X

TBSゴゴスマが加戸前愛媛県知事のコメントを紹介 須田慎一郎「旗振り役が安倍首相だから首相案件はおかしな事ではない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001(^ェ^) ★垢版2018/04/16(月) 21:10:17.18ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/48491

https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/04/kato-2.jpg

TBSゴゴスマが加戸前愛媛県知事のコメントを紹介

須田慎一郎
「文科省と日本獣医師会が既得権益化して52年間獣医学部新設を認めなかった。岩盤規制に風穴を開ける旗振り役が安倍首相だから首相案件はおかしな事ではない」

(略)

▼ネット上のコメント

・マスゴミも、日本国民が真実を知り出したので、舵を少しずつ切り出したんじゃないでしょうか。八代弁護士は、舵を切るのが早かったですけど。

・未だ良い方に捉えない方が良いかと。。。マスコミはいつも、いつでも、いつまでも手のひら返しますので。

・放送法が取り沙汰されたのでアリバイ作りを始めただけです。国民の目など簡単に欺けると思っているし金のためなら簡単に思想信条などねじ曲げるという証拠w

・むしろ問題なのは勝手に出した告示で既得権側の獣医師会に配慮して52年間も申請すら受け付けなかった文科省の方。なのに須田さん以外が問題にせずサラっと流しているだけなのはただのアリバイ作りとしか思えない。

・それでも、放送法四条撤廃してください。

・偏向報道してませんよアピールですね。害人を排除しない限りは信用しちゃダメ!

・オールドメディアも少しづつ変わってきた。

・もともと何ら問題がないものを、アルとする日本人の感覚からかけ離れた印象操作と偏向報道を繰り返してきた局。信じてもまた、ひっくり返す。

武田邦彦「(国家戦略特区議長は)安倍首相だから、秘書官が『首相案件』と言う可能性は非常に高い。事態がわからないのに安倍さんが悪いことしてる!と言うのは納得できない。推定に推定を重ねれば何だって言える」

武田邦彦「(国家戦略特区議長は)安倍首相だから、秘書官が『首相案件』と言う可能性は非常に高い。事態がわからないのに安倍さんが悪いことしてる!と言うのは納得できない。推定に推定を重ねれば何だって言える」 pic.twitter.com/w0wzDhbPfV

— ブルー (@blue_kbx) 2018年4月10日
0021あなたの1票は無駄になりました垢版2018/04/28(土) 04:16:45.82ID:ExGYRMx20
安倍首相の“お友だち案件”で、昨年11月、獣医学部新設の認可を勝ち取った学校法人「加計学園」(岡山市)。
3日午後、愛媛県今治市で岡山理科大獣医学部の入学宣誓式を開く。疑惑に対して、国民の前で一度も説明をしていない加計孝太郎理事長も出席する予定だ。
ところがその一方で、加計氏が同じく理事長を務める「英数学館」(広島市)が今月、愛媛県松山市に開学を計画していた学校は、
ナント入学希望者がゼロ。「廃止認可」を突き付けられ、開校を断念する“珍事”が起きている。
今治市の獣医学部は大盛況。獣医学科(定員140人)と獣医保健看護学科(60人)の志願者は延べ2366人で、
合格者は計392人。うち、獣医学科の志願者は延べ2274人で、定員の16.24倍と高倍率だった。
加計氏もウハウハだろう。対して、目も当てられないのが「松山総合高等専修学校」だ。「もともと、
松山市には加計理事長の英数学館が運営する広島の並木学院高校の松山学習センターがありました。
そこに、全日制の高等専修学校を新設するという計画でした。昨年3月の愛媛県私立学校審議会で、
異議ナシで認可が下りています。定員は105人で、松山聖陵高の校長などを務めた戒田淳氏が校長に就任する予定になっていました」
同専修学校のHPの「ご挨拶」で、戒田氏は「元気な笑顔で入学される皆さんとの出会いを楽しみにしております」と期待していたが、
はたして入学希望者はひとりも現れなかった。県私学審は3月27日、「入学希望者がいなかった」という理由で、
廃止認可を「適当」とした。開校に至らず廃止となるのは、県としても極めて異例だという。まさに“幻の学校”である。
松山市選出の県議会関係者に取材すると、「開校計画自体を知らなかった」「話題になったこともない」
「英数学館の理事長が加計孝太郎氏だとは思わなかった」など、みじんも認知されていなかったことが分かった。
今治市の獣医学部は、安倍首相の腹心の友を前面に出し“加計ありき”で進んでいったが、それがなければこのザマだ
お隣、松山市の幻の学校が如実に示している。
0022あなたの1票は無駄になりました垢版2018/04/28(土) 20:04:16.46ID:J6Ran2qy0
    /i!i!i!i!))ノi!i!\      /i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!\
   /i!i!/⌒⌒ヽi!i!i!ヽ    /i!i!i!/`´””\i!i!i!i!ヽ
  /i!i!/        |i!i!i!|    |i!i!/       `li!i!i|
 /i!i!i!| ⌒    ⌒ Vi!i!l   |i!i!| _ノ   ヽ_ li!i!|
 |i!i!ii!| ―  |   ― |i!i!i!|    《|  /・) (・ヽ  |》
 |ii!i!i!|    (__   |i!i!i!|    し|   <_ _ >   |J
 Vi!i!人 ( -=- )ノi!i!i!/     |  /   \  |
.  \i!i!i!\   /i!i!i!/      \( <ニニ> /
    \i!i!) ̄(i!i!/      _,,\_ー__/___
     / | |_| | ヽ     ,r'::::/:::|/▽ヽ|::/::ハ
           / `´____ヽ
          ./  / `´ _ ヽ
         │ 丿   \ ,,/l
          |ミl   -¬ ¬l 
         (6l U   =( 。。)=  安倍内閣を批判する国民は
         /  、   ノ  3 )  中国の工作員なのであります
         /   、     ノ
  _, 、 -― ''"::l:::::::\ー- ..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;:::::i::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、

