津田大介、昭和天皇の写真を燃やす展示は確信犯だった 津田「天皇燃やすけど、二代前だし大丈夫かな〜みたいなw」 ネット「完全アウト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://anonymous-post.mobi/archives/12217
これは本当に日本人のやることなのでしょうか?
天皇陛下を燃やすことに興奮しとても喜んでいますね。#あいちトリエンナーレ #津田大介#東浩紀 pic.twitter.com/9whXpMbhJT
— あまやさ (@amayasa3) August 5, 2019
文字起こし
津田「公立美術館で撤去されたものを、『表現の不自由展』っていう展覧会を持ってくる体にして、ぜんぶ展示してやろうっていう企画で。恐らくこれみんな全然気づいてないんだけど、これが一番やばい企画になんですよ。おそらく。政治的には。」
東「やっぱり、天皇が燃えたりするんですか?」
津田「あーー(笑)」
東「天皇制にはどんなお考えですか?」
津田「天皇というのはひとつ、タブーになってて撤去されるという事例があって、それは広く知られているので、それはこの展覧会でもモチーフになる可能性はあります」
東「えーーこんな令和で目出度い時に?」
津田「令和の今だからこそ違った意味を感じ取れるとおもうんですね」
東「人々は新しい元号で前向きになってるときに、税金で…」
津田「二代前だし人々の記憶もあまり…歴史上の人物みたいな…(笑)」
これは拡散させましょう。
そして、一人の日本国民として、大村知事(あいちトリエンナーレ実行委員会会長)と津田大介芸術監督の国会参考人招致を強く希望します。 https://t.co/sDp3wJ7swd
— 有本 香 Kaori Arimoto (@arimoto_kaori) August 5, 2019
この身体をクネクネさせてる気持ち悪い男は誰? https://t.co/aMulcRust9
— 百田尚樹 (@hyakutanaoki) August 5, 2019
証拠がもう一つ。
「ナイフで刺されても大丈夫な様に〜」
とかぬかす津田。 pic.twitter.com/3ZnAQ76il1
— PoliTube (@Politube2) August 5, 2019
ふーん…
女の子の前だと、ずいぶん偉そうに吹かしてたんやなあ😅
会見でも同じこと言うたらよかったのに。 https://t.co/bhqoXJZcLc
— 百田尚樹 (@hyakutanaoki) August 5, 2019
(略)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 津田大介の爺さんの写真が見付からないので本人を殺しに行く奴が出る
とか言い出すんじゃないだろうな。 >愛知の知事 大村秀章
コイツは反日バカチョンの手下とバレたから
次の選挙で落選させよう
いらん いらん >>1
お前らバカチョンがやったのは侮辱の自由だ
表現の自由ではない
謝罪しろ 思うんだが天皇陛下は政治的発言が出来ないけど上皇陛下なら良いんじゃねーの?
見解聞きたいな。 コイツ大学で教えてるんだよな バカ過ぎにも程がある まぁいいじゃないか
東京裁判で被告人になっていたら絞首刑になっていた方なんだから この発言がいつだったのか書けよ!
肝心のことが抜けてる
問題は、愛知県と名古屋市、文化庁が、 「 外交ルールに反する韓国政府を公式に支持する 」 ことになるから!
http://agora-web.jp/archives/2040730.html 抜粋
芸術監督の津田大介が記者会見で
「 行政が展覧会内容に介入するのは、憲法21条違反の検閲 」
と主張したのは誤りである。
個人が民間の場所で発表するのは自由だからだ。
しかもこの少女像は、日韓の外交問題になった慰安婦像だ。
日本政府は撤去を求めたが、
韓国の国内に100体以上が設置され、海外にも8ヶ所で設置された。
2012年に東京都美術館でも展示しようとして拒否された。
国内で公的に展示されたのは、今回が初めてだ。
それが何を意味するのか、津田はわかっているのだろうか?
