X

NYタイムズ「政権内の混乱が続いている」 トランプ支持者「敵が報じているだけ」 ネット「日本もアメリカもマスゴミは政権の国民の敵
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001(^ェ^) ★
垢版 |
2019/04/11(木) 18:12:42.58ID:DaudW27d9
https://anonymous-post.mobi/archives/6095
雨雲@N74580626

@トランプ大統領就任スピーチ直後のニューヨーク・タイムズ。大統領への嫌悪、軽蔑の感情がひしひしと伝わってくる。メディア側、リベラル側の被害者意識もにじみ出る。彼らをトランプ叩きに狂わせたのは使命感や正義感の奥底にある憎悪や恐怖だと思う。

ANYタイムズ記者「トランプは全てを自分のレンズを通して見る。彼は財界や不動産業界のエリートたちから軽くあしらわれてきた。今もまともに扱われていない。だからNYTにどう書かれるかをとても気にしている」

エリート層の上から目線が鼻持ちならない。嫌われるのも分かる。

BNYタイムズのポッドキャストの番組
「トランプが最高裁に敬意を示したのは意外だった」
「彼にとって社会的地位はとても大事。最高裁は簡単に批判できる相手じゃないし、芝居掛かった要素が魅力的に映るのよ」
「ローブを着てるから?」
「そう」

根拠不明な人格攻撃。日本のワイドショーと同じ。

CNYタイムズ編集長「選挙期間中、私たちはこれまでと同じアプローチでトランプについて報じてきた。アメリカの現状を把握できていなかった。間違っていた」

現状を把握できず、予想外の民意に慌てふためくのは日米メディアの共通点。

DNYタイムズ記者「スポンサー企業が Facebook や Google に流れて収益が激減した。購読者数は過去最高に増えてるのに。紙の媒体は消えつつある。本社ビルの7フロア分を明け渡すことになった。屈辱的」

頑張って反日記事を飛ばしてるのに、中韓のスポンサーにも見限られつつある?

ENYタイムズ記者「支持者はトランプに自由な発言を許している」
トランプ支持者「健全なことだ。誰もがワシントンのエリート連中をやり込めてくれる人物を求めている」

自分たちは好き勝手なことを言うけど、大統領にはそれをさせたくないメディア。

FNYタイムズ記者「政権内の混乱、カオスが続いている」
トランプ支持者「混乱もカオスもないよ。5つの敵が報じているだけ」
NYT「5つとは?」
支持者「君たちさ。ABC、NBC、CBS、ワシントンポスト、NYタイムズ」

朝日新聞、毎日新聞、NHK、テレ朝、TBS。

GNYタイムズ記者「トランプは支持者を焚きつけ、怒りをぶつけられる相手を作る。その相手とは私たちメディア」

それこそメディアがやってきたこと。読者や視聴者を焚きつけ、怒りをぶつけられる相手を作り続けてきたのがメディア。NYタイムズのお友達である朝日新聞の得意技。

ラスト
トランプ大統領「メディアは私たちの勝利を予想していなかった。投票する人々を見てメディアは動揺した。ニュースは真実を語らない。根拠などない。でっち上げだ。我々はフェイクニュースと戦っている」

2年後、リベラルメディアはロシア疑惑という情報戦において、再び惨敗しました。

(略)
0002あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2019/04/11(木) 18:15:48.32ID:sMrhCE/20
いや実際のところ、ホワイトハウス内で更迭が続いていることは嘘ではないし、FRBでも入れ替え予定でしょ
混乱という意味では、確かにそう こんな短い期間に煩雑に人が切られる政権、見たことない
0003あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2019/04/11(木) 18:32:48.30ID:hhNRnh8P0
>>2
つまりインテリたちの世界認識が、
アメリカの一般国民と乖離しているってことだな
民意に支えられたトランプの決断を受け入れることができないから、
俺の経験が正しいんだと反発してトランプに切られる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況