::::::::::jl:::::::::ハ::| |:::::::::::::::| |:::::|:i|::::::::|:::::::. 
   ::::::::|::::::::i|i:::::::l-l:|孑::::::::::j:斗::::}八:|i:::|::::::.
   :::::::j|::::::::i|}::::ノ __´ ̄ ̄/ -`   }i:::::::::::::.
   ;:::::::i|::::::::i|′ (゚ッ)        . (゚ッ) |i:ノ::::::::::.
   :::::j|::::::::i| ゝ==イ      ゝ==イ !::::::::::::::::.  見てたら
 /:::::::::i|::::::::i|.::| | | | | |   ,,  | | | |:i::::::::|i:::::::}  ゲロ吐きそう・・・
 .′:::::i:i|:::::::小  U,           |:::::::|i::::::ハ,
 i八::::i:i:,:::::::::い、       )-‐(     ノ:::::::,:i:i::/│
 |  {:::i:i:ハ:::::::::t个:. .     ⌒    イ:::::::/、:::′j
 | リィ´ ∧:::::::∨ハ >     ィニニ}::::::/ ..| > !,
0024あなたの1票は無駄になりました垢版2018/04/29(日) 10:50:48.79ID:5fKQzsLi0
   / _       ヽ
   |  ⌒\   〆⌒|
   |  ノ>)⌒(くヽく
  6|(  // (   )//i
   |   ノ  ̄ ̄ ヽ )
 /⌒\  > ェェュ< /   安倍タソ
 l    \___/ ̄ ヽ   ウッ…アッ…
 |  Y          |
 |  |  。    。|  |
 |  l         |  |
 .{   \       |  |
  / \  ヽ-┐┐,-=,, _
 /   \   (  ̄U\_ ..)..・
/     /LLL-nnn-=^``:: :: 。 ゚
/     (;;;;火;;) :: :: :: ゚:: ; 。. _
      /  レ:::::::~Lr":::: :゛'ヽ、 o
        /:::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::ヽ。
        /::::==        `-::::::ヽ
       |:::::/.,,#≡,  ,≡=、 l:::::l
       i:::::l  =・-  =・-  l::::!
        |`::|   ノ/.. i\   |::i
        ( i″   ィ___.) U  i/´`;  潔白だ ぅ〜
         ヽ   / ::::i::: ヽ  / /.,. -、
          ヽ ノ ::`ー→ ::ヽ / / /
         /\_U :::::::ヽ _ノ   ∠__,,,...、
       /  \\__⊂_      ___.ノ
 /っ   /  /っ  \/▼\/っ   /
/ /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
\\( /っ  )\\( /っ  )\\( /っ  )
    / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
0025あなたの1票は無駄になりました垢版2018/04/29(日) 11:31:16.53ID:NngY02iO0
卒業までの6年は最低かかる獣医学部新設に異様にこだわって
「地元の獣医師不足が喫緊の課題」に何も対処できなかった元職の言い訳
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況