石平氏「笑点を見ていたら、偏った政治批判が飛び出たことに吃驚した」 ネット「製作者の意向でしょうね」「反日パヨクやり過ぎ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://snjpn.net/archives/52982
石平氏のツイート
先ほど家のテレビで久しぶりに「笑点」を見ていたら、 「安倍晋三です。国民の声を聞かなくてよいとトランプに教えられた」とか、 「沖縄の米軍基地はいつなくなるのか」とか、まるで社民党の吐いたセリフのような偏った政治批判が飛び出たことに吃驚した。大好きな笑点だが、そこまで堕ちたのか。
(略)
▼ネット上のコメント
・芸能人が流行に乗った気分になって、政治ネタか下ネタしか言わなくなったらおしまいですわな(^_^;)
・笑点すら政治利用?!反日パヨクやり過ぎですね😓
・気の利いた風刺のつもりなのでしょうが、台本どうりですから、製作者の意向でしょうね。
・笑点見るのやめてます。そろそろ終わりでいいだろ
・私もずっとみた事がない。あのくらいなら誰でも、思いつくし、面白くない。簡単な仕事だなと思ってます。婆さんは見てるけど、何が面白くて笑ってるのかわからない。
・笑点は、全て台本があると昔、ざこば師匠がテレビで言ってはりました。昔、さこば師匠と鶴瓶師匠が全く台本なしで即興で創作落語をしていた時、日テレのディレクターがそれを観て、逆もアリと言ったとの事。台本を書くライターが原因では?
・私も最近また観てますが、本当に情報弱者丸出しの、お粗末な回答が耳障りです。
・もう結構前からこんな感じですよ 円楽は元より歌丸も共産党ですね
・年配者がこれではね〜。若い人たちから笑われますよ。ホントに。
・円楽師匠もだけどそれに納得して座布団あげる昇太師匠もですね。同じく、笑点大好きなので残念です 笑点でそんなに驚いちゃTBSやテレ朝みれないね。あいつら本気でアメフト問題を
安倍総理とくっつけてる。 自分も好かん、政治ネタはまるで上級みたいな扱い
そんなもん関係ないとこで見たいのに 今の政治状況を嘆かないのは国賊者。
石平さん、中共はいつ滅ぶの。
貴殿の話は、日本人に慢心を植え付ける中共の工作員でしかない。 >>2
TBSやテロ朝は反日を掲げてるからそのつもりで見れるが
笑点は日本の文化的な感じを使って反日するの別な気がする
フジテレビがサザエさんで韓流押しをするようなもの 落語家なんてそんなもんだろ
八代正蔵は共産党支持を公言してたし、小三治だって左巻き
談四楼も普段は穏やかな口調のくせに安倍にだけは口汚く罵るし >>1
焦点は麻生内閣の時から反自民でウケを狙ってます。
おそらく反権力が文化人の義務だというスタンスだろうね。 笑点の政治ネタいつも突然ぶっこんでくるんで不自然極まりない >>9
でもみんす政権は絶賛するネタを繰り返していたしね 笑点はもうここ10年くらい見てない
笑えないお笑い番組や芸人に見る価値を見出せないからね
(´・ω・`) 実は大喜利の答えは放送作家が考えているから、落語家は台本通りに言わされてるだけなんだぞ。 バカが、以前から時事ネタは出ているわ、気に入らないと
全てのメディア、番組に反日、偏向、ほとんど病気 日テレ報道は読売新聞とは全く別
テレ朝のMBS残党を除けばむしろ日テレの方が左だから
支持率を無視して、台本を書いちゃう放送作家のおバカ振り。
30%強の支持率があるのだから、アベ批判はやったら、負け。
最近は、スポンサー様のほうに電話をかけるから、怒られるぞ、これは。 政治ネタといえば、以前は痛快な回答もあったけれど、最近は駄目だな。
皮肉にもなってないわ。 笑点は小遊三のエロネタ犯罪ネタ、ピンクのつまらなさ、オレンジのモノマネを楽しむ所
黄色紫ベージュは一顧だにする価値も無い ナベツネ怒らせたから
