだし、その時点では正しい選択じゃないの。 >>1
「ちょっと」なら大した問題じゃないよねw
ちょっとが口癖なら、人にことばで伝える仕事やってんだから、気を遣った方がいいけど、
見た目に気を遣えない人だから無理かw 他人が失言したり失敗したときに無視する放っておくということができない。
後ろから鉄砲撃たずにはいられない。 >>30
ほんとに気持ち悪い卑怯者だよね。
いやらしい言い方だよな。 今目の前で起こっている問題について論じることができないネトウヨってちょっとどうなんだろう そもそも、古くは東北の蝦夷も併合していったわけで、他民族の併合は随時行われてきた
にもかかわらず、日本が一つの王朝と呼ばれるのは、併合される側ではなく、
おおもとの日本民族が継続しているという意味だから
麻生の発言は文字通りマスコミの言葉狩りの餌食にあっただけで全く問題はない 他民族国家の報道って、犯罪報道では、犯人の民族について必ず報道するからな。
日本は単一民族なので、そういう報道はしていない。 「ちょっとどうなんだろう」 「チョンはどうなんだろう」の誤りニダ
菊紋シゲルの爺さんは金森(キム)通倫で朝鮮人。やはりDNAが言わしめたニカ 石破が馬鹿なのは自民党として渉外項目には一枚岩で行動すべきときにしないこと
立憲民主党や左翼のスパイとして自民に居たいのならなおさら
自民が下野したときの行動もまともな政治家なら、人間なら恥ずかしくてとれない
無能というよりも日本に有害な政治家だよ 一つの民族でただしいんじゃないの
0.1%いるのかね 誤差範囲で騒いでいる桜騒動の怠け高給無駄議員など呆れ果てる。 「民族」は、3つの意味で使われる。
1「民俗」 2「エスニック血縁グループ」 3「運命共同体気合いグループ」 の3つだ。
1「民俗」 これは習俗を共にするグループという意味。
習俗を変えてしまったら存在しなくなる。少数民族を守るときにこれを持ち出す。
厳密には民族ではなく民俗である。
2「エスニック血縁グループ」 これは心の中の習俗=心のふるさとを共にするグループという意味。
アイヌや沖縄を擁護するときにこれが持ち出される。ただし見た目の同一性なども求めるため、
金髪の日本人など認めないとか、いかにもアイヌっぽい見た目でないと「ぽくない」と言われたりとか、
弊害もある。一般的には「ひとつの民族はひとつの国家を持つ資格を持つ」という通念があるため、
これが認められると、外敵を設定しだして内輪で固まり出すという問題が起る。
自称アイヌで固まり日本国に補償を求めるという利権問題が典型である。
3「運命共同体気合いグループ」 これは「ひとつの国家を作るぞ」という強い気合いを
共有するひとたちのグループという意味である。
ひとつの国家を持つという意志・願望が先にあり、そのために
共通の習俗・こころのふるさとなどが事後的に「補強のために」「人工的に」設定される。
髪の色や肌の色や習俗・習慣などは利用されることもありされないこともあるが、必須ではない。
「気合い」が一番のポイントだという点が、重要でありおそろしい点でもある。
本当はこの意味での民族こそ、本物の民族たるにふさわしいだろう。
日本民族という概念は、この意味においては正統な民族であり立派な民族である。
この意味では「ユダヤ人」も「アメリカ人」もひとつの民族だろう。ただ「アメリカは民族!」というところまで
アメリカ人は気合いを持ち得ていない、気合いを育てる契機に恵まれていない。
なお「在日コリアン」も「在日コリアン」というひとつの民族たり得る。気合いがあれば。
問題は、3.の意味での日本民族を攻撃したい人が、
1.や2.を用いて、切り崩しを図る事例がとても多い事だ。
そして3.の人たちは、自分たちが3.の定義であることを正しく理解していない場合がある。
そこが大きな問題だ。 「民族」は、3つの意味で使われる。
1「民俗」 2「エスニック血縁グループ」 3「運命共同体気合いグループ」 の3つだ。
1の民俗も、厳密には「ひとつの民俗など存在しない」。
2の民族も、厳密には「ひとつの民族など存在しない」。
日本民俗は存在しない、日本民族は存在しない、
韓民俗は存在しない、韓民族は存在しない、
