>>433
「ゴミ箱」というのは、あくまでも比喩です。
ニュー速+から政治ニュースを隔離するための板という意味です。

> ニュースが古くなったら速報じゃなくなってここ

たしかに「速報」を板名に冠していないので速報性は問われないと思いますが
ただ、あまりにも古いニュースはニュース議論板の板違いになるかと。

> 「立て子が政治に少しでも関わると思ったら政治+でいい」がゴミ箱らしくていいと思います

立て子の個人的な感覚を基準にしたら際限がなくなるので却下します。

* * *

そもそも論になりますが、なぜニュー速+から政治+ニュースが
隔離されたかというと「PVを稼げないから」です。
政治スレは一見してスレが伸びていますので、ユニークユーザーの閲覧数も
さぞかし多いだろうなと考えられがちですが、実はPV的には旨みがない。
しかも、それらの政治スレがたくさんあることで、他の閲覧者が離れていって
ニュー速+自体のPVも低下してしまいます。だから隔離されました。

ただし、ニュー速+でも条件がそろえば政治スレを立てられます。
たまたまやイロモノや土日の政治三昧以外もそうですが、それ以外にも。
共通するのは「庶民の生活に関係が深いトピック」です。
それらはたぶんPVを稼げるのでしょう。
逆にモリカケのような「政争」は庶民の関心が低いのでPVも少ない。

長くなりましたが、上記のことを踏まえた上で
では何が政治+で扱うのに相応しいかということを各自で考えてみて下さい。