もう読売は安倍擁護やめたんだよ お笑い笑点のやり取りで一々文句つけるやつは
豆腐の角に頭をぶつけて4ね 元々政治ネタは歌丸がやってて、楽太郎はインテリネタに特化してたが、歌丸が回答者から引いて政治ネタを受け継いだ感じでしょ
大した話じゃない あれ、最近観てないけど、そういう事言う様になったの? 昨日は連続してやったからな、目についた
笑点の政治ネタはひねりも何もないからつまらん >>1
パヨク野党が揃って街頭演説やってたけど、聴衆が100人程度しかいなかったじゃんwww
どんどん支持者が減っていってる
マスゴミの世論調査でも支持率が下落してるが、実際にはそんなレベルじゃないほど人がいなくなってるはずだ
笑点は馬鹿か?狭い方に行ってスポンサーに同説明するんだよ? 最近の「サザエさん」の政治利用というか偏向ぶりは酷いぞ この番組の場合、政治ネタ=反自民ネタしかない
これでは政治的な誘導を企図した偏向と言われても仕方ない
アリバイを作らずに犯罪行為をやる奴はただの馬鹿 >>1
笑点ももう駄目だな
視聴者が老人ばっかりだから老人に媚びたんだろうけど、ますます老人しか見なくなる
そして老人は遠からず死ぬ 死ぬから視聴者が消滅する
自分で滅びの道を突き進んでいる 紫が政治ネタで反政権やるのはいつものことだけど昨日はほかの連中までやってたからね
まあそもそも対象がテレビ新聞しか見れない情弱老害世代の番組だからそうもなろう こないだNHKの「チコちゃんに怒られる」とかいうの見てたら、「ラーメンの『ラー』は、中華そばを『支那そば』という差別的表現で呼ばないよう、店の女将さんの思いやりで命名された」なんて説を流布していた。
大正時代に支那なんて普通に呼んでいただろ、当時の新聞を見てみろと思いながら見ていた。
こんなところまで、サラリと「我々を支那と呼ぶな、世界の中心である中国と呼べ」という中共の主張を垂れ流ししているのかなって。 ネットで真実知らされてなかったら恐ろしい世の中になってたな
日本救えるのは安倍さんしかいないけど、それを支える我々がただ好意に甘えるだけでは本当にもったいないことだ 批判されるのが嫌なら今すぐ辞めるなり、背任の事実を認めて解散するなり、最初から立場を利用して知人に便宜を図らなければ良いのに。
国民が大人しいのを良い事に好き勝手しやがって。 寄席行けば痛快な野党批判もアリアリだけどね
テレビ放送だと厳しいんだろうね
ほんっとツマラン世の中になったわ >>36
むかーしむかし、若返りを試みたことがあって、大喜利もちびっこ大喜利って若手を出して、それなりに人気があった。
そのとき人気があったのが座布団の山田くん。もう初老や。 >>29
ああ、それあるな
偏向ネタでも捻りが利いてれば、笑えなくとも「上手いな」とは思うだろうけど
この番組の反自民ネタはそれも無くて、素人に毛が生えたレベルだもんな
一端の噺家たちにしゃべらせるネタとしては、あまりにも低レベルだな 円楽って前からあんなもんよ。
でも大した力がないから気にしてない。
ガス抜きって感じで見てる。 >>4
そうだよ。今の政治を見てると将来が不安で仕方ない。
今の野党じゃ「いない方がマシ」「ごく潰し」と言う言葉がピッタリと当てはまる。
人材が枯渇してるから総入れ替えでもしないと・・・・・・・
まぁ当分の間安倍首相と与党に頑張ってもらうしかないね。 圓楽は昔からあっち系だとは知ってたけど
ここまで露骨にやるとなると製作者側に意図があるのは明白だからな
スポンサーどこだ?涙目になっても遅いぞ >>40
本当だな
笑点のつまらない台本しか読まない芸人は死ねよって感じ
あんなのロボットなり素人の小学生でやっても内容変わらない 政治ネタは好きにやってくれて良いから
突然歌唄って観客に手拍子させるのと