2015年の 「 慰安婦合意 」 で朴槿恵政権は慰安婦像の撤去に同意。
安倍政権は10億円を財団に拠出したが、
韓国政府は履行せず財団を解散してしまった。
その延長で 「 徴用工 」 も出てきた。
韓国は日韓請求権協定を無視して日本企業の資産を没収する判決まで出した。
このタイミングで慰安婦像を日本の公的空間に展示することは、
主催者の愛知県と名古屋市、補助金を出した文化庁が、
外交ルールに違反する韓国政府を支持すると表明することになる。
愛知県と名古屋市が韓国政府の反日プロパガンダに利用される展示を中止するのは当然で、違法でも何てもない。
津田が展示したければ、自宅でもどこでも展示すればいい。
それが表現の自由であり、韓国と違って日本にはある。
津田とやらの爺さんの肖像画を燃やす展示をして、「爺さん燃やすけど、二代前だし大丈夫かな〜みたいなw」と、言われて嫌な気分にならんの? 金正恩の前で「金日成を燃やすけど、二代前だし大丈夫かな〜みたいなw」って言ってきてみろ。 何を表現するのも自由だが
その結果を享受する覚悟がないなら
止めといたほうがいい。 この事実上の慰安婦像、以前に作られた像と同じ型から制作されたとか
つまり、大量生産が可能(手工業だが)という代物
どう考えても芸術作品じゃない 日本に居づらくなっても韓国籍に帰化して半島に住めば英雄になれるよ(´・ω・`) >>1
あいちトリエンナーレで炎上中の津田大介のほれぼれする二枚舌ぶりをご覧ください ネット「自分の発言は表現の自由、相手の発言はヘイト
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1564812065/ NHKも重宝してたしな
金髪豚野郎が調子にも乗るよ 人間性がよく表れてるね
朝鮮人って性格の悪さが陰湿すぎて気持ち悪い
見た目も気持ち悪いし >>18
ほんこれ
自由には責任が伴う
やり逃げしか考えてないクズに自由は必要ない
問題は、愛知県と名古屋市、文化庁が、 「 外交ルールに反する韓国政府を公式に支持する 」 ことになるから!
http://agora-web.jp/archives/2040730.html 抜粋
芸術監督の津田大介が記者会見で
「 行政が展覧会内容に介入するのは、憲法21条違反の検閲 」
と主張したのは誤りである。
個人が民間の場所で発表するのは自由だからだ。
しかもこの少女像は、日韓の外交問題になった慰安婦像だ。
日本政府は撤去を求めたが、
韓国の国内に100体以上が設置され、海外にも8ヶ所で設置された。
2012年に東京都美術館でも展示しようとして拒否された。
国内で公的に展示されたのは、今回が初めてだ。
それが何を意味するのか、津田はわかっているのだろうか?
2015年の 「 慰安婦合意 」 で朴槿恵政権は慰安婦像の撤去に同意。
安倍政権は10億円を財団に拠出したが、
韓国政府は履行せず財団を解散してしまった。
その延長で 「 徴用工 」 も出てきた。
韓国は日韓請求権協定を無視して日本企業の資産を没収する判決まで出した。
このタイミングで慰安婦像を日本の公的空間に展示することは、
主催者の愛知県と名古屋市、補助金を出した文化庁が、
外交ルールに違反する韓国政府を支持すると表明することになる。
愛知県と名古屋市が韓国政府の反日プロパガンダに利用される展示を中止するのは当然で、違法でも何てもない。
津田が展示したければ、自宅でもどこでも展示すればいい。
それが表現の自由であり、韓国と違って日本にはある。
政権ヨイショの表現ばかりなら 北と同じ民度低い 送れた国
昭和天皇は国家元首大元帥 戦争と植民地の最高責任者
責任をとらなかったことが 戦後日本のゆがみ退廃の最大原因 ヒトヒロ大帝だ。
ブッシュマン大統領やイムソンイル国家主席とならぶ宇宙のろくでなし国家のリーダー。 普通に考えて現天皇の爺さんだよな。
ましてや生前退位した平成天皇の親父だよな。
大丈夫・・・なのか?
それに
津田「二代前だし人々の記憶もあまり…歴史上の人物みたいな…(笑)」
昭和生まれのお前が言うな。何を若者ぶってんだよ、初老予備軍さんよ。 これでおかしいのは、街宣右翼が何故か津田に大村にも突っ込まないこと
天皇陛下に敏感なはずの自称右翼が、これには全く無反応。
どういうことかなー(棒 津田大介って早稲田大学と大阪経済大学に雇われてるのか
何教えられてるんでしょね、学生さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています