X

【アッキード疑獄】[03/26/18:26]首相 “昭恵氏 行政に影響及ぼしたことはない”【NHK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001マスター・ネシトル・カ ★2018/03/26(月) 20:08:07.18ID:CAP_USER9
『首相 “昭恵氏 行政に影響及ぼしたことはない”』

「森友学園」の問題をめぐり、参議院予算委員会で、野党側は、安倍総理大臣夫人の昭恵氏が、学園が開校を計画していた小学校の名誉校長を一時務めていたことが、国有地の取り引きに影響を与えたと追及しました。これに対し、安倍総理大臣は、昭恵氏が名誉校長を務めたことは反省しているとする一方で、昭恵氏は国有地売却などに関与していないと強調しました。

午後の質疑で、公明党の里見隆治氏は「一般的には、職場での職務上の法令違反に対して、直接職場の上司・同僚には相談しにくい。『公益通報者保護制度』の環境整備を進めなければならない」と指摘しました。
これに対し、安倍総理大臣は「内部の職員などから公益通報が容易に行われる環境をつくることは、法令順守の確保や不祥事の未然防止、早期是正の観点で極めて重要だ。通報窓口が確実に機能するよう、取り組みを不断に進めていきたい」と述べました。

共産党の辰巳孝太郎氏は、安倍総理大臣夫人の昭恵氏が、森友学園が開校を計画していた小学校の名誉校長を一時務めていたことについて、「安倍総理大臣は、『国との交渉が有利になることはない』と過去に言っているが、昭恵氏はご自身の影響力を十分理解したうえで行動している」と追及しました。
これに対し、安倍総理大臣は、「名誉校長になれば、学園の信頼性を高め、多くの人がそこの趣旨に賛同するかもしれないというのは、私もそのとおりだと思うし、妻もそのように理解していたと思う」と述べました。
そのうえで、「妻が名誉校長を受けるべきではなかったと思うし、その点は反省しているが、あくまでも名誉校長であり、国有地の売却や学校認可の手続きに関わっていない。また、妻が名誉校長を務めているところはあまたの数あるが、今まで行政などに影響を及ぼしたことはないと考えている」と述べました。

また、安倍総理大臣は、野党議員と接見した籠池前理事長が、夫人の昭恵氏が「前に進めてください」などと述べたと説明したことに対し、発言を重ねて否定したうえで、「籠池氏は、ほとんどの会話をテープでとっているので、もし妻が言ったのであれば、テープがあるはずだ。証拠がないということは、これはもう明確ではないか」と反論しました。

一方、財務省の矢野官房長は、一連の書き換えに、安倍総理大臣や麻生副総理兼財務大臣の指示はなかったとする一方、総理大臣官邸の関与については「あったという事実には突き当たっていない。今、調査しているので、誰の話があったのかなかったのかを逐一、中間報告も含めてすることは不可能だ」と述べました。

3月26日 18時28分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180326/k10011379381000.html
0002あなたの1票は無駄になりました2018/03/26(月) 20:10:22.43ID:gF97viGk0
1あはれをかし ★2018/03/13(火) 07:52:51.24ID:CAP_USER9

Süddeutsche Zeitung(南ドイツ新聞)12. März 2018, 18:54 Uhr(ドイツ時間)
http://www.sueddeutsche.de/politik/japan-abe-im-zwielicht-1.3902480

その首相はある右派の国家主義的な私立学校が土地を不当に安く取得したことに関与したという疑惑がありました。
現在(財務)省も文書がねつ造されていたことを認めざるを得ない状況です。

1年前日本の首相安倍晋三は、もし彼か彼の妻である昭恵が大阪にある森友学園へのいかがわしい土地売却に
何らかの形で関わっていたことが証明されたら辞職すると発言していました。
この右派の国家主義的な私立学校森友は国有地を取得していました。―90%の値引きとともに。
月曜日に開示された財務省の文書中に、安倍夫人の名前がありました。安倍は「日本会議」という
ある国家主義的なロビー団体に会長として参加しています。安倍やそれ以外の政治家は文書内で
その学校が優遇されるように「提案した」とありました。
日本においては、それを文書作成担当者は命令として理解できると考えられます。
しかし安倍は辞任を考えていません。

スキャンダルの渦中にある学校設立者の籠池泰典は日本における多くの国家主義的な頭が混乱した(Wirrköpfen)
人々の出身です。彼らはファシスト的な戦前の日本を大きな武力と軍隊を持った誇らしい国であったと
夢想しています。彼らの多くは「日本会議」の参加者です。38,000人の構成員とともにその緩やかな組織は
安倍に対する巨大な影響を持っています。

Der Premier soll geholfen haben, dass eine rechtsnationalistische Privatschule verdächtig billig
ein Grundstück erhielt. Nun muss ein Ministerium sogar einräumen, Unterlagen gefälscht zu haben.