一発屋な他人のネタやるの止めてくれ どうせいつものパヨ太郎
腹だけでなくケツの穴まで真っ黒 鶴瓶は、竹島なんか韓国にやったらA年。ていうてたな。 今更だな〜
まあ日本の番組なんか滅多に見ない中国人だからしょうがないか どうせ反日ドキチガイサヨクの紫だろ
ほんとに気持ち悪いゴミサヨク 河原乞食が飢えもせず生きていけるのは資本主義社会の賜物なのにな
馬鹿だと思うわ サヨクが金持ってるからだろ
昔のサヨクは基本的に貧乏が多かったし
なにより資本を毛嫌いしていたからな
今は改革開放でサヨクが金もって資本的にあちこち締め上げてる それが笑いに繋がれば何でもいいとは思うんだけどね
個人的には政治絡むとなんか興がさめちゃう 政治ネタなんて昔からあった
でもこれはひねりがなさすぎだな
政治思想が違う人間は絶対に笑わない 反安倍のナベツネの支持だろ。
最近の日テレの酷さはテロ朝レベル 日テレは放送法改正の件で安倍と大ゲンカしたからな。
番組の中に色々と反政府ネタ仕込んでくるよ。 >>1
次はブルー@blue_kbxねw
デマ・曲解で野党を叩く「DAPPI(@take_off_dress)」は会社組織が運営か、平日8〜21時の完全シフト制に
https://buzzap.jp/news/20180422-dappi-take-off-dress/ メンバーが司会の昇太さんのいうことをあまり聞かなくて勝手な動きをするようになって、
つまらなくなって見なくなった。 >>68
批判されるのがイヤならばテレビ出るのやめたり、芸人やめたらいいと思うんです
面白くないものを面白くないと言うのは普通のこと
昔から雑談は政治ネタと宗教ネタは禁句だって、一般社会人の先輩や上司に教わるもの
それがわからない芸人と放送作家とディレクターがおかしいんだよ ネトウヨって自分たちが日本全体から見れば少数派であり異端である
という事を目の当たりにして、相当ショックを受けたようだなwww
安倍晋三とか麻生太郎とかをまともな政治家、人間と考える日本国民
などいないのが現実なんだよ。バカで性格の悪い奴は誰だって嫌いさ。 昔話になってしまうが、政治ネタにしたら立川談志が断然面白かった。
あの人は議員の経験もあるから、話にリアリティーがあってなおかつ笑わせると言う芸で、聞いてて面白かったなぁ。 落語なんて長屋の下層民どもの芸だったんだから
そういうレベルがお似合いだろう
不満たらたらの被害妄想な 反日パヨクはそもそも侵略者だから
わずかな工作でもさせてはいけない
国を奪う自由はない >>1
そう言う答えを出すの、円楽だけだもんな
みてて嫌な気分になる 国のトップを叩いて笑わす
笑点は、いつの時代も同じだよ
ここ10年のニワカは知らんだけ
鳩菅時代も叩いてたから そこで一句
アメフトを
総理と絡める
パヨクども
制作会社はみな同じだもんな
パヨクがつくり
パヨクが演じ
パヨクが放送 日大の宮川君みたいに芸人もディレクターから
「安倍批判やれ!じゃなきゃ出す意味ないぞ」っていわれてるんだろw 米軍基地の話や安倍が国民の声を聞かないとか、そのまま現実だしな。
現実なら風刺は落語家のお仕事だろ。
現実捻じ曲げて笑いにする方がやばいわ。 > 安倍晋三です。国民の声を聞かなくてよいとトランプに教えられた
共に選挙で有権者たる国民多数に選択されてる国家指導者だからねえ...
本邦の安倍首相は兎も角、トランプ大統領とアメリカ国民に失礼なネタだね...
「笑点です 大喜利は観客の反応なんて聞かなくて良いと三遊亭一門に教わりました」
これを笑福亭や桂一門に言わせて林家が座布団ぶっこ抜く位の勢いが欲しいな。 上喜撰 たった4杯で夜も眠れず
よく知られた川柳で実はお茶に引っ掛けて黒船が来たときの幕府を揶揄したもの
今の笑点にはそんな粋がない
しらけるのは事実 / /ヽ !