アイヌ民俗は存在しない、アイヌ民族は存在しない、
沖縄民俗は存在しない、沖縄民族は存在しない、
すべて厳密にはその通りだ。
しかし「民主主義思想」という思想を通すと、これらは様変わりする。
民主主義思想は、「メディア大衆(選挙民)の認識レベルでの思惑が大事」「弱者の人権はとりわけ大事」
という2大テーゼを持つ。このフィルターに通すと次のようになる。
世界大戦の加害者・日本は民俗が存在しない、おなじく日本民族は存在しない、
世界大戦の被害者・韓民俗は存在する、おなじく韓民族は存在する、
世界大戦の加害者と関わったアイヌ民俗は存在する、おなじくアイヌ民族は存在する、
世界大戦の加害者と関わった沖縄民俗は存在する、おなじく沖縄民族は存在する、
→したがって日本国号は廃絶するべし、日本国は分割されるべし
→したがって韓民族は統一するべし
→したがってアイヌは北海道として独立するか、それに近い保障を受けるべし
→したがって沖縄は琉球国として独立するか、それに近い保障を受けるべし
これらは、単に民主主義=世俗大衆主義であるうちは、上記よまよいごとですむ。
だがしかし、共産中国という、「最後の大帝国主義」が最大限に利用するとき、すべて厄災となる。
嘘と偽史、偽証を旨とする特殊な民族が最大限に利用したときも、厄災となる。
民主主義=世俗大衆主義に抵抗しうるのは現状では「いわゆる保守主義」のみである。
親中派、親韓派、嫌日派にとって最後の壁は保守主義である。
保守主義とて欠点は数多い。欠点を巧みに突かれ陥落・簒奪さるか、或いは厄災を首尾良く防ぐか。 こいつは口と根性がひん曲がってるか
ら、我々とは違う別のモンキーの亜種だな。 アイヌや沖縄の少数民族はいるけど、そいつらが日本民族を抑えて統治しているか?
それが答え 「民族」についてどう思うかの「民族観」は人によりいくつかある。
1.「民俗」による民族と、「気合いによる自治共同体」の民族のみ認めている。
自治する気のない民族は民俗であり、習俗と化していないならにせものである。
民俗は、滅ぶなら滅ぶで構わない、隣の大きな国が庇護する必要もない。
自分たちで自治する気合いをもった場合のみ、
そして国家を成立成功した場合のみ、民族を名乗って好きにやればいい。
2.こころのふるさとを同じくする民族のみ認めている。
民族は一国家を持つべきと考えるので、それができないなら、
隣の大きな民族に阻害されて数を減らされたからであり、
隣の大きな民族はその悪の責任をとって手厚く保障しなければならない。
3.「民俗」の民族と、こころのふるさとを同じくする民族の二つを認めている。
民俗のみなのは少数民族であり、隣の大きな国が保護するべき、
民族といえるレベルの行いがあるなら、自治するか隣の国が保護すべき。
基本的には、民族の権利を主張する人たちに対して、
「隣の大きな国」は、どこまでどういう干渉をするべきかという観念が、人により違う。
さらに、「どの時代からどういう態度で臨むべきと考えるか」も人により違う。
韓国人は、時代を超えて民族は無条件で尊重されるべしと考えるだろう。
日本人は、ある時代から、ある一定以上の規模とちからをもちえた民族は尊重されるべしと考えるだろう。
中国人は、本音では、民族なんてどうでもいい、ひとつの思想のもとに統合されるべしと考えるだろう。
根性のねじくれた日本人は、日本国にとって都合の悪い自称民族は尊重し、日本国の敵国にとって都合の悪い民族は
なくなったほうがよい、日本国さえ解体すればあとは特定思想の御心のままに、と潜在的に思っていることだろう。 朝日とか毎日の調査は
まったく信用出来ない
味方を後ろから撃つような石破は
まったく信用出来ない 日本人は先住民族、縄文人(≒アイヌ人、毛人、古モンゴロイド)、狩猟民族であり平均身長155p、二重まぶた
朝鮮半島から対馬を通って九州北部に渡来した弥生人(新モンゴロイド)農耕民族であり平均身長約165p、一重まぶた
の混血
弥生人は日本列島に稲作、鉄器、銅器、支石墓等をもたらした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています