>>501
トラップにかけたつもりて得意満面なとこ悪いが、俺が主張した「憲法9条にある『紛争を解決する手段』として武力の行使をしなければ合憲」
との文言を以て、お前が勝手に自己の都合(安倍叩きw)に合致させたいがために「アシダガー!」と言い出したに過ぎないんだよw

安倍が芦田論を採用しないのは「紛争を解決する手段云々」ではなく「集団的自衛権」についての部分だからな。そりゃそうだ。安保法の最大の目玉は集団的自衛権だからなw

で、お前が自己都合(安倍叩きw)に合致させたいがために意図的に引用しなかった部分がまさに…

>今や海外に住む日本人は150万人、さらに年間1,800万人の日本人が海外に出かけていく時代です。その場所で突然紛争が起こることも考えられます。
そこから逃げようとする日本人を、同盟国であり、能力を有する米国が救助、輸送しているとき、日本近海で攻撃があるかもしれない。
このような場合でも日本自身が攻撃を受けていなければ、日本人が乗っているこの米国の船を日本の自衛隊は守ることができない、これが憲法の現在の解釈です。

…と、この部分なんだよな、安保法の肝の部分はな。これ(集団的自衛権)の何が違憲なのかをお前は一切自分の言葉で説明してない訳。

そうすると、そもそも「紛争を解決する手段としての武力行使ではないから合憲」という俺の主張と安倍が主張する合憲論には齟齬などない事になるんだよ。

不誠実で愚鈍極まるお前の提示した選択肢なんぞには答えず、「俺の一連のレスを真面目に読め」と言ったのは、それが理由なんだよ、ウスラ能無しめw