Vor einem Jahr sagte Japans Premier Shinzo Abe, wenn nachgewiesen werde, dass er oder seine Frau
Akie etwas mit dem obskuren Landverkauf an "Moritomo Gakuen" in Osaka zu tun hätten, trete er zurück.
Die rechtsnationalistische Privatschule Moritomo erhielt vom Staat ein Grundstück
- um 90 Prozent verbilligt. In den Unterlagen, die das Finanzministerium am Montag freigegeben hat,
wird Frau Abe namentlich genannt. Abe selbst taucht darin als "Vorsitzender der parlamentarischen
Gruppe von 'Nippon Kaigi'" auf, einer nationalistischen Lobby-Gruppe. Abe und weitere Politiker,
so die Unterlagen, "begrüßten", dass die Schule bevorzugt behandelt werde.
Eine solche Formulierung kann in Japan als Order verstanden werden. Aber Abe denkt nicht an Rücktritt.

Yasunori Kagoike, der Leiter der im Zentrum des Skandals stehenden Schule, ist einer von vielen
nationalistischen Wirrköpfen in Japan. Diese träumen vom faschistischen Vorkriegs-Japan,
als Nippon eine Großmacht und die Armee ihr Stolz war. Viele von ihnen sind in "Nippon Kaigi"
organisiert. Die lose Organisation mit 38 000 Mitgliedern hat unter Abe enorm an Einfluss gewonnen.
0003あなたの1票は無駄になりました2018/03/26(月) 20:10:52.76ID:gF97viGk0
一時期は大臣たちの半数が日本会議の構成員でした。大阪の幼稚園の理事長として籠池は6年間、園児に次のように
指導していました、それは1890年にできた教育勅語をかなりはっきりとした発音で暗誦すること
戦争など緊急の場合、自分の生命を国と天皇に捧げるということです。このような熱狂者は戦時中の軍需大臣
(注:岸元首相は無任所の国務大臣として軍需省の次官だった)を祖父にもつ首相にシンパシーを感じています。
籠池とその妻は翼賛会(日本会議)のために「森友学園」という小学校を計画しましたが、それは「安倍晋三小学校」
と名付けられる予定であり、安倍夫人は名誉校長に就任する予定でした。
彼女は学校へ訪問し、講演を行い、籠池の証言によると安倍からの金銭の寄付を非常に必要としていました。
結果として財務省の大阪事務所(近畿財務局)は籠池に土地を非常に安く譲りました。

1年前に売却が失敗し、そして整然と整列している子どもたちとともに安倍夫人が映っているビデオが発覚したとき
安倍はそれらすべてについて憤激をあらわにしました。彼はそれについて何も関わっていませんでした。
安倍昭恵は名誉校長を辞任しました。財務省はおそらく安倍の同意に基づいてか文書を公開しました。
国会において財務省の所轄の局長である佐川宣寿は次のように主張しました、籠池は土壌汚染のために
その土地を安く取得していたと。その結果政治家の関与は全くなかったとされました。
数カ月後佐川は疑惑があるにもかかわらず適材適所という理由で国税庁長官に就任しました。

14の文書がねつ造され、そこには安倍とその妻そして一人の大臣の名前が書かれていた。

籠池は、安倍から自分が敬遠され見捨てられたように感じていましたが、暴露を始めました。
昨年の夏に彼とその妻は別件の詐欺の容疑で未決拘留となりました。今もなお彼らは拘留されています
そのことについてむしろ異常であると非難されています。しかしこの拘留についてメディアが
取り上げることはできていません。