,i ./ / ''―、 !
i ,、 n て'' ノノ ヾ !
i ノノノ ノ ノ ''´ ! /
j ' ´ ノ ( ヽ |
>-,, / ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ 笑うっていう
!・ ヽ | ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii= i ) レベルじゃねーぞ!
\(てi iヽ ^' ~ -' /}
`i_ 、 \ i_ l_j
`┐ i /(,,, ,n 〉 /\\
 ̄ ̄へ ! ' T'' l | \
| ! i ン=ェェi) i ソ )
| i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
| | \\,, `―''´// |
| つ !、_''''''''''''' / 7
偏ってるかは置いとくとして
落語家自身の言葉でない風刺が発せられると
妙な空気が流れてるわな 楽太郎が聞くに耐えなくなって見るのやめた
あれは風刺でも何でもない、社民とか民主の放送塔状態だもん お笑いに政治を持ってきたらきたで、半日とか言われちゃう
人気商売だからね 反日笑点は安倍が嫌い 裏方が左翼ばっかりじゃ当たり前さ 効果のほどはさて 根っこは日大アメフト問題と通底
権威主義、昔の遺産におんぶ、上から目線、時代の流れに取り残された裸の王様
日大アメフトと笑点はともに一旦廃部で 3つぐらいあったよね。これ収録が結構前なんじゃない?
3月末だったか放送法改正の話が出てしばらく日テレがぶちキレてた頃あったし >>73
安倍首相支持の理由で一番多いもの
”他に適当な人がいない”
安倍総理がバカで性格が悪いんなら野党はどう見られてるんだろうね 素の落語がド下手だから
笑点にしがみつくために
どんな台本でも読むし媚びるんやろ 安倍が「国民の意見を聞かなくてよい」
なんて事ないだろ
ちゃんとお友達の意見は聞いてるよ ま、昇太は独身いじられギャグ
楽太郎はエラそうに政権批判ネタ(てか批判にもなってないが)
小遊三はスケベネタ などなどと
どいつもこいつもパターン化されすぎマンネリ杉
観るほうにはもっとスリルと緊張感が欲しいぜ
安倍が飽きられてんなら笑点はとっくにゼロから見直しだろ >>59
ひるおびは情報番組だろ、一応
焦点は娯楽番組でそこに政治が入ってくるとなんだかなと思うわ 見ていた頃は大喜利の時間で円楽さんが一回くらい政治批判の回答をするくらい
だったと覚えているが最近増えたのかな? コメディの原点は政治風刺だよ、無恥無能は死んでくれ。 ●最近は全く見てないけど、おそらく円楽の発言だろ・・・・・www
ミンス政権時はひどかった、自民攻撃一点張り、それに時々「私は、ん十年税務
大学校で講師をしております」、と定期的に口にしていた。
歌丸さんも立派だったよ、こいつを笑点の司会にしなかった 反日サヨクが追い詰められて発狂してる。
如何に安倍首相が正しいか如実に示してる。
サヨク、マスコミの期待を裏切ってずっと
安倍首相を続けさせましょう! 円楽が政治ネタ言っただけで座布団出るからな
偏ってるとかそういうとこまですらいってない 昔から日テレは反日だよな
円楽はそんなに偏った政治ネタやりたいなら
立憲民珍党からでも選挙でも出ればいいのに
爺婆票は獲れるでしょうよ 日曜の夜はいつも、録画した笑点をみて夕食を食べる習慣だったが、
政治ネタを茶化しながら、続ける姿に違和感を感じた。
楽しめない笑点と化した瞬間に思えた。 70以上の老人しか見てないから数字とっても売上が上がらないんだよな、
しかも昨日は大相撲にみんな流れちゃって誰も見てない 右翼も左翼も自分と異なる意見には神経尖らせてるよな
