【辻元よ、サヨク系暴力団と無関係とは言わせない!】

【生コン/武建一逮捕】辻元清美事務所「献金を受け取った事実はない」 ネット「息を吐くように嘘をつく辻元」「疑惑の総合商社」

辻元清美議員に“ブーメラン”? 生コン業界の“ドン”逮捕で永田町に衝撃

▼記事によると…

・生コン業界の“ドン”が逮捕され、永田町に激震が走っている。
滋賀県内の倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、
滋賀県警は8月28日、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(以下・連帯)の執行委員長、武建一容疑者(76)を恐喝未遂容疑で逮捕した。

・連帯の関係者がこう打ち明ける。

「立憲民主の辻元清美議員らはじめ、武委員長のお眼鏡にかなった野党議員はバックアップしてきました」

官報をみると、平成11年の辻元氏の政治資金管理団体「ポリティカ=きよみと市民」の収支報告書には、連帯がパーティ券50万円分を購入したと記載されていた。
さらに平成12年にも「ポリティカ=きよみと市民」の報告書に、連帯幹部2人から計100万円の寄付をもらったことが記載されていた。

「辻元氏と武委員長の関係がメディアでクローズアップされましたが、連帯が支援していた野党議員は辻元を筆頭に、多数います。豊富な資金をバックに、選挙でも積極的に応援していた」(連帯の関係者)