2月にあるうわさが広まりました、それは佐川、安倍やその部下が彼らの身の潔白を主張するために
財務省の文書をねつ造したというものです。うわさを否定するために再度財務省の文書が提出されました。
しかしながら日刊紙の朝日新聞は異議を申し立てました。つまりそれはねつ造である、我々は原本を知っていると。
先週の水曜日に財務省の大阪支所(近畿財務局)の売却に関わっていた官僚が自殺しました。
彼は警察に遺書を残しているようでした。その内容については明らかにされていません。
金曜日に佐川は国税庁長官を辞任しました。その文書は財務大臣麻生太郎によって元気のない様子で月曜日に公開され
報道の通りに、14の文書がねつ造されていました。
安倍とその妻に加えて麻生の名前さえもその文書に記載されていました。「日本会議」所属の副総理として
また、学校の賛同者であり、そして土地売却の支持者という役割が書かれていました。
自分自身はこのスキャンダルに関わっていなかったとして、月曜の夜に安倍は苦情を言いました。
「この情況は国民の信頼を失墜させた」と。麻生はなにが起こったか全てを解明しなければならなくなりました。
麻生は財務大臣として本来値引きの土地売却と文書ねつ造に対する最高責任者であり、今や彼らに対して捜査が準備されて
いるとうわさされています。辞任を考えていないと77歳の彼について報道では伝えています。
土地売却に関しては佐川の権限内で実行され、佐川は責任があるはずです。しかし文書は部下によってねつ造されていました。
誰がねつ造したのかは公開されていません。

月曜日の夜には安倍の辞任を求めるデモが首相官邸の前で行われました。野党はまず麻生(の留任)に対して非難しており
幾人かは内閣総辞職を要求しています。それに加え、野党は佐川と安倍夫人の証人喚問を主張しています。
ただし、安倍は衆参両院で絶対多数を持っているため意のままにできます。

(南ドイツ新聞) おしまい
0004あなたの1票は無駄になりました2018/03/26(月) 20:11:55.74ID:xDmcghC/0
わかったから14億と8億を大阪県民から回収しろ今すぐ!
0005あなたの1票は無駄になりました2018/03/26(月) 20:15:52.77ID:rkSbA8YL0
行政よりも首相を操作してるクセにw
0006あなたの1票は無駄になりました2018/03/26(月) 20:30:39.34ID:b/Ti9AZZ0
奥さんを大切にする立派な人じゃないか。

一方で、不倫だらけの議員が何を言う。
0007あなたの1票は無駄になりました2018/03/26(月) 20:32:42.72ID:RYOPsHau0
8億円もの国有地値引きは安倍総理への忖度しかない