笑点は社会風刺も芸のうちだからそういった偏ったことも批判を承知で言うだろ 《ネトウヨの集団ヒスの餌食になった番組》
・HEYHEYHEY>韓国の歌手を紹介しただけでネトウヨに叩かれる。さらにスポンサー不買を起こされる。
・笑っていいとも>キムチ鍋が人気だというアンケート結果が捏造だと指摘され、在日に支配されてると炎上する。
・サザエさん>韓国びいきのサブリミナルがあるとしてネットの批判に晒される。
・笑点(New!)>政権批判のネタだけで反日組織に認定される。 >>122
大喜利は40分過ぎからだし優勝決まってたから見てる人も多かったと思うよ 権力批判をチクリとやるのは、昔からの伝統芸みたいなものだけど、
今のは、かなり的が外れてる印象だよね。
素直に笑えない。なんか変だなって感じるんだな。
興味深い現象だと思う。
庶民の気持ちを代弁してるはずの落語が、庶民の気持ちからずれていってる。 笑点は昔から自民党を批判はよくやってた
昔は政権批判=インテリと思ってる連中が多かった名残
わかりやすく言うと勘違いしてる老害 純粋に笑いだけなら正直、若手大喜利の方が面白い
シニア大喜利の方は「予定された」「型にはめられた」笑いなんだよな
習慣化されてこっちも毎週観るが 飽きたといえば飽きた
日大アメフトの牙城も崩れる時代だ 日テレ 足元やばいぞ考えろよ 円楽の反自民っぷりには毎回辟易する
笑かしながら言うならまだしも
全然笑えない単なる批判悪口を
ドヤ顔で言うんで尚更ゲンナリする
芸人として下の下 寄席行ったってこんなもんだよ
噺家は昔から反権力
狂歌川柳の類い
正しいかどうかではないから気にしても仕方ない
ただ全国放送台本つきでやるなら制作の問題点 昔のお上絶対の世で政治を風刺する笑いとは違って
今は思想信条は自由でいろんな考えの人がいる
それを、一方的な政治思想を、公共の電波に乗せた笑いの場に持ち込むのは
発祥がどうのこうのとは関係ない さっきの虎ノ門ニュースでも触れていて居島一平が「作家の台本であって落語家さんに罪は無い」とフォローしてたよ 笑点って大昔からこうだよ。
偉い人をおちょくっておけば笑ってもらえるんだから楽なもんだな。 番組自体が老化
人に例えれば85歳
よく言えば「円熟」の境と言うところだろうが
いつまでもワンパターンで使い古してると人みたいに急にばったり逝くぞ
早く後進に譲って スタイル一新図るべきだな 日テレ >>129
馬鹿はいつの時代も馬鹿なんだと思うけどね。
そして今は政権に追随する事が愛国的て流れを持ってるんだろ。 本来芸人は権力者を批判するものだ
日本はそれをしないのは世界的には異常
石平のとこは共産党の一党独裁政権だからできないだけ 落語家は反骨精神が持ち味だからね。
まあ、当然だな。
落語まで安倍におべっか使いだしたら気持ち悪るくてみてらんねー。 ハリウッドも基本的に民主党支持だよね。
共和党支持はクリント・イーストウッドくらいだろう。 >>141
有名な落語で政権を批判しているものは聞いたことがないんだが >>139
今の野党が政権を執ったら追随しないな
愛国心あるから >>1
>>141
落語家のアドリブもあるけど、「放送作家」と呼ばれる人が書いてる可能性が高いよ >>133
台本付きと言っても、ネタを考える脚本家が居て台本を書いてるわけではあるまい。
事前にお題が知らされていて、各々がネタを作って来るんだろ。
即興でお題を考えてるわけではないから台本があると言われてるわけで、
それを台本通りに喋ってるだけと解釈するのはかなり違うだろ。 >>128
庶民云々言うが、一応議会制民主主義政体を採ってる日本で最大の権力者は有権者たる庶民やで?
