>>449
たつみさん)
ですから、中村総務課長がそのことを報告しているのではないかと言う風に、私は思うんですね。
つまりですね、この森友学園に関する国有地全般を知る立場の人間が、中村総務課長なんですよ。
ですから、田村室長も2015年の11月に、どんなことでも報告をしているわけですね。
で、田村氏も実はこの特例承認決済の一人なんです。
ではなぜ田村氏は、この時にですよ、中村氏は中身は見ていなかったと、
まぁそれを、あの、そうだとしましょう。仮に。
なぜ田村氏は、この決裁文書の、いい土地ですから前に進めて下さいていう話や
籠池氏夫妻とのスリーショットの写真、
中村氏と共有しなかったと言うのですか?
してるでしょ?

太田理財局長)
お答えを申し上げます。
あの、一部といいますか、通告を頂いたと言う風に思っておりますので
田村あーー、本人にも確認をいたしました。
で、えー要すれば今委員がおしゃっているのは、特例承認を決裁する時にということですが、
田村、あー当時の室長もやっぱり貸付3年を10年にするということが、
一番のポイントだったので、それを検討してきたと。
それについては、あー、記載はそういう風になってるということは
しっかり確認をしたと。それは明確に覚えてますと。
ただ、あー、その経緯という後ろについているものについては、
これはあのー、おーーー、見たと、言う風に、私は責任があるし、見たと思いますけど、
総理夫人や政治家の名前が記載されているということを、特に意識したという記憶は
申しわけありませんけどございませんと、いうことでございました。

たつみさん)
ちょっと待て下さいねぇ。
田村さんも見てなかったと。これ通用しませんよ。
2月の10日に、近財から上がってくる特例承認の申請ですね、
ここになぜ政治家でもない昭恵氏の名前があるのか、
あるいは4月の30日に皆さんが、本省唯一決裁した特例の文書
なぜここに政治家の名前などがあるのか。
これ皆さんね、政治家の名前があるのは、それは国会の対応だから
国会対応するんだから、そういう名前をわざわざ書き入れているんですっていうのが
皆さん言い分でしょ?
国会対応人達が、室長が、総務課長企画課長が、そこの部分だけを見てなかったというんですか?
もう全く通用しない話ですよ?おかしいですよ。