官僚の旨味は、そこだけだろう、完全犯罪が崩壊したが
0008あなたの1票は無駄になりました2018/03/26(月) 20:41:22.75ID:+o6hyrPc0
ホントに?
総理夫人とかの肩書で名誉校長は止めた方がいいよ。
0009あなたの1票は無駄になりました2018/03/26(月) 20:58:19.24ID:xXvLGKNm0
「こんな人たち」(しばき隊とその仲間達、及びフェイク
ニュースだらけの朝日、毎日、東京各新聞、そしてTBS/NHK、
加えるにこんなアホたち)のために安部政権を潰すわけには
行かない。過去5年間で何を成し遂げたか考えても見よ。
3年間の悪夢の民主党政権から脱皮し、アベノミクスによる
金融政策や雇用政策により株価上昇(現時点で20,000円を超え
6年連続上昇している。ちなみに民主党政権時代の株価はほぼ
8,000円台で横ばい)、就業率上昇(有効求人倍率はなんと
現在1.5倍以上)などなど、加うるに外交問題では過去に例を
見ないすさまじい貢献をしている。過去5年弱の間に訪問した
国・地域は76、述べ135に上がる。とりわけ中国の南シナ海
における法を無視した横暴な行動を牽制すべく東奔西走の活躍は
目覚しい限りだ。先般インドを訪問した時にはモディ首相から
3キロに及ぶ歓迎パレードに招待されている。こんなに国益に
かなう激務をこなしている政治家っているか。森友・加計問題
だって首相側には何一つやましいことは無いのに半年も無意味な
時間つぶしをやった。そして今回森友学園への国有地売却に関する
決済文書の書き換え問題だって安倍首相には何の非もない。
国有地の大幅な値引きだって国交省の大阪航空局が提案したもの。
要は財務省の役人が野党のパワハラとマスゴミによる偏向報道に
耐えないことを忖度しただけだ。とりわけ安倍首相が提案した
電波オークション採用に地上波メディアが恐れをなしてギャー
ギャー騒いでいるわけだ。なのに、野党・マスゴミもパヨクも
「アベ政治を許さないニダ!」だし「打倒アベ!」だ。
一体どの目線から見たら「許さない」のか、「打倒」なのか。
もっと安倍首相に対する畏敬の念を持つべきだ。
ちなみに内政、国防、外交のどれ一つとっても自民党以外に
まかせられる人材が居ないのは明々白々だ。
民主党政権時代の鳩山、菅、野田などの各首脳に見られるとおり、
たとえまかせられたとしても国を破滅に導くだけだ。
もっとも安倍首相が辞めても野党の出番はない。
0010あなたの1票は無駄になりました2018/03/26(月) 21:04:37.80ID:YenWBrhw0
>>7
処分代を書き換えさせられたと言った現場のおっさんの話ちゃんと読んだか?
「土壌汚染の処分代なら9億4000万はかかる」
と言うことで値引きは八億どころか九億を越えていないといけないのが事実
0011あなたの1票は無駄になりました2018/03/26(月) 21:18:26.69ID:wsZEtxfpO
犯人は120%安倍夫婦ですね
0012あなたの1票は無駄になりました2018/03/27(火) 02:32:15.90ID:2bX/NPK50
         /       \
        /      ./ヽ |
        |  ///  | |
        \/\  /ヽ /
         (( ^  )  ^ ))
        ゚∧  ノ・・ヽ  ∧゚
         )人  ⌒  人(
       __> ニ <__
      /   ゚・。.._ _。゚    \    __
/ ̄\/       *       \  /  \
     \ ヽ              /     \
      \ヽ   /  ヽ    ノ/        
        \@/ ..:.ミ:..\@/
            _ミミ川ミミ_
           :::' ミσミ ヽ:
⊃         .:://:\\::.       ⊂
二⊃       ::(  ( ◎ ) ← 安倍内閣の危機
⊃\         ::`.. \:/ ..':      ⊂二
   \       ::::ミ *ミ::::       /
     \_______/ ̄\_____/

昭 恵 ブ タ の 隠 部
         ,,      (
         ゙ミ;;;;;,_    )
          ミ;;;;;;、;:..,,.,,,
          ゙ゞy、、;:..、) }
           .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
         /;:;":;.:;";i; '',',;;;~;;;′.ヽ
        ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.: ._  、}
        ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
0013あなたの1票は無駄になりました2018/03/27(火) 06:04:59.61ID:2bX/NPK50
       / ̄ ̄ ̄ ̄\
     /         \
     |   // ./!i!|  |
     \/\/!i!i/\/
      (( _  )   _ 6)
      ∧  (・ ・ヽ  ル___      _____
     /.人` ⌒i  人゚  /    /八//億/|
    / , ' )__ニi_イ/ /     |==|っ|==|彡
  ∠_____;:;i:___/        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∴ __;:;!;:__  , '
       / 从 人
     .__人__ノ /\___
    />|/・ \/ <     \
    | \|  : / /__   i   |   安倍 昭恵    糸冬  
0014あなたの1票は無駄になりました2018/03/27(火) 12:32:17.38ID:RGoGyoOo0
Shiori Ito: Author of "Black Box" Black Box 著者 伊藤詩織さん 日本外国特派員協会 2017/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=9WOxkXn1PkQ

『Black Box』上梓 伊藤詩織さんが「逮捕状を握り潰した」警視庁刑事部長を直撃 デイリー新潮 2017/10/31
https://www.youtube.com/watch?v=o_wXlFATErY
0015あなたの1票は無駄になりました2018/03/27(火) 14:24:36.17ID:RKZeJYQV0
税金、年金、受信料
官僚、政治家、マスコミ馴れ合いの
利権にまみれた搾取を絶対に許すな!

源泉徴収で国の徴税を肩代わり
する会社などという不確かな
ものから自分を解放せよ!!
糞まみれの国で満員電車乗って
糞真面目に働いたら負けだ。

・量子的ギャンブル必勝法
・相場変動無関係に利益産むΔヘッジ
・不動産アービトラージで
格安に六本木ヒルズ住んでみた

クビでも毎月100万円貯まる、

物理 儲け

で検索。