政治家や官吏は国民の代理人として権限を委譲されているに過ぎん。
貴下が感じる違和感は当然のものであり、賢しらに与党批判やれば文化人みたいな在京キー局の姿勢に、江戸落語界も忖度していると考えれば良い。
芝浜やら古典落語は「聴かせてやる」でも構わんが、大喜利なんかは聴いて頂く努力が必要な芸ではなかろうかね? 雛壇芸人のリアクション芸と同様、唯エキセントリックな反応だけでは粗が目立つと言うべきか? >>144
政党に対する支持がどーであるかと、
民主主義国家の国民が持つべき猜疑心や批判的な部分を混同してるか、
理解出来てないと思う。
どんな政党をしていようが、人間は間違いを犯すし不正も起きるだろ。
故に常に政権を監視ししないと民主主義は持続出来ないでしょ。 人間国宝 故 桂米朝の地獄八景や佐々木裁き等は
権力批判が随所に見られる
能狂言にもその要素がある
歌舞伎等が登場人物の名前を変えたり
背景を昔の歴史モノに置き換えたりしつつ
こっそり幕府を批判するのもよくあったこと 民主主義の政権だって批判の対象になるのは当然
「閻魔がまた人気とりの御触れ出しましたで」
「わかっとる、選挙が近い」 >>145
放送作家は必ず居るだろ。
例えば「こんなお題で大喜利をしましょう。」
今日は正月特番なので座布団10枚達成する人を誰か出しましょうとか、
逆に座布団10枚行く前に没収してくださいとか、
大まかな流れのコントロールは必要なわけだし。
ただし木久扇がこのネタを話し、圓楽はこのネタを話し、
こんな順番で当てるとか、そ〜言った台本は無いだろ
事前にネタ見せぐらいはあるかも知れないが。 フランスや米国のコメディ・ 政治風刺番組見たこと無いのかな
日本人が腰抜かすほど
権力者をおちょくってる
ローマ法王までからかってる
日本はまだまだ >>17
日テレ完全に入り込まれてるよね。
逆にTBSは捨てられたから、ちょっとましになってきたw 歌丸は保守だから楽太郎が変な政権批判すると
「へー、ふ〜ん、凄いねえ」って小馬鹿にしてた 笑点てあれ、台本があるんだってな。
リハーサルまでやってるっていうからマジで引くわ。 右翼っていちいち過剰反応しすぎだよね
たかが笑いのネタなのに
馬鹿じゃねえの お題に対してネタを考えてるのは、各々の落語家かその一門だろ。
事前に知らされたお題に対して、本番当日に発表するだけでね。
放送作家は事前のお題を考えてるくらいだろうよ。 >>134
そこなんだよね、別に「政府を批判する」のが悪いんじゃなくて
「政府を支持してる人まで批判してる」のが問題視される、ってのを理解してない。 アドリブなんかないらしいぞ。
すべて台本通りにボケたりコケたり。
人間見たわ。 >>161
そんな台本を書くなら、新喜劇並の練習が必要だろうよ。
あの年齢の爺様達に毎週、台本を覚えさせてリアクションを取らせるとか、
不可能に近いと思うが。 >>4
っ中国では好きなこと言うと命にかかわるべ
しかし日本は違ってそれこそピンからキリまで言いたいこと言っても命がなくならない
笑い >>155
日テレはバラエティーのエンディング曲に韓国人をよく使ってるわ
TBSひるおびもだけど
しかも、ひるおびEDのEXOは慰安婦ブレスレット、日本の国会議事堂に落雷のTシャツで
日本でライブしてるんだぜ お笑いのギャグにびびるようでは政権担当に向かんわ
批判が嫌なら全体主義で出直せば NHKも民法かと間違っちゃう
受信料取ってあのお笑い連中のギャラになってるのか
お笑いと言うより騒ぎ屋だよな >>163
サラリーマン川柳とかニート川柳てレベル高いよね。
クスッと笑える物が揃ってる。 >>4
少なくとも石平さんは中国と日本はどっちが異様か伝えていますな
それと慢心とは関係ない 「日本」と名のついたものは何でも叩け。叩き続けろ。
ぼろくそにけなせ。「日本体育大」も同じ。ただそれだけ。
日本海は「日本海」ではない。「東海」だ。「東海」にしろ。
今回の日本大のアメフトは上手く行った。しめしめ。首尾上々だ。
お人好しの日本人は罠にはまり易い。我々の同胞が増えてきた。仲間だ。
もっとけなせ。日本人に“もぐら叩き”を続けさせよう。馬鹿な日本人だ。
「あとで気がつくてんかん病」だ。「慰安婦」の次は「日本名」つぶしだ。
ばらすな。これほんと。
立教大の総長も我が郭洋春(クァク・ヤンチュン)になった。
関西学大と同じ基督教だ。関西学大と連携し活動を活発化させよう。
テレビやマスコミ、産経新聞も朝日新聞に同化してきたぞ。
三匹目のドジョウを狙おう。 とりあえず
安倍が悪いとほざいていたほうが
無難にみえるという風潮 >>156
政権批判ネタやると座布団上げるパターンしか浮かばないんだが
歌丸司会末期なんて100%って感じ ナベツネは共産支持と聞いたような
ヨシフが昔レギュラーとれたぐらいだからな 映像でしっかり残って良かったんじゃないの?
