やり方がカルト宗教勧誘や洗脳と同じコミンテロリスト

だから私は共産党
2013.07.20
友だちにこうやって広げてます
今日は、全国各地のかえるネットメンバーが、友だちに支持を広げている様子を紹介します 総選挙はみんなの党に投票し、今回共産党かみんなの党かで迷っているAくん。
「TPPに入ると国民皆保険が壊されるからまずい」というAくんに、「みんなの党はTPP推進だよ」とBくん。
さらに「みんなの党も元々自民党。共産党かそれ以外かという構図」と話すと「そうだよな」と納得。
「自民党はまずいから」と悩みに悩んだ末、支持してくれることに。
教員をめざす地元の友だちのDさん。自民党改憲草案の内容を話すと「それはまずいでしょ」。
「自分は共産党に入れる。他は改憲でいっしょ」と話すと、「9条を視野に入れたほうがいいよね」と支持してくれることになりました。
子育て中のSさんは「選挙に行くこと自体が初めて」という同級生夫婦と対話しました。
「景気・雇用が心配。結婚10年超、子育てはムリ」とのこと。
Sさんが「共産党がいいよ」と紹介すると後日、「HPを見た。子育て政策が具体的で実現できそう」と支持を約束してくれました。
ほかにも、障害児サークルの「TPPで医療が受けられなくなる?」との相談に、「政治の問題。共産党がおすすめだよ」と話し、共感をひろげています。
Nさんは、LI○Eの友だちグループに吉良さん(東京選挙区候補)と日本共産党の支持を訴えました。
「参院選に行く?」と切り出し、「私は就職氷河期世代の吉良さんを応援してる」と呼びかけると
「この前、池袋駅で見た!すごい人だった」「おじさんおばさんに入れるんじゃなくて、Nさんが話してくれた吉良さんに入れる」と、2人が支持を約束してくれました。
Nさんは仕事を終えて帰宅してから、コツコツと高校の友だちと対話を重ねています。
これまで10人と対話し、8人が支持を約束。
「最近どう?」と近況を交流してから「選挙に行きますか?私がおしているのは吉良さんなんだけど…」と切り出します。
迷っている人や興味ない人もいますが、共産党のビラをもとに原発や憲法問題など紹介。
特に消費増税には「それヤダよね」「困る〜」と強い反応がありました。
「あまり知られていないけど、どんどんスゴイことが改悪されちゃうから、いま大事な時期なんだよ」と訴え、8人が支持を約束しました。