時代が経過すれば、この放送が何度もリピートされてこの時代の異様さを語られるようになるだろう
そして生き残ってる出演者がいれば舞台裏について語るだろう
ま、覆水盆に返らずだけどねぇ >>140
着実に実績を重ねている与党より
どうしようもなく迷走しているアホ野党を突っ込むほうが自然だろ
しかし まあ 笑えないか 人口も投票率も高い老齢層に
情報工作するのが
最も資金投資効率が良い。
対外工作資金に上限があるのなら
どの層に向けてやるか。 道化の言葉に目くじらを立てるような愚か者は政治家の器じゃないし、それを批判だと攻撃する連中は余裕がなさすぎる 楽太郎は、マラソン選手の物真似芸人なので
噺家の能力はこの程度です。 >>173
放送をするからには放送法を守らないとな
だから放送法改正が必要に思えるんだが おうっ
お客さん、噺家は見るの初めてかい?
現政権をチクリとやるのは、いつものことよ
民主党政権でも、そうった
肩の力を抜けよ >>1
権力批判は江戸時代からの伝統芸だよ。
そこは許してやってよ。
今おかしいことになっているのは
パヨク側がとち狂いだしたから、権力批判のお笑いが
おかしく見えるだけ。 ネトウヨってすぐに言論に圧力をかけたがるのな。
安倍晋三みたいにすぐ嘘つくしさ。 特に古典芸能はTVの太鼓持ちやらないと
披露する場所も機会も奪われるから是非も無し
だからキー局以外で辛辣な批判してる人が多い ┌──────┐
│ │
│膿野党が国難 |
│ │
. (ヨ─∧_∧─E)
\(* ´∀`)/
Y Y ここで皆さん、いったん落ち着こう
>>1は、ネトウヨの低脳屁理屈を晒して笑い者にさせたいという意図がありありじゃないですか。
>>1さんは、正義の味方のウルトラパヨクなんだよこの人は。
もっともっとアホを晒すスレを立てまくってくれ応援してるぜ!!! 笑点で落語が言う、なら一般国民の感覚ということ。皆アベがウソつきであること知ってる。自宅警備員のネトウヨの認識とは全く違う。 まあ、笑点で政府批判しても怒られないからな。
野党や左翼批判すると猛抗議があるからやらないだけ。
つまり左翼はクソということだ。 極悪非道江戸川朝鮮レイプマン
立件民主党 初鹿ミョンパク 上方の落語家にも酷いのいるわ
南光の弟子やけど南天ってやつは朝日放送のラジオで言いたい放題やわ
「アベノミクスは誰一人として成功と思ってないのに反省してない!」とか
「日大アメフトの問題は安倍政権と同じだ!」とか
朝日が言いたいことを代弁してるだけやろうけどね… 風刺は独自のネタでやるから面白いんであって
夜盗の二番煎じじゃくすりともしねえよ 権力批判が一般的で無い国の人? 器量が狭いだけ?
言いたいことを誰も代弁してくれないのが正義の国の人? >>1
笑点の大喜利での政治批判は昔からだよ。歌丸もよくやってたしな。
問題は政治批判をすることではなく、それが面白くないということだ。
批判と言っても、だいたい言う内容はパターンが決まって似たり寄ったりなので、
客席も付き合いで笑ってるが、ネタとしては面白くない。 左右両方とも批判するならまだしも、黒円楽は自民しか批判しないしな
最近はたい平と木久扇もマネしだしてて、アランドロンが横でせせら笑ってるのが引きで見ると分かる 政治ネタ気分悪いし 最近面白くないので自然に見なくなったな。 あのさ、番組に文句言うんじゃなくて、嫌なら見なきゃ良いんだよ。
番組を作る側を萎縮させるようなことをいうのは、言論の自由を侵すよ。
ネトウヨは、ニュース女子でも見てりゃ良いんだよ。 最近日テレで「あの韓国で人気の○○」が日本デビューとかオリコン何位とか盛んに情報流してるけど
フジテレから教訓学んでないの 調子乗っちゃって大丈夫? 嫌ならスポンサーに文句言えばいいんだよチョンがよくやる手口 落語屋なんざ昔から権力者の幇間と相場が決まってるんだよ。
昔・憲兵 今・マスゴミ
寄席行ってもパヨク臭いマクラで引くばかり しょしょしょ・・・笑点!?
駄洒落から、その時の時世までなんでも
ネタにする世界じゃん? 耳を貸さないというのは、有権者に「文句があればおまえが国会議員をやってみろ」
と言った国民民主党の柚木議員を取り上げるべきだと思うが? 石平はこういう生き方でしたか日本に居られないからな。 18連休の野党や100億円かっさらった国民民主党は完全にスルーなんだよね 安倍・麻生支持者も見てるんだぞ 腹が立ってむかむかするわ こいつらの落語を聞かない
人間が増えたことはたしか 言わされたにしても損したな >>218
現政権を揶揄して笑いが取れてるってのも紛れもない事実だがな >>206
パヨクはニュース女子に圧力かけてましたよね?
パヨクがやるのは正義のためで
ネトウヨがやると弾圧ですかw
そんな排他主義的リベラルという矛盾した存在は必要ないですよ! 落語家って基本物凄い左翼だぞ。
ミュージシャンと同じ。
そんな当たり前のことに今更騒いでも意味ない。 笑点のアレは政治コメディじゃなくて、
安倍&トランプ&日米安保の批判です。
あれは特定の党派を笑うだけで、全くフェアじゃない。
なぜなら、NHKは(放送法上)不偏不党である放送局の1つだから。
特定の党派を笑うネタをやること、それは不偏不党に違反します。
それをやるならば、彼らはケーブルTV、Youtubeなどでやるべきです、
公共の電波を使わずに。 どっせ見てるのって、
GG、BB、思考停止、情弱、くらいなもんでしょ。
リアルに影響なしw。 楽太郎の頃から偏った政治思想で語っていたから今更騒ぐ事では無いが、それで受けると思っている脚本家はアホなのか? としか言いようがないな。 >>225
時の権力者を笑いの種にできないなんてどこの全体主義国家ですかね?
美しい国日本はそんなんじゃないはずですが >>229
でた!パヨクの極論ww
時の権力者を笑いの種にしちゃいかん!なんて書いてないように思えますが?
特定の党派だけを笑うようなフェアじゃないやり方はいかん!と書いてあるようにしか読み取れない。
日本語が理解できるなら誰でもわかる話
突っ込むところは
「いや!笑点はNHKちゃうやろ!」
じゃないかな?
この辺も日本を知らないと突っ込むこともできませんなぁ… 保守は産経と早朝のラジオ番組だけだもの
あとは日本のメディアでは無くなってる 特亜支局 >>229
できないなんて言ってないよ。
安倍を笑うのは自由だ、
ただ、それはケーブルTVやYoutubeでやってね。
ぜったいに公共の電波を使わないでね。 >>232
自由と言っておきながら実質言論統制か
流石は美しい国日本 >>233
自由をはきちがえてはいけない、
放送法は守らないとね。
国会議員を笑いたいなら、
新聞でも書籍でもケーブルTVでもYoutubeでも何でも使って発信して、どうぞ。 マトモな国民の意見。偏っているのはアベとアベ信者。 石平みたいなカスのごますりの暴走が論統制につながるんだろうな・・。
屑のシナ人せいで安倍のイメージが悪くなったよな、迷惑な奴だよな・・。 >>236
アベは自業自得。インチキごまかすため、3000ページも改ざんさせる。 >>234
いち番組のいち芸人の発言まで政治的公平性を求めるなら何も言えなくなりますね
言論統制万歳! >>238
言論は規制しない
でも放送法を守るように平等にすればいいだけ
なぜ弾圧を受けると騒ぐのか?
平等にすればいいだけだよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています